スポンサーサイト


ゆず さいたま本公演 最終日!!! にゃーーーーー

昨日に引き続き、埼玉公演。
今日は本公演最終日で、昨日の来客人数が、ゆずのツアー最大の人数だったらしいけれど、翌日の今日、それをあっさり抜いたらしい(笑)
本日の人数は(確か)19289人

昨日も今日も、ゆずの二人が楽しんでいるのはもちろんなんだけれど、ゆず、スタッフ、客、全ての雰囲気がシンクロしたっていうのかな・・・
とにかく雰囲気が気持ちよくて、今まで行ったライブの中で、一番素敵なライブだった気がした。。。

照明のPINは相変わらずだけど、音響がとてもよかったってのも大きいのかもしれないし、こんなときに本公演をやり切れたってゆう、ゆずの二人の思いもあったのかもしれないし、ライブに行けた、生きててよかったって思った客の気持ちがよかったのかもしれないし・・・
それらが全て合わさった結果なのかも。

最後のゆずMCでも、今回のツアーを行うにあたって、スタッフにツアーが出来ない状態だったら断ってくれてかまわないって言ったと言っていた。
でもスタッフもバンドのメンバーも誰一人欠けることなくツアーを開始することが出来たと。。。
なんか心に来るものがあった。

で、今日のセットリストはこれ。
(間違ってたら、気づいたときに修正します


1.雨と泪
2.贈る詩
3.いこう
4.はるか
5.からっぽ
6.大バカ者
7.少年
8.栄光の架橋
9.overture 2 -NI-
10.慈愛への旅路
11.マイライフ
12.1か8
13.代官山リフレイン
14.桜会
15.from
16.彼方
17.シシカバブー
18.夏色
19.陽はまた昇る
20.虹
21.overture 2 -NI-
22.HAMO

EN1.第九のベンさん
EN2.アゲイン2
EN3.Hey和

EN4.友達の唄

アンコールでまさかの、まさかのThe fevers「第九のベンさん」

これはびっくり!!!
そしてフリが完璧な客にこれまたびっくり(笑)
そして「もう1回コール」。
その後出てきたゆずの二人(笑)は「出てきづらいよ」だって。
そりゃーそうか

ってアンコールから書いてしまったわ。。。
ついでに友達の唄も。
普通にHey和で綺麗に終わった・・・と思ったら、悠仁がおもむろに最終日だからもう1曲やるかと言い出して、会場大盛り上がりで友達の唄を客も一緒に熱唱。
なんだか一体感がありまくるライブだった。。。

そして遡ること本編(笑)
何がいちばん盛り上がったかって、そりゃー夏色でしょう
今日のかぶり物は「黒猫」。
いつもの掛け合い(悠仁、厚ちゃんってやつ」、厚ちゃんたらいきなり「にゃー(手つき)」だもの、あまりの可愛さに思わず涙出てきてしまったわ
その後悠仁も猫語?を話したりしてたけど。
どうやらその被り物はとてつもなく暑いらしくて、最終日にこんな暑いものをかぶらされるとは・・・と言っていた。

バンド紹介はまたまた「悠子の部屋」。
バンドマスターの斎藤さんに父との思い出を尋ねたところ、お父様が高校の英語教師だったとかで、それを聞いた悠子さんはあっという間に悠仁に戻って「へぇ」って(笑)
厚ちゃんたまらず「キャラ・・・」あら何て言ったのか忘れた
キャラちゃんと保ってよみたいなことで突っ込んでたのが笑えた
ってな感じで、次々とお父様との思い出を聞いていって、バイオリンのほのかさんは、今日が父の日なので、今日のライブに来ないかと誘ったら断られたと言って会場もゆずも爆笑。
そして一生懸命やってるので(ゆずが)、キヨシ(ほのかさんのお父様のお名前)来なさい!と叫んでいた。
そしてそして、おおとりのジーケンさん。
それまでは「父との思い出は?」って質問だったのに、いきなり「地デジへの思いは?」に変更。。。
えぇとびっくりなジーケンさん。
やっぱりオチ担当よね~
そしてやっと答えようとしたときに終了BGM。
またもや爆笑

最終日まで楽しませていただきました

途中、ゆずからスタッフへの感謝の言葉があったりと、スタッフを一度でもかじったことがあるので(私は)、こんなアーティストと仕事が出来ているスタッフがとても羨ましく思い、そしてそのスタッフに愛されてるんだろうなって感じられるゆずの二人をとても尊敬し、だからこそこんなに毎回素晴らしいライブが出来るんだろうなと納得した。

やっぱりゆずって凄いなー。
次は来月の横浜公演。
次回は追加公演になるので、内容も変わるし、また楽しみ
万年金欠な私としては、グッズがどれだけ出るのかってのも心配でもあり楽しみでもあるんだけれど。
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
やなPと井料さんの素敵なライブ | Home | ゆず さいたま 本公演最終地 1日目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

