スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず アリーナツアー 横浜2日目

横浜2日目でっす

またネタバレ、セットリストは続きから。。。

今日は昨日とうって変わっての快晴
気持ちのよい青空が広がる中のライブ。
と言っても野外じゃないんだけれど・・・。

今日グッズを買った人たちは並んでる最中暑くて大変だったんだろうなと思ったくらい暑かった。

15時に新横浜で待ち合わせをしたので14時ごろ家を出てアリーナへ。
どうゆうわけか、毎回ゆずのツアー中必ず1度は迷子の外人さんに遭遇する。
なんだか今日はそんな気がしたので、電車の時間より多少早めに家を出たら、地元でおろおろしている外国人の美女二人を発見。
ちょうど信号待ちで止まったので、見ていたら目が合ったので話しかけたらやっぱり迷子だった(笑)
行きたい場所がすぐそこだったので、現チャを押しつつ案内して分かれた。
うーん、英語が出来ればもっと楽しく会話できたでしょうに、残念ながら出来ないのでカタコトで対応。。。
でもライブ前にいいこと出来てよかったよかった

友達と合流して会場へ・・・
という前に、友達がおなかが空きそうだというので、ドーナッツとお茶を購入して会場へ。

昨日は東スタンドで、今日はセンター後方。
暑ちゃん側だった。

いままでセンターって段差が無かったと思ったんだけれど、今回は段差があって、すごく見やすかった!!!

ってこれ以上はネタバレが入ってきてしまうので、続きに。。。
2011年5月9(日) 
【横浜 セットリスト】

1.雨と泪
2.贈る詩
3.四時五分
4.はるか
5.からっぽ
6.濃
7.少年
8.栄光の架橋
9.慈愛への旅路
10.マイライフ
11.1か8
12.代官山リフレイン
13.桜会
14.from
15.彼方
16.シシカバブー
17.夏色
18.陽はまた昇る
19.虹
20.HAMO

21.わだち
22.背中
23.Hey和


オレンジの文字になっているところが昨日と変わったセットリスト。
『背中』はお客の前でやるのは初とのこと。
母の日だからね~って事だった。

昨日のような地元話は無かったけれど、昨日よりも言葉数は少ないものの(悠仁)、その分思いがこもっていたような。。。
悠仁は昨日と髪型も違った。

今日、センターでわかったことは、『虹』は少し上空から聞いたほうが、照明が綺麗だって事かな。
歌っているときに、二人の足元に虹がかかるってのがとても綺麗で、正面からはまったく見えない。
照明の光のラインで虹彩が多少見えるくらいかな。

バンド紹介では、昨日のお題は「横浜といえば」ってヤツでGケンさんがまんまとはめられて爆笑だったけれど、今日は横浜をそれぞれの楽器で表現するというものだった。
まー、横浜がタイトルや歌詞に使われている曲を演奏して、拍手が多かったり、納得できるものだったりすると、モニターが横浜の観光地?を映し出すって事になってた。
昨日はGケンさんからだったけれど、今日は最後。
そう、落ちだね(笑)
ちょうどその時演奏していたものがインドの楽器(名前忘れた)だったので、いくら演奏してもカレーの映像に。。。
それでも頑張ったらインド料理のお店のクーポン券になってしまった。。。
そのクーポン券がGケンさんにプレゼントされていた!

Gケンさんは曲中被り物を何度かするのだけれど、今日はパンダの被り物。
なぜか2つあって、1つを悠仁へパス!
暫く小脇に抱えながら演奏しつつ、合間を見て装着した悠仁
その後、そのパンダの被り物は上手側のお子様へプレゼントされてました

少年のときのいつものヤツ(YUZU)のとき、子供とからむ(遊んでいる?)悠仁を見る厚ちゃんの視線がたまらなく可愛くて可愛くて。。。
・・・可愛すぎです
水を飲むときも口から漏れてしまったり、なんだかほほえましくって。
あんなに素敵な声で歌ってるのに、そのギャップにまた惚れてしまう~

ライブの時間はあっという間だし、土日は開始時間が早いから終了しても19時ごろだし、でもしっかり楽しんでるから身体は多少疲れてるし。
この歳になると、2日続けての陽はまた昇るは結構辛い(笑)
それでも頑張って手を上げ続けるけど。

次の水曜日はもうちょっと前なので、下見として友達と席を確認。
久々の前方なので(数年ぶりだし、横浜で参加した中では一番近い席になりそう)もうテンパリそうでドキドキ
きっと緊張しすぎて内容覚えてなさそうだけれど、水曜日も楽しんできます
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
ゆずアリーナツアー 横浜3日目 | Home | 幸せ ~ゆずライブと友達と~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。