

トンボ玉

20090210182500

最近パワーストーンに凝って?いてそのお店が中華街にあるのでよく行くようになった。
今日は友達がそのお店に行きたいと言うので、一緒に行ってきた。
どうせ行くならと、前からやってみたかったトンボ玉の体験もやってきた
石屋さんと同じビルの中にあるんだもん。
友達にも付き合ってもらって早速チャレーーーンジ

まずはお店のお姉さんが見本&説明で1個作ってくれた。
暖めて、クルクルして巻きつけて、模様をくっつけて、冷まして出来上がり(笑)
簡単に説明するとこんな感じ…

で、早速実戦!!!
マズは本体の色選び。
悩んだ挙句にクリアーの紫をチョイス。
で、やってみたら…

楽しーーーーい!!!

そして1時間冷ます必要があって、その後中華街をブラブラ。
で、1時間後受け取りに行って、ストラップに加工。
どうせならと、市販されているカエルと写真では見えないけれど、カエルの後ろに桜の花びらを1枚追加。
…可愛すぎる!!!
(自画自賛・笑)
またやりたいなぁ…。
次は透明か白か・・・既に悩む

冷めるまでの1時間の間は、人生初の手相へ!!!
なんか良い事ばっかり言われた
イロイロ言われたけれど、中でも一番嬉しかったのは、先祖を大切にして
そして守られているって。。。
そういう線もあるのね、ってちょっとビックリ。
でも凄く嬉しかった。
だって、今日は祖母の命日。
お線香あげてから家出てきたから、特にね。
おばあさん、ありがとう!!!
っておばあさんだけじゃないんだけれど…。
テーマ: 手作り日記 | ジャンル: 趣味・実用
あつまれ!キッズソング50 | Home | カード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

