スポンサーサイト


蔡さんお帰りなさい!

今日までお休みなので、朝からキャストボックスチェックを。
そしたらそしたら蔡 暁強さんの名前が
6000回以降異様なキャッツ熱に襲われている私。
過去のアルプで新鮮な反応がいいと福井さん、蔡さん、趙さん、涼太さん、李さんが
対談で言っていたので、少し間を開けないと(すでにチケは取ってあるんでしょうがないんですが)
って思っていたところだったのに。。。
確かに拍手とはピッタリですものね
でもまたチケのない日は並んでしまおうかな、って思ってしまった。。。

裏方の仕事をやっていたときは常連は大嫌いだったのに、
今は自分がそうなりつつある所がとても嫌だなぁ(泣)
でも行く度に新しい発見があって、とても新鮮な気持ちになれるんです
そう、キャッツがいけない
でも来月からは月2回、いや3回までで抑えようと思います。
大体月2回程はチケは抑えてあるので、最低でも月に1回は通ってしまうんですけど、
それは許してください
(誰に言ってるんだか。。。)

来月のチケ発売も月2回までで抑えよう、、、かしら。
と言うより抑えられるのか、それ以前にチケが取れるのか
お金が余りにもないので、どうするんだろ、私。
平日休めるように転職もしたいしなぁ。

追記に香蘭を観た後の終戦記念日について書きました。
今日は終戦記念日。
朝から靖国神社の話題がテレビで放送されていますね。
昨日李香蘭を観たばかりだったので、中国の言い分ももっともだ、とも
思いました。
今までは、亡くなった方なんだから参拝してもいいじゃんって思っていたし、半日デモがあった時はムカついたりしました。
でもさすがに今日はそうは思えません。
きっと中国の方達も、参拝という行動を言及しているというよりも
もっと事実を知って欲しいだけなんじゃないかなぁ、と。

中国の歴史は大好きですし、もっと当時なにがあったのか知らなきゃいけないなぁと思いました。
追記は硬い内容ですね~。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味的嗜好話 | ジャンル: 趣味・実用
うた。 | Home | 李香蘭 ~全キャスト~

コメント

お疲れ様です。
やはり、常連は嫌われるのですねぇ・涙々
蔡さんお帰り予定で、俄然ファイトが沸くのですが、今週は見送ります(だってぇ~!)でも、福井さんにもクラクラしています。悩みどころ・・・。
私も年末年始&7月に大反省をして、月に2回までと誓いを立てましたが、また半年位すると・・・。

靖国参拝、李香蘭を観た後では、中国の方々の仰ることが良く解るのですね。
そして、南十字星を見ると、戦争犯罪人として散っていった命に、惜別の思いを強くする・・・
平和への願いは、どの国、どの宗教の人とて同じ筈です。
世界中が手を繋げる日が、来ることを祈りたい、そんな日ですね。

おぉ~、シンミリ・モードですみませんm(__)m
ガラに合わないですぅ~!

2005/08/15 (Mon) 11:35 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
いえいえ

真冬さん、こんにちは。
常連はどこの世界でも嫌われるんですよ(笑)
うるさいですからね。。。
今週末は行くんですが、土曜なんですよね。
出来れば21日に観に行きたかった。。。
21日は特別な日なんです。
野村さんの誕生日でもあるようですけどね。

今日ぐらい、もしくはそういったものを観たあとぐらい戦争について考えてもいいと思います。
普段は頭をよぎりもしないですからね。
平和ボケ日本人としては(汗)

皆でキャッツを観て(昭和三部作)平和になりましょう!(ちょっと違う?)

2005/08/15 (Mon) 12:51 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

