スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音野祭終了★

待ちに待った『音野祭』

グッツは事前通販で購入していたので、特に買うものはなかったのだけれど、念のため(笑)グッツを買いに行ってみた。
そしてやはり新たに購入するものはなく…
とりあえず水を購入。

セットリストは上のリンク先にあります

開場後のBGMは横浜がテーマの曲だった。
そして始まる直前(ラジオ体操の前)は

横浜市歌!!!!!

私は普通に歌っていたけれど、一緒にいた友達は???顔(笑)
何それ、と突っ込まれた…。
横浜市歌で、横浜で小中高のどっか少しでもいたのなら絶対に知ってる歌だって言ったのに信じてもらえなかった…。
市歌って存在自体知らないと…。
横浜市民なら歌えて当たり前の曲なのにーーー!!!
でも私の周りは???顔ばかりだったので、地方の方々が多かったもよう。。。
大合唱聴きたかったなぁ、久しぶりに。。。

で、ゆずの夏色から始まった音野祭
一気にテンションUP
「もう1回」を言わせる間もなく超特急へ突入
まさに超特急(笑)

その次はキマグレン。
音野祭のタオルではなく、キマグレンのタオルを持ってきたところで。。。って思ってしまった
音響が悪いのか、はたまたそういった曲なのかは分からないけれど、何を言ってるのかまったく分からなかった。
何語?って次元だった…。
きっと音響が悪かったのでしょうね。
スタンドの友達も同じこと言ってたから。
彼らが出てきて、どれだけゆずファンが多いかってのを実感できた。
ほぼゆずファン(笑)

次は「新人さんいらっしゃ~い」ってことで、オーディションを勝ち抜いた3組の方々の登場
個人的に2番目のはせがわかおりさんがとてもいいなぁと。。。
澄んだ声に気持ちのこもった歌声で、いい感じ。
また聴いてみたいと思った。
1番目のちょうあんDOGはいい意味で路上の方って感じが出ててよかった。
3番目のBob and Short (ボブトショート)は、初めての客にそのノリは…ってノリで引いてしまったので…。
私はグランドにいたのだけれど、振り返ると、皆さんトイレ休憩になっているようで大移動が始まっていて、ちょっとかわいそうに思えた。
聴いてあげればいいのにーと。

その次がいきものがかり。
この曲はいきものがかりの曲だったんだ~って思うのが数曲。
声がとても澄んでて、言葉も明白でよく聴こえた。
CDを聴いているようで、ライブ感が足りないのはちょっと残念。
まだまだゆずには及ばないな~ってゆずファンだから思うでしょうね(笑)

でもすごくさわやかな人たちでした♪

で、やっと待ってましたのゆず再登場!!!
丁度陽も落ちて、照明が綺麗に見え始めた頃、再登場。
さすが…。

桜木町の花火の歌詞の時に、まるで合わせたかのように花火が上がり…
とても綺麗だった…。
ちゃんと花火も計算されていた(当たり前か)ライブで、すごく素敵だった

新曲「いちご」では発売間もないのに、皆さん完璧(笑)
いちごダンサーズの方々も出てきて、盛り上がりは最高潮
「しー」の所では石ちゃんが(笑)
神奈川出身だからなのでしょうね~
ナイス

いちごの前に「嗚呼、青春の日々」を歌ってくれた。


「そっちの世界はいったいどんなんだい?
 俺もそのうち行くけどさ
 そん時までめーいっぱい悩むこともあるけれど
 自分なりに生きていくよ」



なぜだかブワッっと涙が出そうになった…
そして頭に忌野清志郎さんが浮かんで消えた…
正直、忌野清志郎さんはあまりよく知らないのですが、悠仁の思いが乗ってきたんだろうなぁと思って、凄く素敵な人だったのだろうな、と思うとまた泣きそうになった。
歌に思いを乗せて伝えてくれる…
だからゆずは大好きなのです。

アンコールももちろんあって、みんなで夏色を。
もちろん今回は「もう1回」も健在

帰りはグランドだけは規制が掛かっていたので、ノンビリ待ってからスタジアムを出た。
写真をとってる人が多い事にかなりムカついた。
非常識な人が多すぎる
注意しようにも人数が多すぎて注意しきれないし、スタッフもバラシに入っちゃってるのでそれどころじゃないし。
本当に残念。

でもチケットあったって本当によかった~
幸せな1日でした


グッツの音野水、これには特典がついていて、本番中にながれた水のCMが見られるようになっていたのです
今はペプシのパクリ(笑)のいきものがかりverがUPされていて、後日キマグレンの細マッチョ、太マッチョ、逗子マッチョ、横浜ッチョがUPされるもよう

この細マッチョ~横浜ッチョ、めちゃくちゃ好き!!!!
早くUPされないかしら???
楽しみでしょうがない♪
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
クリアータンブラー | Home | これって…

コメント

おつかれ!

たのしいライブでよかったですね!!

写真・・・録音


ほんとむかつく。

某研修会にいったときにも、講師の歌を携帯でムービー録画してるのがいて・・・

注意しました。はい。

お手製タンブラーUP楽しみにしてますよ~!!

2009/08/05 (Wed) 16:09 | ハイタカ #.aaIu3rs | URL | 編集
んー…

タンブラーUPするかなぁ???
タンブラーとは別に、作ったものがあって(痛いものじゃないのよ・笑)、そっちのが人気あったなぁ…。

録音、写真は本当にむかつく。
ライブって自分の記憶に残すのがいいって思うのに、
内緒でダメだって言われている方法で保存して何がいいのだろう?と本気で思う。
まぁ、そういった人たちとは価値観が違うんだろうけれど。

2009/08/05 (Wed) 21:08 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。