スポンサーサイト


踊る大捜査線~ヤツらを解放せよ!

公開されてから大分経ち、今更感がなくもないけれど、やっと踊る大捜査線を見てきました

友達と見に行く約束をしていたから、友達と予定をあわせるのが大変で…
ってこれは言い訳かな(笑)
本当は公開してすぐ見に行くつもりが、周りの感想がイマイチだったので、あまり積極的に日にちを決められなかったてのが本当かも。

で、肝心の映画の感想はというと…。
期待していなかったぶん面白く感じた
ただやっぱり室井さんと青島の一緒のシーンが極端に少ないってのには残念感が漂う。
すみれさんもほとんど閉じ込められっぱなしだし、ヤツらと言っておきながら、
出てくる犯人はほんの数人。
ま、アレから何年も経っているので、収監されている人のほうが少ないんだろうけれど、ヤツらって煽っておきながらあれかぁという感もいなめなくもない。

ところどころ間延び(見ている側の休憩かな?)するところはあるにしろ、踊る特有の笑える箇所もたびたびあり、
全体的には見てよかったって感じがした。

今期は見たい映画が多々あったのに行けてないものが多数。
近所に映画館が出来たので、通いやすくなったので、これからはもう少し沢山みたいなー。

四季からはめっきり足が遠のいた。。。
でも電車に乗っている間に聴いている曲はアイーダが多い。
舞台は生が一番ってのがあるから、あまりCDのような媒体のは聴かないんだけれど、
東京のアイーダがあまりにも…だったので、アイーダ不足に陥っているのかも(笑)

大阪ではお客を満足させてくれるアイーダにしてもらいたい…
東京のアイーダはアイーダであってアイーダではなかった。。。
やっぱり舞台ってバランスが大切なのねーと改めて思ったものでした。

って話がそれた。。。
スポンサーサイト
テーマ: 邦画 | ジャンル: 映画
ipod nano 買っちゃった♪ | Home | 慈愛への旅立ち

コメント

踊るって…

一度も観た事がないe-263
ドラマも映画も。
何となくフジテレビが嫌いだから。(笑)

いまさらだけど、アイーダは福岡が最高だったと思う。
キャストもピンも。e-440
柴ちゃんと一緒に観たい演目ナンバー1だけど、
ガッカリなアイーダだったら、
一緒に観てもしょうがないね。e-351

2010/09/20 (Mon) 10:13 | 雲 #B6pUstus | URL | 編集
そうなんだ!!!

>雲ちゃん。
私もなんとなくフジは嫌い!
女子アナは特に嫌い(笑)
ドラマがやっていた当時は実は見てなかったんだけど、
職場の先輩達がはまっていて、見るんだって言われて
見始めたんだー。
それ以降は見てるかも。。。
映画は期待していなかったぶん面白かったよ♪

アイーダは福岡以降は東京まで見ていないけれど、
キャストやスタッフを見ても福岡が一番よかったんだなーって思う。
福岡で一緒に見られたらよかったのに。。。
東京が残念でならない。
でもあれは一緒に見なくてよかったと思うよ~
また素晴らしいアイーダに戻ったら一緒に見に行こうね♪

2010/09/20 (Mon) 11:37 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

