

先日の地震発生後、毎日続く余震。

そんな中、一つの記事がとても気になった。

被災地の子供達に絵を描いてもらったら、絵からピンク(の色)が消えた、と。
大人でさえとてつもないショックを受けているのだから、
子供達の心の傷は計り知れないのだろうなと。。。

そんな記事を読んだ後に犬の散歩に出かけたときにやたらと色が目についた。





ほんの少しでも安らぎを得られたらいいなぁと思いつつ、携帯のカメラで・・・。




桜のつぼみが大きく膨らみ始め、私の好きなしだれ源平桃もつぼみが同じく膨らみ始めた。
その写真も取りたいのだけれど、出勤時や帰宅時には人の邪魔になってしまうので撮れない。。。
(犬の散歩ではちょっと遠い)

自然って大きな傷も残すけれど、こうやって安らぎも与えてくれる。。。

休みの日にでも写真を撮りにいこう。
サクラサク | Home | KOOZA ~クーザ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

