スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の為に何が出来るのだろう

捨てない 希望 守り続けていく

願いを込めて 今 想いは繋がる

いつも 君がいるから




ゆずのHey和の歌詞。
震災後、ツアーが始まり、ゆずの二人は頑張ろう、日本と叫び続けている。
会場全体で「頑張ろう、日本」と叫んでいると、なぜだか涙も出て来るし。

私は関東在住なので、一番近い被災地は千葉。
なので千葉のボランティアには登録した。

東北のボランティアのバスは、申し込もうにも速攻完売で、嬉しいやら悲しいやら。。。
でも息の長い活動をするには、別にあせっていかなくてもいいわけだし。
申し込みが落ち着いた頃、私も参加できたらいいな。
体力には自信ある…とは歳が歳なので言い切れないけれど(笑)、力仕事ならある程度は出来るし。

で、今出来ることは・・・ってことと、欲しかったってのでコレを購入してみた。

真矢みきさんの”Hands Together"ホイッスル

ゆずのオフィシャルグッズのHey和 LED LIGHTも売り上げの一部が義援金になるものだし、
これはライブでも使うので(綺麗)、もちろん購入。
来月の埼玉でも購入しようか悩み中。

結構明るいし、一方向への光ではないので停電時にも使えそうだし、
何よりボタン電池なので、またこの前のときの電池がなかなか手に入らないようなときでもボタン電池なら比較的手に入りやすいかな?って感じもするし。

どうせ買うものなら、義援金がついているものを選ぶ判断基準にしてもいいんじゃないかなーなんて。

そして今日か明日は献血に行く予定。
震災後、どこもイッパイだった献血センターも最近はだいぶ落ち着いてきたのかチラホラ足りないって看板が出始めているのを見かけるようになってきたので行くことに。
一度行くと間隔をあけなければいけないので、毎回特に足りなくなる感じがする真夏や真冬中心に行っていたのだけれど、今回はちょっと早めの献血へ。。。

と、その前に部屋の掃除と犬の散歩へ・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
| Home | ゆずアリーナツアー 横浜3日目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。