スポンサーサイト


ゆずアリーナツアー 横浜3日目

会社を早退して参加した横浜3日目。

本当は早退しなくても余裕で間に合うのだけれど、今日は席が近すぎたので、もうそんな席にはめぐり合えないだろうって友達が言うので、開場時間に間に合うように早退した(笑)

あいにくの雨。
けれど心は晴天

またもやネタバレになってしまうので、続きへ。。。
2011年5月11日(水) 
【横浜 セットリスト】

1.雨と泪
2.贈る詩
3.サヨナラバス
4.はるか
5.からっぽ
6.濃
7.少年
8.栄光の架橋
9.慈愛への旅路
10.マイライフ
11.1か8
12.代官山リフレイン
13.桜会
14.from
15.彼方
16.シシカバブー
17.夏色
18.陽はまた昇る
19.虹
20.HAMO

21.わだち
22.ワンダフルワールド
23.Hey和

今日は横浜1日目とほぼ一緒で、3曲目のみサヨナラバスに変更。
バンド紹介では、今日は「悠子の部屋」(徹子の部屋のパクリ)って事で「キーボード沢山あるけれど、それ、全部使ってらっしゃるの?」って徹子さんになりきりの悠子さんが質問攻め。
で、質問終了後に、演奏って感じ。
これが厚ちゃんのツボだったらしく、爆笑している厚ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった~

面白かったのはホノカさん(バイオリン)。
悠子さんが「あなた可愛い顔をして食べるのが好きなんだそうね、何が好きなの?」とたずねると「米です」って。
さらに悠子さんが「どんな?」と聞くと「炊いた米です」って(笑)
会場大爆笑
そしてやっぱりオチに使われるGケンさん。
何フラれるんだろうって様子が面白かった!!!

夏色の時の被り物はカエル。
かぶりながら悠仁は「今日は母親も来てるのに、34にもなってカエルかぶるなんてー」って叫んでた(笑)
その被り物はやっぱり最後は親子席にお子様にプレゼントしていた
子供は忘れちゃうだろうし、親の付き合いだろうから(笑)、きっとお母様のいい思い出となったでしょうね♪
曲の合間のコール(悠仁とか厚ちゃんとか」、厚ちゃんは悠仁のことを「カエル」でふった。
そしたら悠仁は歌の合間に「ケロ」って
夏色のあおりもケロケロになってたし、カエル一色?の夏色だった

サヨナラバスのときにモニターが調子悪くなって、こんなど頭からNGって、後ろや上の人にとってはきついのでは?って心配もしたけれど、無事復帰していたのでよかった。
今日は、そう、神がかり的(言いすぎ)な席で、横浜アリーナでは一番近い席だったのです!
ほぼどセンターの一桁
恥ずかしくなるくらいの近さ
緊張と見上げている角度なので、肩はこったけれど。
でも楽しかったなー。。。

なので、実は舞い上がっていて、詳細まで見えるくせに詳細を覚えていないと

最後のHey和に入る前に悠仁が最後の曲ですって紹介したときに、会場からは「えーーーーー」の嵐。
このえーは新しいなと悠仁。
そしてこれが最後ではないから。
これからもゆずとして歌い続けるからまたね。
これからもゆずをよろしくって。
もちろんよろしくされますよ~と思ったわけで。。。

で、最後のHey和。
感動で終わると思ったのに、思ったのにーーーーーー
Pin何やってんの?と文句言いたかった。
なんで悠仁の額でPIN切れてんの???
クビあげてよ、さっさと!!!!!って少なくとも1分くらいは落ちてた。
落ちすぎでしょう、気がつかなさすぎでしょう!!!
アンケートがあったのなら、絶対に書いてたね、私は。
残念ながらアンケート無かったから書けなかったけれど。

でもま、全体的にすっごくいいライブだったから、幸せは幸せだけどね


そして今回もウジャウジャいる写真撮影する人たち。
注意しないスタッフも悪いけれど、パネルにはちゃんと録音、撮影禁止って書いてあるんだから守れよって言いたい。
しかも私が立ち上がったら(邪魔するつもりで立ち上がったんだけれど)、邪魔だよと聞こえるように言ってくる人。
舌打ちする人。
でも私が睨むと目を反らしたり携帯やカメラを隠したり。
私が立ち去るまでその状態。
それって悪いことしている自覚があるって事でしょ?
ならやるなって感じ。
もしくはもう2度と来るなと思う。
最低限のルールも守れない人は大勢が集まる場所に来るべきではないと思うから。

なんでライブを形で残そうとするのかな?
その時、その一瞬、その会場の雰囲気がいいのになー。
形なんて後日発売されるDVDで十分だと思うんだけど。


って支離滅裂なブログになってしまったけれど、次は来月の埼玉公演。
こっちも楽しみ
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
君の為に何が出来るのだろう | Home | ゆず アリーナツアー 横浜2日目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

