

そーいえば。

やっぱり地震でどたばたしていて、ふと、ゆずのライブはどうするんだろうか、と。

地震直後は被災地が復興への足がかりを掴むまでは、延期にしてもらいたいなぁと思っていた。

けれど、ゆずは決行すると決断。

少々心が揺れた。

節電節電って言ってる時に、大量の電気を使うライブをなぜ?と。

でも日が経つにつれ、やっぱり続行してもらってよかったのかも、とも思うようになってきた。
ゆずもスタッフの皆様も、一生懸命考えて、努力して、節電ライブをしてくれているようだし。
何より、気持ちが沈みかけていたので(何か出来ることが他にもあるのではないかと)、
このライブでひっぱりあげてもらえそうな気がして。。。

追加公演も発表され、もちろん応募。
土曜日が外れてしまったけれど(FC先行で)、他の先行で何とか手に入れられた。

今回は友達も行きたいといっていたので、友達の分も取る事が出来たし、
なんだか楽しい思い出になりそうな予感。

ゆずもファンが増えるにしたがって、ライブマナーが年々最悪になってくるのがとても残念。

なんで写真撮るの?

なんで録音するの??

目立ちたいのはわかるけど、後ろの人のことも考えて被り物して!

一緒に歌いたい気持ちはわかるけど、全ての曲で大音量で歌わないで!!
あなたの歌を聞きに来た訳ではない!!

等々。。。

特に写真。
注意しても逆切れされることが多い。
素直に止めてくれる人のほうが少ない。

これに関しては会場スタッフも悪いと思うけれど(注意しない)、これって言われなくてもわかってて当然のことだと思うの。
会場に入るときにはちゃんと撮影禁止と書いてあるプラカードが置いてあるし。

言われなきゃ(中には言われても)わからないのかなぁ。。。

毎年毎回、ライブ自体は楽しいけれど、同じファン同士の態度にイライラしてしまう。。。
今年も色々な方の意見を聞くと(行った方)、同じ体験しそうでちょっと憂鬱に。。。

みんなで楽しめるよう、自分も他の人の憂鬱の原因にならないよう努力せねば。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
ディズニー復活祭 | Home | サクラサク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

