スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDL → ZED



お昼のパレードみたいから付き合って~と友達に誘われてお昼からTDLへ
半年ぶり?
一年ぶり?
よくわからん。
最初に見たパレードはデイパレード「ジュビレーション」
これは前も見たんだけれど、デイパレードのなかでは結構好きなパレード
やっぱりミッキーってかっこいいんだよね~
こんな人(ミッキーは人じゃないけれど)、絶対にいないよ…
まぁ、いたとしても私はミニーちゃんのようにはなれないけれど




そして次に見たのが(これが目当て)「ディズニー・イースターワンダーランド」!!
これが楽しい!!!
初めて見たのに、一緒になって踊りだしたくなる、そんなパレード
リズムも軽快で、フリも単純(だけど速い!!)、何度か見ているうちに踊れそうな感じがする!
各フロートもすっごく可愛いし、何よりミッキーが…ってこれはぜひ見て確認していただきたい♪

何がいいって、私の大好きな双子のディーとダムがいるってこと!!
そしてエスメラルダ(ノートルダム)もいるのですよ~
残念なのはタンバリンを持っていないことくらいかしら・・・

お城前で見て、終わってからトゥーンへ(食べ物目当て)行ったらまたパレードに遭遇。
またもや一緒になって飛び跳ねて踊ってきました、いい年した女二人で(笑)

パレードが目的だったので、それ以外は気が向いたらアトラクションに乗り、それ以外はひたすら食べていた…
確か年明けにダイエットを誓ったはずなのですが…
夢の国に行くと、誓いすら忘れてしまうから嫌よね~




今パークの中にはこういったエッグになったキャラクターがそこかしこに。
これを探すイベントもあるので、お子様がいらっしゃる人にはいいのかも。


で、今日の目的はインパークしてパレードみるだけではないのですよ~
次のお目当てはZEDだったりするのです
ZEDの話は下記へ続く…(笑)
初めて見ました、ZED

シルクはすごく好きなので、何度か見に行っているのだけれど、「常設」をうたっているので
いつでもいいやって気持ちが強く、なかなか足を運べなかった。
それが友達が誘ってくれたので、今回行くことに。
なんと3列目
近すぎる~

ZED、正直に話すと、行った人たちに感想を聞くとあまりいい答えは返ってこなかったので不思議に思っていた。
行ってわかった。

「常設」であることの意義を見出せなかった。

演目というか、作品/アクトというべきかはわからないけれど、
要は出し物が真新しいものがない。
原点と言えば違うだろといわれるかもしれないけれど、まさにシルクの王道といわれるものがそこにあった。

シンプルなものだからこそ演者の力量がまざまざと見せ付けられる、そんな力技的な作品。
それがZED。

仮設のツアー物の場合、インパクトのあるものが何かしらある。
ストーリーだったり、客席配置だったり、演目の中の何かだったり。

ZEDにはそれがない。
おそらく、あの立地で「常設」をうたっている以上、お客はかなりのインパクトを求めていると思う。

もちろん私はああいう「人ができない努力」をしてきた人にしか出来ないものを見るのが単純に好きなので
(そして細マッチョ大好きなので)ZEDは大好き
だからこそ言いたい。

ZEDはラスベガスとかそういったところでやるべき演目だと思う。

あの立地でやるなら、もう少し息をつく暇があるものがいいと思う。

そして「常設」でしか出来ないことをやるべきだと。
それってなーに?って言われると困るけれど、たとえばSPを増やして、歌、もしくは声を出している人の位置からきちんと声が飛んでくるようにするとか…。
あそこまですばらしいものを作るのであれば、あと一歩の細部までこだわってもらいたい!!!

最後にもう一度言いたい。
私はZEDが大好きだ!!!

出来れば次はもうちょっと後ろから、全体を見える位置で見たい。
贅沢を言うなら通路側がいい(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
「サウンド・オブ・ミュージック」プレビュー公演 | Home | チャイダー!!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。