スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず横浜ライブ29 、30日

待ちに待ったゆずのライブ
2日間ある横浜のライブのうち、もともと取れていたのは29日の分のみ。

今回のツアーは横浜と東京各1日ずつ、横浜は2日間行きたかったねぇって友達と話していた。
会場の広さを考えると(全ツアーの)、1日いけるだけでもアリガタイって感じなのだけれど、欲深いからついついもっとって思ってしまう。

だがしかーーーーし、ディスクの公式をみると、横浜当日券ありとなっている。
30日もいけるかもって思えるのはうれしいことだけれど、心境は複雑。
だって、あれだけ先行があってことごとく落選しているにも関わらず当日券ありって、しかも2日間ともって、と。

ディスクに対する不満は今に始まったことではないけれどさ、なんか納得がいかない。

と言いつつも利用できるのであれば利用する
ってことで、どうせなら物販販売開始が15時からだったので、お昼前に並びに行って、並びながら電話をするかってことに。
友達と待ち合わせをして、お昼から電話開始。
普段は家でこういった電話をしている。
そんなとき、あまりにも繋がらなくてイライラするんだけれど、友達と会話しながらだからイライラすることもなく、楽しく電話できていた。
12時25分くらいにフイに私の携帯がオペレーターにつながり、席が確保出来た
奇跡だ~って騒いだのもつかの間。
友達の友達がチケット取れなかったって言ってたってことだったので、じゃぁ当日券チャレンジするってことになり、電話も続行(笑)
すると13時半ごろからたまに「機材故障」とか「お客様の電話機からは接続できない」とかってアナウンスが流れるようになってきた。
でも終了って聞くまではあきらめられないってことで続けているうちに物販発売開始。
ここで電話は終了。

その後どうしようかと友達(チケットがない子)と相談して、あきらめるってことだったけれど、私達はなぜかスッキリせず。
どうせなら当日券引き換え場所に行ってみようかってことになり引き換え場所に行ってみた。
すると…

15時半から会場販売に切り替えていたということが判明。
理由は回線のパンクとのこと。。。
なので29日の分は当日券が(言い方が悪いけれど)裁ききれなかったようで…
30日の分は30日のお昼からまた電話受付になった、とのこと。

グダグダすぎるぞ、ディスクガレージ!!!!!

で、友達の友達の分もそんなこんなで確保。
実際引き換えてみると驚愕の席が…
なんと

なんと

なんと1F12列って…
私なんてFCで取って2階だったのに

悩んだ、それは悩んださ。
でも私達は当日券も含めると全部で3回も行ける。
でもその友達は29日のみ。
これは1Fを彼女の譲るべきだ!!!ってことになり、彼女へ譲渡。

で本編。
(当日券だけでこんなに語るとは思わなかった・笑)
2F席は勾配が思っていたよりもなく、舞台からもかなり遠い。。。
そして背の高い男性が多く、視界はあまりよくなかった

それでもゆずの2人の軽快な会話、そして心に響く、染み渡る歌声はもう涙もの。
まだツアー半ばなのでネタバレになるので内容には触れないけれど、本当にすばらしいライブ

終演後に撮影している○カが多いってのが本当に残念だったけれど
(注意しても舌打ちされたり、ハイハイとか言われたりしたし)
ファンの悪態なんかゆずの2人がくれたものに比べれば本当に些細なことだし。。。

あー、素敵な時間をすごせた・・・
やっぱり横浜はいいなぁ。

ゆずと同じ横浜に生まれ育ったことを誇りに思う

ネタバレはいやだけれど、曲目を知りたいって方は続きをどうぞ。
知りたくない人は開かないでくださいね♪
サヨナラバス
3カウント
行こっか
いこう

(↓地元横浜限定!!!!!)
岡村ムラムラブギウギ
岡村ムラムラブギウギ



シュミのハバ
物語
いつか
飛べない鳥
シシカバブー
おでかけサンバ
月曜日の週末
贈る詩
夏色(ブブゼラver?)
逢いたい


栄光の架橋
センチメンタル
(蛍の光)
地下街(29日)/シュビドゥバー(30日)
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
65年。 | Home | ゆず と スタバ と。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。