スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE in Action



日本赤十字社のLOVE in Actionに参加してきました

実は自分では応募していなかったりする。。。
友達が応募して当選していたのだけれど、急な仕事が入ってしまったとかで、2枚譲ってもらうことになり、急遽会社の子を誘って行ってきた。

ゆずとAAA以外は誰が出るのかもイマイチ知らないまま、会社を早退して武道館へ。

座席はランダムに配布(当日チケット引き換え)なので、これは運。
私達は2F席だった。
まわりはAAAのファンの子が多かったような感じ。

座席には紙袋が置いてあり、中にはタオルとウチワ、そしてチラシ。

18時半から始まったライブはそれは盛り上がって楽しかった!!!
特に最初のBREAKERZ
DAIGOの盛り上げ方が上手い!!!
彼ってテレビでしか見たことなかったし、ウィッシュのイメージしかなかったので、あんなに話が上手いとは思わなかった(すいません)。
頭がいい人だったのね、しかもメチャクチャいい人
曲はマイクがこもってしまっていて、歌詞がよくわからなかったけれど、フリも一緒になってやって楽しかったし、会場が一体になった感じがした

一昨日からトゥイッターはじめました~
@Daigo19780408
よろしく(ウィッシュ?)って言ってた

あと「日本頑張れウィッシュ」
彼らは全部で5曲かな?

で、舞台転換の合間に総合MCの二人が出てきて、献血のことについてアナウンス。

献血とは命のおすそ分け。
(献血してくれた人に)もらったから、(他の人へ)かえす。
献血の袋はおかげさま袋。
おかげさまで治りました。
おかげさまで助かりました。
そのおかげさま袋。

ま、こんな話もしていた。

で、2番手はシクラメン
ごめんなさい。
存じ上げませんでした。。。
でも曲がすっごく素敵だった
「とおくとおく」
って曲がとても素敵で、購入、もしくはダウンロードしたくなった
会社の近くでもある蒲田の人たちのようで、親近感もわいたし、何よりゆずのことを「ゆずアニキ」って呼んでて好感度UP(笑)
タオル振り回したり、歌もパフォーマンスも楽しかったし、開始からずっと盛り上がりっぱなしだった

で、また総合MC。
今度は献血をするに当たっての流れ。
記入したり、血圧は買ったり~って流れ。

そしてAAA
ファンは多かったのだし、CMでも見た顔だし、タンブリング(ドラマ)も見てたし、なんとなく存在はしっていたけれど、パフォーマンスを見たのは初めて。
んー・・・
ここまでの2組とはまったく違ったかも。
AAA以外は自分のファン以外とも楽しもうってのが溢れてたし、会場も楽しもうって気持ちでイッパイだったから、会場のつながりみたいのがあった。
けどAAAは違った。
AAAとAAAのファンのためって感じ。
だから、それまで一緒になって楽しんでいたほかのファンの人たちの気持ちがどこかへ飛んでいってた。
ほぼ棒立ちが目立ったかも。。。

で、またMCと今回は献血のキャラクターのけんけつちゃんも一緒に登場!!!
1日の献血者の人数は?とかって質問をしたり、客席とのやりとりがあったりした。

ででで、とうとうきた、鹵ゆず鹵
待っておりました、真打登場~ってな感じで、ゆずの二人の引き語り。

まずは
「虹」→「こんばんはゆずです」とかるく挨拶→「サヨナラバス」→「贈る詩」+誕生日の人いない?って会場に問いかけ、ゆかさんとおっしゃる方へ会場全体で歌をプレゼント→「ステージ広いな~」とかって言いながら、フリうつしをするってことで、普段は1、2、3Heyなんですが、今日は…献血で!!!と、文字数も合わないのに献血で夏色!!!
途中悠仁に「迷うなー」と激励されつつ(笑)献血と叫ぶ会場(笑)
この一体感がたまらない
いつもの「悠仁」「サブリーダー」の掛け合いは「献血」「ピンク(悠仁のシャツの色がピンクだったから)」になり、「ピンク」といったもののクビを傾げる厚ちゃんとか、すっごく可愛かった

で、「栄光の架け橋」→「Hey和」へ。
この2曲はオーケストラと一緒の演奏(それまでは素っぴん)。
んー・・・アレンジが大河っぽかった気がした。
ライブのほうが個人的には好きだけれど、一緒に行った子が気に入ったからいっか。

そしてアンコール。
アンコールなんてあるの?って思ったら、全員出てきてくれて、みんなで「「上を向いて歩こう」。
この曲っていいなぁ。と聴くたびに思う。
歌い終わった後、全員で握手していた。
ゆずと握手するAAAの面子がとても嬉しそうで、見ているこっちも嬉しくなってしまった。
もちろん他の面子もゆずと嬉しそうに握手していたけれど、AAAは特に嬉しそうに見えた。

帰りはごった返していたけれど、参加できてとてもよかった。。。
チケットを譲ってくれた友達に心からの感謝を。。。

そして週末はゆずの埼玉公演~



あ、大切なことを書いていなかった。
皆さん、ぜひ献血にご協力ください。

血液が必要なのは事故とかにあった人たちよりも、病気で長期間治療し続けている人たち。
日々頑張っている人たちに少しでも血液を分けてあげてください。
そして出来れば受け取る側の負担が少ない400の献血、もしくは成分献血のご協力をお願いいたします。

もちろん私も献血します(してます)!!
献血暦は結構長かったりする。
赤十字に献血のメール登録もあるので、それに登録しておくと、緊急で血液が足りなくなると連絡が来るようにも出来るので、もし興味がある方はご登録もお願いいたします。
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
勝手にお祝い(笑) | Home | 天と地の守り人―第一部 ロタ王国編―

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。