スポンサーサイト


ゆず プレミアムライブ あなたに「逢いたい」~1時間だけ…(笑)

今日はとうとうプレミアムライブの当日…
横浜開催日!!!!

先日行われた大阪は、直前までインフルエンザで微妙な感じ(開催が)だったのですが、
無事行われ、横浜ももちろん予定通り開催

仕事を自主早退(ちゃんと許可とりましたよ・笑)し、ブリッツへ。
時間が開場ギリになりそうだったので、歩くか電車か迷い、調べたら乗り換えがスムーズだったので、電車で。
地下から地上へ出る間にも何人かにチケット譲ってくださいって言われた。
申しわけないけれど、気持ちは分からなくもないけれど、ありえない…。

ブリッツの前には長蛇の列が。
100~200番単位で列が出来ていて、入り口付近で、10番区切りで入場。
先に入っていた友達と合流し、開演時間を待つ。
元から前に行くつもりはなく、視線が来やすい場所を確保。
ってそれでもステージまでは2~3m程度。
近い!!!
先に入っていた友達は厚ちゃんファンなのだけれど、悠仁側の方が厚ちゃんの視線がくるとのことで、フリーの時はいつも悠仁側で、今回も悠仁の真正面を確保していてくれた
始まる前はもちろん押されたりはなく、空間に余裕があったのだけれど、それを利用して後から来た人がジリジリと前に・間に来たのにはムカついた。

始まったら、多少は押されたものの、覚悟していたほどではなく。
見渡すと、私より背の低い人たちばかり。
私がコロコロ動くと、後ろの人たちが見えなくなると思ったので、出来るだけ動かず、手もポイントポイント以外では顔の高さよりは上げないって決めていた。
フリが付き始めると、今度は後ろに下がってきた
私の後ろの人たちは私を殆ど押さなかった。
なので、私が下がるわけには行かないと、変な使命感に燃え、かなり堪え後ろには下がらずその場を死守(笑)
だって、前の人たちは勝手に無理やり前に行ったんだから、私が下がる必要性を感じなかったから
(初めからそこにいた人には申しわけないけれど…)
フリがあるなんて初めからわかってるんだから、前に詰めすぎるほうが悪い

って愚痴はココまでで…。
まずはセットリスト。

1. 逢いたい
2. シシカバブー
3. スミレ
4. 悲しみの傘

~ワンダフルワールドメドレー~
5. ストーリー
6. 人間狂詩曲 
7. 明日天気になぁれ
8. 君宛てのメロディー
9. うまく言えない 
10. 黄昏散歩
11. おでかけサンバ
12. 凸凹
13. つぶやき
14. ワンダフルワールド

15. 夏色
16. みらい

--アンコール--
17. 少年
18. 逢いたい


初めのトークでタイトル【ゆず プレミアムライブ あなたに「逢いたい」 ~1時間だけ♡(笑)】と読み上げた…
このときは「1時間だけ」って読めたんだけれど、人間って不思議。
後半になってくると、日本語なのに、「1時間だけ」って文字が読めないのよね(笑)

悠仁は「ここに来ている皆はCD買ってピピッて(携帯を打つまね)してくれて、ここにきてくれてるんだよね?」と…。
何を今更(笑)
大阪も無事開催された報告もあり、横浜でも無事こうして迎えられたことを嬉しく思うと言っていた。
厚ちゃんも隣で頷く

「夏色」時の掛け合いはなんと…
「負けるな ウィルス!!」
ってウィルス応援してどうするのぉ~と心で突っ込みを入れつつ、もちろん呼応(笑)
言いたかったことは伝わったもん
そして恒例の「もう1回」
普段なら「ばかやろぉぉぉお」とか「殺す気かぁ」とか「もう32なんだぞぉとかなのに(笑)
今日は普通に悠仁までもが「もう1回って…
そりゃファンは戸惑いますって
もちろんそれは悠仁にも伝わり、「戸惑うなーーー」とご立腹(笑)
だって、ねぇ…。
で、もちろんもう1回やってくれました

4曲目まで終わったときに、今回のライブでやる曲目について、どう決めたかという話になった。
ここで登場した?のがサブリーダ厚ちゃん
「説明しよぅ!!」
と曲選びの裏側を説明してくれた
ゆずの曲目集を開きながら、1時間しかないのでとりあえずお互いやりたい曲はやろう、ってことと、昨年のツアーワンダフル・ワールドの曲からも…ってことになったのだれど、どの曲(子)もお腹を痛めて産んだ子なので、選ぶことなんて出来ない…
つーことでメドレーにしちゃいました
みんなついてこいよ~、で始まったメドレー
ついていくに決まってるじゃん

トークの時には必ず悠仁が「気分の悪い人は?」と聞き、厚ちゃんが「ここで手を挙げたらダメでしょ!!」と客席に突っ込みを入れたり…。
終始二人はいい雰囲気だったなぁ。

ゆずにしては珍しく同じ曲を2度披露。
「逢いたい」、心に染み渡る素敵な曲です…。
まだ聴いたことのない方は是非お手に取ってください…(笑)

アンコールの呼び出しはいつも「歌」なのに、今回は何故か「アンコール」と…。
????って思ってたら、やはり歌に切り替わった…。
よかったぁ。
君の心へこの歌が 届きますように…」って歌詞なのだけれど、たまに「ゆずの…」になるときもある。
今回は「君の」だったのに、悠仁は出てきた時に「ゆずの」って歌ってた
マイクではちゃんと「君の」ってなってたけれど、やっぱり呼び出しは「ゆずの」の方がいいのかな

そして…
2009/07/29 夏の完全限定生産 new singel 発売決定!!!
29日に買って、8/1までに覚えなきゃ…よね…
次は音野祭(おんやさい)かぁ…。
今はまだ、まだまだ先って感じだけれど、きっとあっという間よね…きっと。

私はやっぱりゆずが大好きだぁ…
浮気はしません。
ゆずだけです!!!
(アーティストは、舞台は別ね・笑)

スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
2009/06/03 タンブラー発売日♪ | Home | オグリ!

コメント

やったね!!

柴ちゃんがゆずのライブでゆずを満喫!
なんかそれって、私まですごく幸せを感じるよ~。v-398
柴ちゃんがゆずを大好きな熱い想いが、
パソコン画面からビシビシ伝わってくるもん。(笑)
好きなアーティストと一緒に過ごせる時間って、
もうホント格別なひとときだもんね。v-290

だからこそ。
マナーを守れない人たちがいるとホントにムカつく!e-262
そんな人たちと同じファンの括りなんだぁ…、
とかって思うと情けなくなってくるよね。
せっかくの楽しい気持ちがマイナスされるから、
なんか悲しいよね。そしてムカつく。(笑)

結局最後は「自分はああならないようにしよう。」
って結論で怒りの気持ちをおさめるようにしてます。e-442

2009/05/31 (Sun) 07:49 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
さすが…

>雲ちゃん。
「自分はああならないようにしよう。」って押さえられる雲ちゃんがとても素敵です!!!
でもそれしか出来ないんだよね~
注意して…なんてキリがないし、お互い嫌な思いするしね。
今回も撮影禁止って入場の際に言われてるのに、シャメ撮ってる人が多くて…。
こんな事も守れないんだぁって悲しくなったのと諦めの気持ちと。

私も人に迷惑かけないよう、もうちょっと気を配って見る事にするよ!!
気づかないところで迷惑かけてるかも、だしねv-356

2009/05/31 (Sun) 09:00 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

