

蒼穹の昴

今NHKで蒼穹の昴が放送されている。
以前放送しているときは見ることが出来なかったので、かなーーーり期待して1話を見た。




って感じだった。
設定があそこまで違うとは。。。
回を追うごとにその設定の違いは大きくなり…

ってことなので、本を読んでいてよかったなぁと心から思った。
あそこまで設定変えて大丈夫(話の流れにも関わってくるような設定なので)なの?と
多少は不安になりつつも、衣装も装飾品もとても綺麗だし、
田中さんの西太后は本当に素敵だし、見ていて損はない

こんな反中の時期に放送されるのは多少もったいない気もするけれど、
一応録画もしてあるし、中国語に切替が出来るようなら
後で中国語で見直して、中国語の聞き取り練習にでも出来たらいいなぁなんて思っている。

で、蒼穹の昴が放送されたのと前後して、この蒼穹の昴と時を同じくした小説、
中原の虹も文庫で発売され、あっという間に4巻発売されてしまった。。。
(2巻ずつ同時発売なんだけれど)
通勤時の15分程度しか、毎日読めないので進まない進まない。。。

テレビで放送を見るたびに、小説の方の続きが気になりって繰り返し。
で、さらにマンチュリアン・リポートまで発売されちゃうし。。。

本棚があふれかえっている私は、小説は文庫になるまで待つ!と心に誓っているので、今のところ手を出していない。

が、中原の虹を読み終わったら、その決意が続くかどうかは定かでは…ない…。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
美女と野獣 マチネ | Home | ipod nano 買っちゃった♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

