

中華街

数年置きに旅行とか一緒に行ってる友達と横浜(主に中華街)で遊んだ。
今年は河津桜を見に行きたかったのだけれど、予定が合わなくって断念。
で、お昼くらい食べたいね~ってことでなんとか都合をつけて中華街へ。

何を食べようかってブラブラしていたら、Nちゃんがテレビで見たお店に行きたいと
言い出したので、そのお店を探してプラプラ。
直ぐに見つかったそのお店は「梅蘭」。
中に入って早速注文。
日本語が通じなくって苦労したけれど、(私はまだ話せません
何とか注文できた。
それがこれ。

20090315140421


次々出てくる料理。

20090315140424


最後は食べきれず(かなりの量でした)。
でもとても美味しかった♪
お茶の汲み方とかにびっくりしたけれど、(上から注ぎ込んで、結構こぼれてた。
後日中国語の先生に話したら、とても怒っていた。その時はクレーム言わなきゃダメじゃんって。
クレームいえるほど中国語話せないんですが…笑)また行ってもいいなぁと思ったお店でした

で、中華街を散策しながら、しばらくすると話しすぎて喉が渇いたので、お茶することに。
カプチーノ頼んだら、こんな絵が

20090315140426


このクマさんは友達の。
私のはウサギだった
後の人たちは他のものを頼んだので、この2種類なのか、他にもあるのかは不明…。
今度また行って確認してみようっと。

後は剪紙を売っていたので、自分の干支のを購入
このときはちゃんと中国語でやり取りしたので、個人的に満足した(笑)
ま、「これください」「いくらですか」「綺麗ですね」「ありがとうございます」「これだけでいいです」とか簡単なのだけだけど。
でも進歩はしてるのかなぁと。
そして通じたのが嬉しかった♪♪
また実戦しに中華街に行ってこようっと
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
随行杯♪ | Home | 壮一帆さんのお茶会

コメント

ステキ!

近く私も中華街に行く予定なので、
ワクワク感が高まってきたよ!
素敵なレポをありがと~。
楽しく読ませてもらいました。v-10

2009/03/17 (Tue) 20:56 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
ぜひ♪

>雲ちゃん。
最近の中華街は何か知らないけれど、お客さんが沢山いて
活気付いてて楽しいよ~
雨でも晴れでも楽しめると思うからゼヒ♪

2009/03/17 (Tue) 22:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

