スポンサーサイト


イースターパレードを見にインパーク!

4月にインパークした際に見たスペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」 がまた見たくて、
アフター6でしかインパークしたことがない友達と一緒に行ってきた

オープンダッシュはする歳でもない(笑)ので、お昼前に着くようにランドへ。
一緒に行った友達はいわゆる落ちモノ系の乗り物は一切ダメなので、
(カリブのたった1回の降下もダメだったのには驚いた・笑)何がいいか考えた結果、
気に入ってくれそうなプーのファストパスを取る事に。
話を聞いてみると、彼女はランドで乗り物もショーも殆ど見たことないし、乗ったこともないと…。
食べるだけに来ていたのか???(笑)
って事で私の思うがままにランド内を移動しつつ食べたりショー見たり。

で、目当てのパレードは城付近で見たかったので、適当な位置を確保して待機
私がおもむろにレジャーシートを出し始めたので、友達はびっくりしていた!!!
で、周りの人たちもレジャーシートに座ってるのを見て彼女が一言。
「日本人ってやっぱり凄い
彼女は中国人(笑)

日本に来て10年以上経つらしいけれど、まだまだ驚くことがたくさんあるらしい。
そうなんだーと私も驚かれたことに驚いた
で、お目当てのパレード



このパレードは曲もフリも衣装もとにかく可愛い
思わず身体が動き出すような軽快なリズムと簡単なフリで何回か繰り返すし、思わず間違えながらも
一緒に踊ってしまう
できることなら通って完璧に踊りたいけれど、それは…無理…。
もうちょっと近かったら通うのになぁ。
仕事で行くのならいいけれど、遊びには毎日通える距離じゃないなぁ。。。

で、パレード後にお茶しようって事で、入ったことがないと言うクイーンズへ。
ここには「なんでもない日」のケーキがあるんだよ~と教えたら食べたいと言うのでクイーンズにしたのだけれど、実物を見せたら一人では食べられない
でも食べたいと言うので半分こにすることに

クイーンズが出来た当初にインパークした際は友達みんな一人1個食べたって話をしたら驚かれた(笑)
今思うと確かによく食べたなぁと…。
味も結構美味しいし、ショート好きな私はランドでショートが食べられたことにも満足



ファストパスでプーに乗り、その後にマンション、ジャングルクルーズ、カリブとメジャーな所にとりあえず行ってみた。
休憩も兼ねてカンベアとかにも行きたかったのだけれど、あまり興味がなさそうだったのでパス。

それ以外にも乗ったけれど、一番気に入ったのはやっぱりプーだったみたい。

梅雨なのにものすっごい晴れで、日差しが痛く、何度も日焼け止めを塗りなおしたけれど、それでもほんのり焼けた。
行く前に友達にも日焼け対策万全にって言ってあったのに、日焼け止めすら塗ってこなくてちょっとびっくり(笑)

塗りなおし用に持っていっていたので塗りなと言ったら大丈夫って言ったけれど、無理やり塗らせた
あとで感謝されたけれど

日焼け対策も兼ねて、デイジーの衣装を真似たフード付のピンクのタオルをインパーク早々に買っていた。
パレードの時にもそれをかぶっていたのだけれど、
昼間のパレードの時にデイジーが見つけてくれて(でかい女が二人ピンクのタオルを頭からかぶって立ってたら目立つ)、あなた(友達)とあなた(私)は私(デイジー)と一緒ねってジェステャーしてくれて、デイジー好きな私としてはめちゃくちゃ嬉しかった
本当は友達はミニーが欲しかったみたいだけれど、お店の人に聞いたらミニーは完売しててランド内には売ってないって事だったので、二人ともデイジーになった。
私はもともとデイジーがよかったのだけれど、ピンクは中々手が出ず、ドナルドにしようか悩んだ挙句、
友達が今までオソロイのは買ったことがないから同じのにしようかってことで、デイジーに
(ミッキーは先日甥っ子が買ってきて、家に2枚あったから選択から除外)

次回はシーに行きたいと言うので秋ごろにシーに行く予定
…きっとシェリーメイ買っちゃうんだろうなぁ…。
いままでダッフィーとディズニーベア(黒)だけで我慢していたのに…
行ったら我慢は無理だな。。。

ランドの方もマイケルのEOが見たいので、こっちは違う友達と行く予定。
今までインパーク/ポートは両方で年に1回くらいだったのに、今年は結構行きそうだなぁ。
好きだからいいんだけれど
行くのが楽しみ~
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
ネイル | Home | ゆずの素

コメント

いいなぁ。^^

なんでもない日のケーキいいなぁ!
食べてみたかったけど、どこにあるのかわからなかったよe-263
もし今度インパークするときは、
今回の柴ちゃんたちみたいなコースで楽しみたいな。
乗り物系は大体乗ったので、食とパレードを堪能してみたい。e-266

2010/06/27 (Sun) 13:34 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
なんでもない日のケーキは

>雲ちゃん。
何でもない日のケーキは誕生日の時はちゃんと誕生日のプレートにしてくれるんだよ♪
でもあれは「なんでもない日」に食べるから意味があるんだよね(笑)
365日食べられる素敵なケーキだもん。
食はお勧めはやっぱりラッキーのチキンだなぁ。
結構おいしいよ♪

2010/06/27 (Sun) 22:30 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

