スポンサーサイト


恋みくじと花みくじ

20100112220752

行って来ました東京大神宮

花の名前がついた友達に、花の何かをプレゼントしたいなぁと思って検索したら、
この東京大神宮で、季節の花が刺繍してあるお守りがあることを発見
初詣でここに行って、買ってきたいなぁって思っていたのがつい最近。

そんな時、友達から赤坂のスマップの限定ショップに一緒に並んでくれないかとお誘いが。
なんか近そうだったので、その友達に相談し、ショップでの買い物終了後につきあってもらうことに。
話を聞いたら彼女は3年通っているとな。

なぜ???

そう、私はお守りのことしかチェックしていなかった
話をきいてみると、縁結びの神社で有名らしい
これは…なんと私に必要な神社ではないの!!!
と言うことで調べたら、かなりすごい神社らしく、気を引き締めて向かうことに。

神社に向かうと列が…
参拝の列がすでにながーく…
その大半は女性で、さらに驚くことに1人で参拝の方が非常に多い

一応毎年初詣は行っているけれど、こんなにもしっかり二礼二拍手一礼を守っている参拝は初めてみた。
そして参拝の前にはきちんと手と口を洗っている
お賽銭を丁寧にいれ、深ぶかとお辞儀をし、思いをこめて祈る…
ちょっと神秘的だった。

参拝後におみくじがとても可愛かったので引いてみた。
色々な種類があって、なんと3つもやってしまった(笑)
写真はそのうちの2つ。
恋みくじと花みくじ。

巫女さんに聞いたら、非常に気になる内容以外はお持ち帰りくださいってことだったので、可愛かったし持ち帰ってきた。
内容は…内緒(笑)

おみくじはだいたい9割り近い確率で凶が出る私だけれど(笑)、今回は違った!!!ってことだけ報告♪
いい年になる…かなぁ???
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
毛糸1玉 | Home | 私の名前はキム・サムスン

コメント

よかったね!

そっかそっか。
今年は凶じゃなかったんだね!
何か良いことが起こりそうな2010年。v-10

2010/01/14 (Thu) 12:17 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
ありがとー。

>雲ちゃん。
ありがとー♪
でも私凶でてもあまり気にしないんだよねー・笑
前向きな人なので、これ以上落ちないってことよね、って受け取っちゃうから!!
何かあったらいいなぁ。

2010/01/17 (Sun) 23:15 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

