スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慈愛への旅立ち

今日はゆずの新曲発売日。
イベントが行われるが、場所発表は当日の14時。
なので14時に公式でチェック。
繋がらない…。

渋谷の衣装展示場所のヒントで東京でも横浜でもないとあったので、
神奈川と書いていないところから川崎かなぁと予想。
横須賀はイベントする場所がないから予想からは除外。

で、もちろん川崎。
職場からは目と鼻の先。
行くしかないでしょ、って事で自主早退。

15時ごろに川崎に到着。
思ったよりも人がいない。。。
羞恥心とかでも一面人だったのに、ゆずで集まらないの???と多少不安に。
(ありえないけれど)
この不安は17時ごろまで続くんだけれど、17時ごろになったらどばーーーと人があふれてきた。
ふー、一安心(笑)

イベントスペースの舞台正面には階段が3段あって、私はその三段目に待機。
友達もすぐに来たので、炎天下のなか、二人して階段におとなしく着席。。。

じわじわと太もも+お尻がアスファルトの熱で焼ける。。。
お肉が焼けるときってこんな気持ちなんだーと実感…。

立ったり座ったりしながら時間が過ぎるのをただただ待つ。
水が無料配布されていたので(うちわも)、水分は結構取った。

本番20分前くらいに全員立ち上がって、さらに場所のよさを実感。
障害物が何もない~
しかも結構近い♪
あー幸せ…

で、本番。

まず新曲。
新曲では厚ちゃんが歌詞を間違えるハプニングが!!!!
ホンワカムードでこれも「生」って感じがして楽しい~
でトーク。
音響はハウリまくり。。。
そしてトークの位置はそれでいいの?ってくらい前。
前なのはいいんだけれど、照明がまったく当たらない場所。
そしてさらにハウリまくり。
厚ちゃんなんてハウリまくりだから、音響さんマイクの音をかなーーーり
小さくしたようで、後ろの人たちには聞こえないんじゃないかって音量。
だんだん日は沈み、おそらく3階、4階席にいた人たちはゆずの顔がみえなかったんじゃないかしら?

そして最後ですって言われてお決まりの「えーーーー」。
そしたら歌おうかってことで、夏色!!!!

ウィーアーゆず○!!!
ももちろんやった。
1階席の人はほぼ全員やった(笑)
ツアーの最終日にいた人たちがこんなに・・・と感慨深げ(笑)
通りすがりの方々はきっとぽかーんだったんだろうなぁ。。。

もう1回もちゃんとやったけれど、悠仁のあおりで、「もう一回」が「じーあい(慈愛)」になったり、
「プリン」になったりいろいろと変化した。。。
最後はブブゼラだったけれど。
で、コンフェティでラスト。

暑かったけれど、行ってよかった~♪
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
踊る大捜査線~ヤツらを解放せよ! | Home | 慈愛への旅路

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。