スポンサーサイト


パワーストーンと中華街

数年前からお世話になっていた中華街のパワーストーンのお店。
それが去年?一昨年かな?お店が移転してから見つけられなくなっていた…
時間が出来たらちゃんと探そうって思っていたら(方向音痴なので、地図見てもイマイチ…)、
ある日仲良しの先輩がここじゃない?って教えてくれた

中華街ではなくなっていた…。
見つからない訳だ(笑)

話を聞くと、中華街内での移転後、すぐに独立したとの事。
私は携帯のH.Pを見て移転先を探していたのだけれど、携帯のH.Pは削除し忘れ…
探しても見つからないわけだ。。。

お店を見つけてくれた先輩と一緒に行った後も違う友達と何度か行った。
先輩の時はちょうど転職中の事をずばり言い当てられ、
別の友達と行った時は仕事について思い悩んでいることを当てられ、
さらに違う友達と行った時は、9月に大きな動きがあると言い当てられた。
それぞれみんなかなり驚いていた。
何もそんな事は言ってなかったし、探りを入れられたわけでもなく、開口一番言われたので。

私に関しては…特になく、疲れているでしょ?位。
確かに動きはないし、言われてみると疲れてるかもねー、程度。

先日行った手相でも言われているから(動きがないって)、何か自分から動かないとダメだな。。。



↑↑↑これは、一番初めにこのお店(と言っていいのか、どうか…)で作ってもらったブレスをメンテしてもらったヤツ。
私の石はアクアマリンにガーネット、シトリン、それにアメジストらしい。
これが基本。
本当はアクアマリンだけでもいいらしいのだけれど、アクアマリンはかなりお値段がするので、
アクアマリン以外で私にあっている石を組み合わせて作ってもらったやつ。
ピンクはローズクォーツ。
恋愛とかではなく、女性の体調を整えるのにいいらしい。
…恋愛のために入れてくれてもかまわないのにねー(笑)

組みなおししてもらって、サイズも調整してもらって、さらにお気に入りに。
最近は日焼け止めを塗っているので、日焼け止めが石につくのが心配で、かばんに入れて持ち歩き中。
上にちょこんと写っているのは、私が何も知らないとき(石の名前とか意味とか)、思いつくままに
一粒ずつ集めて作ったブレス。
これもメンテしてもらって、並び替えをしてもらった。
「沖縄のユタさんにつくってもらった?」って言われた…。
ユタさんが作ると一粒ずつになることが多いらしい。
微妙なパワーバランスでいいよと褒められた
だいたい、この2本を日替わりで持ち歩き中。
近々、もう1本作ってもらおうかなぁと考え中…。



↑↑↑で、こっちはパワーストーンのお店へ行った後に行った中華街のお店の料理。

中華街のはずれにあるお店で、口コミで人が集まっているらしく、奥まった場所なのに中国人も日本人もごちゃ混ぜになりながら並んでいた。
友達がおいしいお店があると連れて行ってくれたのだけれど、人気な理由が分かった
見た目は中国の食堂って感じなんだけれど、すごく味がしっかりしていておいしい♪
量も多くて、2人ではこれが精一杯
もっと食べたかった…。
食べたのは水餃子(左)と海鮮焼きそば上海風(右)のみ。
後は私がコーラを飲んで、友達が青島ビール。

次回行くときは4人くらいで来たいねーということになったので、次回の日程を今調整中(笑)
早く行きたいなぁ。
食べたい料理がたくさんあったんだもん。
お茶の種類が少なかったのだけは残念だけど。。。
(友達に言わせるとビールを飲めないからいけないらしいけどさー。)
パワーストーンの後に中華街に行ったのは、このお店に行くことはもちろん、もうひとつ理由があった。
それは「手相」

私は前回見てもらってから3ヶ月経ってなかったのでパス。
友達の付き添いだけした。

彼女の手相を見てらっていたら、私のとよく似ていた…。
違ったのは彼女には両手に神秘十字があること
占い師とかに向いているって!!!

確かに彼女の「予言」はよく当たる。
怪我注意とか。
でもあまり言うと気味悪がられるからって言わないようにはしているらしいけれど、
言わなければ言わないで、その人が怪我した後にかなり後悔しているようで…。
彼女は優しい人なので。。。

いろいろ見て言ってもらったけれど、手相も面白い(笑)
のめりこみはしないけれど、たまに見てもらうのにはいいなぁって思う。
毎回違う人に見てもらってるから、その違いもまた面白い。
(基本は変わらないけれど、言い方が違ったりするので)

彼女はパワーストーンのお店でも9月に大きな動きがあるっていわれた子なのだけれど、
手相でも9月ごろに動きがあるから、その前にもう1度来た方がいいかもといわれていた。
手相にも出るのかしら???

って事で、彼女とは9月に一緒に手相を見てもらうことにした
9月にはどこで何を食べようかなぁ。
今度は私がおいしいお店見つけなくっちゃ
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
悠仁の日記。 | Home | サッカー代表帰国

コメント

パワーストーン!

素敵なパワーストーンだね~。e-266
私も結婚前から夫と一緒にブレスを探しているのだけど、
なかなかピンと来るデザインに出会えなくて、
もうかれこれ1年半くらい探してるよe-329

柴ちゃんが持ってるのは2つとも素敵だなぁ。
大分にもいいお店(信用出来る?)があるといいのに。
旅行に行く度にパワーストーン屋さんを覗くんだけど、
メンテしてもらうなら近くじゃなきゃダメなんだね。e-443

それから、中華料理すんごい美味しそう!
現地のお店って雰囲気だね~。e-278
ビールが合いそうだなぁ。
でも、今は私もコーラの方に惹かれるよ。(笑)

2010/07/05 (Mon) 08:51 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
追記。

私も両手に神秘十字線があるよー。e-440

2010/07/05 (Mon) 08:53 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
すごい

>雲ちゃん。
両手に神秘十字だなんてすごいv-353
珍しいって言ってたよ、手相のおじさん(今回はおじさんだったの)!

だんな様とオソロイのブレスだなんて、相変わらず仲良しでうらやましい…。
雲ちゃんたち見てると、いいなぁって思うと同時に、
私にはそんな未来が見えないなぁとちょっと落ち込む(笑)

って食べに走るからいけないんだよねー。
結婚もしてないのに妊婦体型だよ…v-406

中華街のお店はよかったら場所教えるから、
こっち来たら教えてね~

2010/07/05 (Mon) 22:45 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

