スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず さいたま 本公演最終地 1日目

ゆずの今期のツアー、本公演の最終地埼玉。
その1日目。

梅雨空っていうのがぴったりな感じの空模様。
体調は最悪だった。。。
朝から辛く、埼玉まで結構あるから大丈夫かな?と心配しつつも会場へ。
席は300レベル。
さいたまの300レベルって初めてだったんだけれど、なんかビップになった気分だった
体調悪い私にはぴったりの席だった。
前の人が立っても座ったままで見ることが出来たので

今日のセットリストはこれ。
1.雨と泪
2.贈る詩
3.連呼
4.はるか
5.からっぽ
6.大バカ者
7.少年
8.栄光の架橋
9.overture 2 -NI-
10.慈愛への旅路
11.マイライフ
12.1か8
13.代官山リフレイン
14.桜会
15.from
16.彼方
17.シシカバブー
18.夏色
19.陽はまた昇る
20.虹
21.overture 2 -NI-
22.HAMO

EN1.ワンダフルワールド
EN2.アゲイン2
EN3.Hey和

大バカ者は北海道でやったって聞いていたので、埼玉で聴けたらいいなって思っていたので嬉しかった。
アゲイン2はやるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。

被り物は「白鳥」(笑)
お笑い芸人さんとかがよくはいている白鳥を頭にかぶったって感じ
もう1回のコール後の悠仁の「バカやロー」の台詞の後ろで、厚ちゃんが口パクで「お前だ!!!」ってのに会場大爆笑
悠仁は50になっても60になっても飛び(ジャンプだったかな?)続けますって宣言してた

メンバー紹介のときは明日が父の日ってことで、皆さんにゆかりのある方から手紙を預かっているので読みます。
と言って読み始めた。
ギター1本持って家を飛び出し、のようなところから始まり、笑われるものから笑わせる者になりなさい的な内容で、ジーケンさんあてだったので、ジーケンさんのお父さんからの手紙だと思いきや・・・
父親代わり、北川悠仁。
って結ばれてて、会場も、厚ちゃんも大爆笑
ジーケンさんは泣きそうになったのにーってプンプンしてた(笑)

来場者数は、今回のツアー中で最高の19287人(確か)。
私が今期行った中では一番いい雰囲気のライブだった気がする。
客とゆず、そしてスタッフの気持ちがシンクロしていたように、なんだかすがすがしいというか、空気感からとても楽しかった。

いかんせん私の体調だけが悪かったのが残念だけど。。。

あ、厚ちゃんの「ありがとー」って叫びのときに、白鳥のまねしてるのも結構ツボだった。

最後の挨拶の時は、「雨が降っているようなので、気をつけてお帰りください」って厚ちゃんが
なんて優しいのかしら・・・

次の悠仁の挨拶も(いつも厚ちゃんのをパクル)「お足元にお気をつけて」って(笑)


さ、明日の本公演最終日も楽しみに行ってきます


でもやっぱり埼玉は遠いから、来期から1回にしようか悩み中。。。
といいつつ、行ってしまいそうだけど。
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
ゆず さいたま本公演 最終日!!! にゃーーーーー | Home | 勝手にお祝い(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。