スポンサーサイト


ゆず鹵の冬至ライブ・・・

毎年楽しみにしてきた冬至ライブ

もうそろそろ詳細発表されるかしら?と思い、公式を確認してみた。
すると「冬至の日ライブ開催決定」とあったので喜んでみたら…。

え、何コレ・・・

「配信を導入してみました」
って何?
いや、意味はわかる。
問題は配信「のみ」なのか、「」するのかってことなのよ!!!

あー、この読み手の気持ち次第でどちらにでも取れるような記載の仕方ってのはどうなの???

警備や場所の問題ってこんなの今に始まったことではないし・・・。

素直に「開催」じゃなくて「配信」って書き方にしたらいいのに。
それか「配信に」しましたって表記してくれればいいのに。。。

結局ライブはやるの?やらないの??
ってウダウダ悩んでもしょうがないので、はっきりさせてみよーってことで輪に電話してみた。

輪には今まで2~3回くらいしか電話したことないけれど、
いつも覇気のなさそうな女性が出る。
サービス業なのよね、一応?ってちょっと疑問。

ま、それは置いといて、冬至ライブについて質問なんですが、と聞いてみた。
すると「はぁ(消え入りそうな声)」って…。
気を取り直して質問をしてみた。
「「配信」とあるからには、映像があるんですよね。
それは過去の映像を流すのか、それとも冬至ライブ用として新しいものを流すのか、どちらなんでしょうか。
そして配信日が冬至ライブの日からなので、収録があるとしたらもちろん冬至以前になるのですよね?」と。

すると、回答はこう。
「・・・・・・・・・冬至ライブ用の映像です。
・・・・・・収録については、収録済みかこれからなのかはお答えできません」って。

続けて更に聞いてみた。
「今までの冬至ライブにはお客がいたのですが、今回のライブにはお客はいるのですか?」と。

すると「・・・・・・お答えできません」と。

うーむ。
敵も手ごわい(笑)
なので、私も最後の質問ともう一回聞いてみた。
「今までの冬至はライブ形式でしたが、今回の冬至も配信とはありますが、スタジオ収録ではなく、ゲリラ的なライブを行ったものを映像として流すのでしょうか」と。

すると最後の答えは「・・・そうです」って。

ってことは冬至以前にゲリラライブをやって、その映像が冬至に流れるって事なのね。。。

FUTATABIライブの前にやってたやつじゃないの・・・
なんてちょっと心をよぎったりもしたけれど、きちんと「冬至」用として映像を配信してくれるならいっかって思うことにした。

また落ち着いた頃(何に?)、以前のような当日発表の冬至(これもドキドキして嫌なんだけど・笑)が復活してくれたらいいなぁ。。。





って冬至についてスッキリしたはいいものの、あと数日で来年のツアーのチケットの当落が出る。。。
横浜1日くらいは当たってて欲しいなぁ。。。


スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
ゆず 2011年のライブFC先行結果。。。 | Home | レ・ミゼラブル 2011年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

