スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー復活祭

待ちに待ったディズニーの開園
勝手に15日に開園再開するだろうと思って、友達と休み申請してオリエンタルの公式発表をひたすら待った。
何度かマスコミから、○日開園!!!って出てはオリエンタルが否定を繰り返していたので、惑わされないようオリエンタルからの発表待ちの日々…。
で、やっぱり15日開園ってわかって、(代替案も友達と相談し始めた頃だったので)嬉しくて久々にオープン時間からランドへ


天気予報は夜遅くなる時間から雨
と言ってはいたものの、快晴で(写真ではわかりづらいかも)とても気持ちのいい日だった。
舞浜へ着いて驚いたのは、開演前の列。
チケットボックスではなく、ランドのゲート前。
ほとんどの人が常連に見えた。。。
そして大多数が衣装を着せたダッフィーとシェリーメイを抱いていた・・・。
私も連れて行けばよかった



ランド内はイースター一色。
ところどころに卵が
どれもこれも可愛い



もちろんイースターのパレードもやっていて、これがまた可愛い
事前にキャストが3パターンのフリを教えてくれてから、パレード開始。
7分くらいのショータイムがあった。
ミッキーは何度も衣装を変えるし、特にアリス好きの私としては、最初のイカレ帽子屋の衣装がたまらない
可愛すぎて可愛すぎて。。。
チシャのフロートもあって(ミッキーは写真からそれちゃったけど)、フロートも衣装も曲もフリもみんな可愛い
隣に子供が座っていたのに、ダンサーさんに絡まれたし(笑)、めちゃくちゃはしゃいでしまった



全体的に空いていたので、乗り物もほとんど5~15分待ち。
一番長く並んだのは新アトラクションのシンデレラのヤツかな。
たぶんもう入らないと思う。。。
50分も並んだのに。。。

そしてEO
7月までだし、ずっとずっと見たかった!!!!
小さい頃、なぜか好きで、でもほとんど記憶がなかったので、絶対に見たかったのです
ストーリーは当時キャストをしていた人から聞いたのですが、なかなか記憶と合致せず
でも見てこんなだったーと。
最後の振動続きは???だったけれど。
動きと合ってないんだもの。
地震かと思った。。。

インパークで驚いたのは、開園直後のワールドバザール。
社員総出(なわけないけど)でのお出迎え。
みんなゲスト以上の嬉しそうな笑顔。
見ているこっちも幸せになれたけれど、ちょっと多すぎかな(笑)
そして午後には一安心したのか、キャスト同士で談笑はじめちゃう人もかなりいた。
バックステージでやってもらいたかったなー。

パレードは1回目見て大正解だった
2回目は強風キャンセル
強風過ぎた・・・。
運営側のやりたい気持ちは伝わったけれど、5分前切ってからのキャンセルは、ずっと並んでいた人にはかわいそうだったかも。
でもキャンセルが出てからすぐ、ミッキー達が大勢出てきてくれたので、子供達は大喜び。
ミッキー達も楽しそうにしていて、特にミニーちゃんは、子供目線でしゃがみながら対応していたので、人だかりしか見えず、なんかほほえましかった(そこにミニーがいるってわかってれば)。
わからなかったのは、アンバの写真の列・・・。
アンバとの写真撮るのに、あんなに並ぶんだってのを初めて知った。。。

ランドはやっぱり楽しい。
もちろんシーも。

地震で人生変わってしまった人も大勢いる中で、楽しんでいいのか?って思いも確かにあるけれど、引きこもっても入られないし、ディズニーは心の栄養になると感じたし、やっぱり運営は再開して正解だったと思う。
なので、電力とかいろいろ問題はあるとは思うけれど(千葉は被災地だし)、シーも早く開園してもらいたいなと心から感じた。
そして私も早くダッフィー連れてシーに里帰りさせてあげたいな、と思った。
スポンサーサイト
仮面ライダー\(0\0)ゝ | Home | そーいえば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。