スポンサーサイト


劇団四季ソング&ダンス 55ステップス 5回目???

20090329205034


今日千秋楽を迎えた劇団四季ソング&ダンス 55ステップス
先週特別カテコがあるときに行ってきました
って行くまで特別カテコがあるなんて知らなかったんだけれど…。

そして行って気づいたことが!!!
今までずーーーーーっとアイーダとファントムのダンスは坂田さんだとばかり思い込んでいたのですが、実は斉藤さんだったことが判明…
まぁ、よく考えればわかることなんですが…
坂田さんばっかり出番多すぎってことに…。
でも気づかなかったのよね~
って今回見たのが斉藤さんだったら最後まで気づいてない自信があるわ、私(笑)
斉藤さんすいませんでした…

でもいただいた写真のもの(片方は入るときにいただいた俳優の写真、もう片方は出るときに頂いた俳優達のコメント集)を観ても、よく見ないと坂田さんだって私は思っていたことでしょう…。
本当にすいませんって感じ・・・。

で、今日の感想。。。
思いっきり端折ります!!!
だって日にちが結構経ってしまって忘れてしまったので…。

【1幕】
♪ようこそ劇場へ
…あれ?福井さんが歌うと思っていたのに、芝さんが…。
福井さんで聞きたかったなぁ…。
それとアンサンブルのポジションが多少違った。
後方のバレエ、前田さんがいるポジションに神谷さんが。
めちゃくちゃ綺麗なバレエでビックリ!!

♪アプローズ
智恵さんと男性アンサンブル…
かっこよすぎ!!!
アプローズって観た事ないけれど、すっごく観たい!!!

♪愛の物語
今日見に来た理由の1つ!
岩崎さん
なんて綺麗なダンスなのでしょうか…
松島さんの時はあまり目で追わず、早水さんの歌を心に刻んでいたのですが…
今日は岩崎さんに夢中
ま、そのお陰で相手が坂田さんじゃない事に気づけたわけですが(笑)

♪勝利ほほえむ
李涛、本当にかっこよくなった!!!
ラダメスを本編でやってない人なので、特に思いいれもないからってのと
李涛自身がかっこいいので、大変(笑)
何がって、李涛もみたいけれど、アンサンブルも観たいのよ~ってので…(笑)

♪シャドーランド
多少疲れが見えていたシンガーたち(って言っても音を外すとか、手を抜いてるとかではなく、雰囲気で、早水さんと花田さんだけだけど)。
でも花田さんのこれ、とても好き。
ナラ観たいかも。
女性アンサンブルさん達も本当に好き。
最後に久美さんだったかなぁ?が花田さんの肩を押して「行くのよ」的なのがすっごく好き。

♪早く王様になりたい
前田さんのは初。
この方身体能力はすっごいものがある
歌は…これからって感じかしら?
でも楽しめました~
やっぱりセコンドは西尾さんがいいな
徳永さんと朱涛は言うことなし!!!
でもパンツ下ろしてなかった気が…。

♪僕の願い
李涛…素敵っす
ノートルダム観たい

♪トプシー・ダーヴィー
福井さん!!!!!
何か、何かね、マジメって感じの福井さんが、あそこまで道化が出来るとは…って
まだまだマジメ感はあるものの、普段マジメなお方がお祭りだからってハメを外しているようにも見えて楽しかった
加藤さんのエスメラルダはもう言うことなしの最高なエスメラルダ
最後、ちゃんと見えなかったのだけれど、投げたタンバリンが上空の斉藤くんに当たったような気が…。
後方まで飛ばなかったタンバリンをしっかり落下位置まで移動して受け取った大塚さんはさすが

♪ゴッド・ヘルプ
これ、今回一番心に残ったナンバー。
智恵さんも李涛も本当に心に染み渡るような、シーンが思い浮かぶような、まさにそんな演技(歌)でした…。
本当にノートルダムが観たい…。
後でDVDでも見ようっと。

♪ドレミの歌
今日は最前列の方だけではなく、イロイロな場所の方がステージに上げてもらっていた。
演奏は、間違いだらけで劇場は笑いが起こり、本当に楽しめたナンバーでした♪

♪パート・オブ・ユア・ワールド
花田さん…かわいすぎです
アリエルそのもの…
他のアリエルのナンバーもちょっと聴きたいかもって思った程可愛かった~

♪ビー アワ ゲスト
松島さん抜けたので、そのまま岩崎さんがやるのかな?と思っていたら…
萩原さんだった
萩原さん、やっぱり上手いわ!!!!
…はじめから萩原さんで行けばよかったのに、とも思いました。。。


【2幕】
♪アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
観るところ(観たいところ)沢山あって、どこみていいのか決めておかないとイロイロ見逃す場面(笑)
好きなナンバー。
毎回思うけれど、もっとダンスナンバー増やして欲しい…。

♪祖国
福井さんの保科。
…あら、いいんじゃない?とオバサンっぽく思った。
福井さんのマジメなイメージが保科と重なったのかも。
歌もジーンと心に響いた…
でも最後まで最後の階段に馴染めなかった…。

♪ピラトの夢
余りにも崩しすぎてて…
私のピラトのイメージとはかけ離れててダメだった。
55って元のミュージカル知らないと楽しめないってのと、知ってるからこそつまらないってのと相反するものがあって、難しいなぁと思った。

♪メモリー
高倉さんのダンス!!!!!
やっぱり高倉さんってスタイルいいし、身長も程よく高い
美しいなぁと見とれてしまった…。
そしてハケる場所が変わっててびっくりしてしまった…。

♪飛躍に向かって
きゃぁぁぁぁあ
福井さん、めちゃくちゃかっこいいではないですか!!!
伸びやかな歌声、ダンス、本当に素敵でっす
実は1幕のアイーダで、本編と同じラダメスを求めていたからいけないのだけれど、
ちょっと・・・でがっかりしていたのですが、2幕は本当に素敵さ爆発って感じで私のテンションもかなりアップ
男性アンサンブル達もかっこよすぎて…
もう誰を観ていいのか…
何度も何度もリピートして見たいくらい

♪ブエノスアイレス
智恵さんもアンサンブルさん達も言うことなし!!!
ぜひ今こそエビータをと勝手な事思ったり。

♪ヴァリエーションズ
ソング&ダンスはこれあってのものでしょうってナンバー。
坂田さんのソロからはじまり、男性アンサンブルが加わり、力強くもしなやかで、一瞬たりとも目が離せない所。
観たいところが沢山ありすぎて、目が足りない…。
西尾さん、朱涛の力強さはもちろん…って語りだしたら切りがないわ・・・

♪スーパースター
またまた福井さ~ん
まるでスイッチが入ったかのようなユダ!!!
ちょっと本気で福井さんのユダが観たいって思ってしまったわ…。
芝さんもかなり満足気に見え、二人でガッツポーズをしていたのも印象的

♪アイ・ガット・リズム
ここは岩崎さんでしょ?って思ってたら…
大塚さんが出てきた
そうよ、大塚さんにはもっと目立つ何かを!!ってずっと思ってたので、すごく嬉しいサプライズだった♪
こうなってくると、松島さんが抜けて本当によかったなぁなんて松島さんファンには怒られそうなことを思ってしまった…。
だって、出番的にバランスがいいんだもん。
松島さんのダンスはやっぱり素敵だけれど、他の面子も凄い人達が集まっているのだから、彼らのダンスもやっぱり見たいわけで…。
で、肝心のタップもさすがとしか言いようがない…。
いいわ、タップって(笑)

この後だったかしら?
記憶が定かではないのだけれど、俳優達が客席に下りて握手が始まった!!!!
一瞬何が起こったのか?だったけれど、まるでキャ●ツ(笑)
私もびっくりしながらも、握手していただけました

♪魔法使いと私
客席と舞台とが一体化した気がした。
最後は結構立ち上がって拍手している人達もいたり。。。
あれだけ好きではなかったソングにこんなに見に行く事になるとは思ってもいなかったけれど、見る事が出来て本当によかったと思いました。

特別カテコ
これは1人1人の挨拶があった。
泉さんは1日も休むことなく出られたことを嬉しく思う、みたいな事を言っていた。
泉さん、西尾さん、萩原さん、確かこの3名が皆勤賞だったと思う。
本当に凄いことだと思う。
皆さんに心からお疲れ様でした、とありがとうを伝えたいです

で、神谷さんと徳永さんはなぜか中国語!!!
日本語で挨拶すると思い込んでいたので・・・ってなってるうちに神谷さん終了…。
で徳永さん。
ここで中国語じゃんって気づき(遅)、聴き取ろうとするものの、切り替えられる前に終了。
こうなったら李涛と朱涛でリベンジ!!!って思ったら、2人も日本語で挨拶してくれちゃって…
かなり凹んだ(笑)
全員母国語で挨拶すればいいのになぁなんて。
ヴォーカルパート
福井晶一
芝 清道
李 涛

井上智恵
早水小夜子
花田えりか


ダンスパート
西尾健治
萩原隆匡
岩崎晋也
徳永義満
斎藤洋一郎
大塚 俊
朱 涛
神谷 凌
前田順弘

加藤久美子
駅田郁美
織田なつ美
須田綾乃
柴田桃子
恒川 愛
坂田加奈子
高倉恵美
海野愛理

泉 春花

スポンサーサイト
テーマ: 劇団四季 | ジャンル: 学問・文化・芸術
レッドクリフ PartⅡ | Home | 宝塚 太王四神記

コメント

やっと。

柴ちゃんのレポ読めた。v-398

55は柴ちゃんのレポでしか知らない未見の演目だけど、
もう5~6回観てる気分なのはなんで??
それは柴ちゃんの詳細レポのおかげ。v-391

いつか福岡にも55来てくれたら嬉しいな。
「あ、この場面は柴ちゃんレポのあれだ!」
みたいな感動がありそう。(笑)

2009/04/10 (Fri) 12:24 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
福岡

>雲ちゃん。
福岡にも行くといいね♪
違うじゃんって思うかもだしね(笑)
早く新居でもネットが出来るようになるといいね♪
ブログUP毎日チェックしてるんだよ~

2009/04/11 (Sat) 11:24 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

