

サクラサク

地震でバタバタしていても、自然はそれこそ自然に時を進めていて、気づいたらそこかしこで桜が咲いていた。



これは近所の赤門。
手前の濃いピンクと薄いピンクの花はしだれ源平ももという木。
1本の木から、2色の花がたわわに咲く。
この木がとても好きで、毎年写真を撮ってしまう。



しだれ源平もものアップ。




これは桜。
見上げたら月が見えたので、一緒に。

この3枚は日が伸びてきたので、帰宅時に撮ったのだけれど、ほんの数分の間に、3枚目の写真を撮る頃にはホンノリ暗くなってしまった。。。

やっぱりもっと日が高いうちに写真を撮りたいな。。。

早くしないと葉桜になってしまう。。。
って葉桜も好きなんだけど。

いつか庭に源平もも植えたいなぁ。。。
オヤジさんの松の木引っこ抜いて(笑)
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
そーいえば。 | Home |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

