スポンサーサイト


毛糸1玉

20100112222330


年明けに甥っ子達の帽子を編んだ時に、1玉だけ違う色の毛糸があったので、PC作業?用にアームウォーマーなるものを編んでみた。
かぎ編みは編みぐるみくらいしか作ったことがなく、模様なんてつけたことがなかったのだけれど、
是くらいなら出来る?と思ってやってみたら、意外と簡単で…。

1玉で作ると、本当に手の部分しか作れなかった。
次はもうちょっと長くつくりたいなぁと。

だって、思った以上に暖かいし、便利なんだもん。

部屋用に足用もつくりたいなぁ…。
毛糸も今は割り引きがはじまってるし、ちょっと買いこんでこようかな♪
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
ゆず さいたまスーパーアリーナ1日目 | Home | 恋みくじと花みくじ

コメント

やっぱり!

柴ちゃんってスーパー主婦になると思う。
これは前から思ってたんだよね。(笑)
縫い物上手だし、編み物まで出来るなんて!!

私はお料理は好きだけど、
そっちの方はテンでダメだから尊敬しちゃうよ。v-344

可愛いアームウォーマーだねぇ。
お店で売ってるのみたいで感動!

2010/01/19 (Tue) 18:51 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
いやいやいやいや

>雲ちゃん。
スーパー主婦には程遠いよ(笑)
主婦の時点でムリな気が…

縫い物も編み物も誰でも出来るよー
それよりも冷蔵庫の中身でぱぱっと料理が出来るほうがいい…。
葉っぱでふりかけとかさー。

アームウォーマーは友達に見せたら(模様の所が)穴あいててさむいじゃんって突っ込まれたよ…。
確かにね…
来年は指あり(つまり手袋ね・笑)つくるわ。。。

2010/01/20 (Wed) 22:04 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

