スポンサーサイト


キャッツ×2 ソワレ最前!

20050813210604

今日は初のキャッツマチソワをしてみました
マチネはB席7列の一番下手より。
一番通路よりとの事でこの席にしました。
一番通路よりと言っても、隣2席は空いていました。
鞄とか置けていいかも。

ソワレはセンターブロック最前
蔡ミストを期待して取ったのに見事フラレました(泣)

回転前、徐コリコ登場。
ものすごく近くに着てくれました!!
オス猫なのに、この可愛さはずるい
初めから見つめすぎました。。。
目が乾いちゃって(笑)
メチカはマンカス
カーバ登場は分かってはいても勢いよすぎて驚いてしまいました。

ネーミングでは余り目が合わず残念。。。
ジェニエニのシーンでは団デミータのゴキブリなりきりに笑えました。
最前だとゴキブリの表情まで見えるんですよね~
団デミータは一生懸命ジェニエニの足を見て、まねしてタップ踏んでました
シャーって威嚇している時とのギャップがかわいい!

荒川タガーは久しぶり、、でもないのかしら?
声高いですね。。。
「ご無~~用!」が長く、笑えました!

バストファのシーンではコリコが料理をデミータ、ヴィクのところへ
最後に持っていくんですが、マチネでは何の躊躇もなく、デミータへぶっ掛け
コリコ意外と大胆!
デミータは驚き、すぐに威嚇しようとするんですが、コリコはさっさと逃げていました。
デミータ呆然(笑)
ソワレはそーっと2匹の前へ料理を押し出していましたが、ヴィクに冷たくあしらわれていました(泣)
ヴィクの目の冷たいこと
またまたコリコなんですが、バストファ等登場時、後ろを向きちょこんと蹴る仕種をして、それがまたかわいい!!!
ずるいです、徐コリコ。。。

マンゴとランペルのシーンはマンゴの「ランペルティーザ」の声の高さにいつもながらびっくり。
ランペルが歌っているかのよう。。。
だいぶ息も合ってきていて、観ていて楽しいです

マンカスはジェリクル舞踏会のシーンで振り間違えてました。
いや~それも素敵
↑バカですいません。。。
月光下のヴィクのソロ、ミスト出と同時に雷の音
自然すらも演出に変えてしまう(?)ミストに感服
その後もゴロゴロ聞こえていましたが、演出って感じでタイミングよく入っていたように思えました。

ガスのシーン。
木村ジェリロ、色気がありました~
グリドルよりジェリロの時の方が色っぽかったですね。
歌にしろ、表情にしろ、とても豊かで引き込まれます!
歌いまわしが独特、というか殆どの歌入りをわざとずらして歌ってました。
マチネは歌入りの音程がちょっと辛そうでしたが、ソワレは完璧!
グリドル登場時、マチネではミストバレリーナのように手を上に上げてクルクル回っていました
グリドルは「心奪われ~」の後ベーと舌を出す!
グロールターガーと向き合っている時は笑顔なんですが、ちょっと顔を背けると「やってらんないわ~」って顔に。
そして振り向くと笑顔!
この切り替えしが笑えました~
グロールタイガーにキス交わされたあと転がる時も勢いよくゴローン。
尻尾を踏まれた時の痛そうな顔!
どれも生き生きしてました~
尻尾を踏まれた時、サイアミーズがギルに指差し、何とかしてあげてくださいって訴えるんですが、ギルは神妙な顔つきで首を振る。。。
ドラマがあります!
またまた千葉ギル!
いつも通り「あちょー」とヌンチャク、棒術、体術を堪能!
やっぱりキレがありますね~

さあ、スキンブル!
マチネもソワレも初観のユさん。
大きいですね~
マキャが2匹いるようです(笑)
一言一言しっかり発音しています、って歌い方で、そんなに聞き取りずらいとかはなかったです。
動きはまだまだ硬く、手は棒のようで、表情は一生懸命笑顔作ってますって感じでした。
ただ、周りの猫達の暖かい視線がなんだか嬉しかったです。
今後どんどん伸びてくれるといいですね~
ただ、本当に大きいので、ラストのリフト時カーバとランパスが大変そうでした。
腕はプルプル、ガクガク。。。
ミストのリフトは3匹なのに、スキンブルは2匹。。。。
ユスキンブルの時はもう1匹足してあげてください!って感じです。
リフト後、2匹としっかり握手するんですが、またこれが微笑ましい。
列車が壊れる時、ミストがやっぱりかわいい
クルクル回ってそぉっとライトをおろし、その後「ありゃー」って感じ?でバタンと倒れる。
かわいい
ひっくり返ったパブも可愛いんですけどね~。
ナンバーの中でオス猫がベットになる時、またまたタガーはベットにならず、
他のオス猫の下に潜り込んだりしてたんですが、荒井パブ強し
尻尾をひっぱり、最後にはタガーに言うこと聞かせてましたね~
その後の寝顔のまた可愛いこと。。。(私おばさんみたい・泣)

マキャのシーン、今日はじめてデュトがさらわれる時に「わぁあぁあぁ~」って声を出しているのを知りました(笑)
何人か声をだして笑っていましたね。
デミータはパブだけではなく、カッサもかばっているんですね~
素敵!

ミストのシーンは、もう本当に回転が速い
回転を数えられませんでした。。。
(結構毎回数えているんですが、松島ミストは大抵途中でわからなくなります)
松島ミストにも結構なれました(大きさ)。
ちょっと大きくなったね、って目で観る事にしました(笑)
ソワレでは登場しただけで拍手喝采が起きました
ジェミマが持つカンから布を出した後、カーバ(違いましたっけ?)に渡した時、布の端に思わずじゃれ付いたコリコ
仕種可愛い!(そればっかり
マチネでは、リーナを覆い隠す布を車のテールランプから取り出したあと、蓋が開きっぱなしになっていたんですが、それに気づいたコリコがすばやく蓋を閉めたんです。
ハッ、と気づき、すばやくパタンって。
手が早かったです。
いつも優雅な動きなので、ちょっと意外でした。

メモリーはマチネの坂本さんは「明日が~」と上げて歌ってくれました!
やっぱり上げて歌って欲しいですね。
ソワレはグリザだけキャス変で金さん!
ちょっと声がかすれた時もあったんですが、それがまた良いところでかすれるんですよね~
これで上げて歌ってくれれば、、、。

今日は中韓の方々が来ていたようで、金さん・ユさんの時はすごい盛り上がりでした。
終了後も外でカメラマンが写真を撮ったりビデオを回したりしてました。
中国語っぽかったです。

天上への旅のときはコリコが目の前で、見上げながらカッサに語りかけ、愛おしそう(後ろからですが)に見送っていました。。。

猫からのごあいさつ以降は、もうダメダメでした。
私が。
すごくマンカスと目が合って、ずーーーーっと見つめ合ってしまった。。
その後も何度もチラミ(私どこかおかしかったんでしょうか?)してくれて、
本当に幸せでした

ここまで勢いで書いたので、また思い出したら追記します。
マンカス大好きーーーーー

あ、早速ありました。
ラスト1匹ずつ登場のとき、マチネではギルは滑ってしまい、すごく残念そうでした。
ソワレではきっちりやってくれました!
かっこいい!!!!
マチネでは、シーン途中で下手でマキャも滑っていたんですよね。
今日は滑りやすかったのかしら?

握手はジェニエニとグリザ2匹にしてもらえました。
ジェニエニは両手で手を握ってくれたので、私も両手で握り返しました。
最前、いつもだとドキドキして疲れてしまいますが、たまにはいいですね♪
あと、松島ミストの手。
最後は目の前だったので、素の手をじっくりみてしまいました。
とてもがっちりな手なんですね!
ミストってイメージ的に美しい手(マジシャンだから)だと思っていたので、意外(?)と男の人(猫)って手で驚きました
グリザベラ : 金 志賢
ジェリーロラム=グリドルボーン : 木村 花代
ジェニエニドッツ : 高島田 薫
ランペルティーザ : 王 クン
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 池田 さやか
シラバブ : 荒井香織
タントミール : 滝沢 由佳
ジェミマ : 飛田万里
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 奏香
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キム スンラ
マンカストラップ : 福井晶一
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 李 涛
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 幸田亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 千葉ヒカル
マキャヴィティ : 高 榮彬
タンブルブルータス : 山口 博之
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
黒い髪黒い瞳 | Home | 初B席 キャッツ マチネ

コメント

さっそく☆

さっそくのレポ、楽しく読みました~♪
私も行きたい・・ヤバイ・・・

徐コリコの犯罪的可愛さ、伝わってきました!
萩コリコはそんなに可愛くないので(愛あっての発言です♪)楽しみです(●^o^●)
ユスキンブルは大きいとは聞いてはいましたが、そこまで大きいですか!
花代ちゃん、見たいなぁ~見たいなぁ~ついでに萩ギルとのからみが見たいなぁ~
松島ミスト登場で拍手とはビックリです!
葵ミストより松島ミストの方が見た回数は多いんですけど、なぜか印象が・・・(^_^;)
雷なった時、今ミストナンバーならぴったりなのに!って思ったんですけど、そううまくはいかなかったみたいですね・・・笑

ソワレから金さんでしたか!
来週はどうなるんでしょう?坂本さんの上げバージョンが聞きたいんですが・・・

長くなっちゃってごめんなさい!

2005/08/13 (Sat) 23:09 | みどり #- | URL | 編集
ぜひ!

みどりさん、こんばんは。
勢いで書いたので、支離滅裂ですね(汗)
本当に徐コリコは可愛すぎてずるいです。
オスなのに。。。(笑)
徐コリコなら2階席取りたいかも、って思ってしまいました。
ユさんは本当に大きいですよ。
幸田ランパスよりも大きいので。
本当にマキャみたいです。
スタイルは高マキャのほうが上ですけどね(笑)
ミストナンバーでも雷は鳴っていたのかもしれませんが、盛り上がっていたので聞こえなかったのかも。。。
ぜひぜひB席いっちゃってください!
かなりおいしい席かもです。

2005/08/13 (Sat) 23:34 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんにちは

柴様
こんにちは、cona様のサイトで返信いただきました慶です。ブログの方にもお邪魔してしまいました。
ブログを読ませていただいて、直ぐにでもCATSを観に行きたくなりました。9月下旬まで待てるか心配になってきました、次回はコリコにも注目してみたいと思います!

年内はCATS2回、異国・アスペクツ・オペラ座に1回ずつ行く予定でいたのですが、李香蘭にも一度行ってこようかなと思いました。柴様に影響受けまくってますね(笑)。それでは!

2005/08/15 (Mon) 15:27 | 慶 #- | URL | 編集
嬉しいです(*^-^*)

慶様、こんばんは。
こんな辺境の地までよくいらしてくださいました、とても嬉しいです♪
こんなつたない、だらだらと長い文章でも舞台の様子が少しでも伝わってもらえると言っていただけるととても嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m
私の年内の予定はキャッツは回数は分からないです(笑)。
あとは李香蘭と異国、南、それにアスペクツだと思います。
観劇された時はぜひその時のことなど教えていただけると嬉しいです。
よろしかったらまたいらしてくださいね!

2005/08/15 (Mon) 22:02 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
また来ますね

柴様
こんにちは。柴様のレポートは舞台の様子が目に浮かぶようで楽しく読ませていただいてます。8月初めにCATSに行ったのですが、読んでいると禁断症状が出てきそうで(笑)。8月は舞台に行けそうもないので26日発売のDVDを心待ちにしています。

8月終わりに京都への出張が入りそうです。「出張の場所が選べます」とお客さんに言われたので迷わず「京都!」と言いました。この仕事を請け負うことが決まれば、1日にアイーダを観てこようと思っています。実現すれば初見なので楽しみです。行けたら初見なのでレポートとまではいかないまでも感想くらいお伝えに参りたいと思います。それでは!

2005/08/17 (Wed) 12:42 | 慶 #- | URL | 編集
お願いします!

慶様、こんばんは。
京都でアイーダ観劇いいですね、本当に羨ましい!!!
早く東京に来て欲しいです(>_<)
「舞台の様子が目に浮かぶ」だなんて、本当に嬉しいです!
少しでも楽しさが伝わって、一人でも多くの方に足を運んでいただけたらと思って書いてます。
でも感動を半分も伝えられなくて、とても歯がゆいです(泣)
26日発売のDVDは購入しようか迷っているんですよね。
ビデオは持っているので、、、。
もうちょっと悩みたいと思います♪
(きっと購入しそうです・笑)
私の中で今月は強化月間なので、今週末も観劇予定です。
出来るだけ頑張って書きますので、宜しかったらまた来てくださいね!
出張、気をつけて行ってきてくださいね。

2005/08/17 (Wed) 23:16 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

