スポンサーサイト


やなPと井料さんの素敵なライブ

柳瀬大輔&井料瑠美ミュージカルコンサートin東京 2011

ってのがあるから行かないかと友人から誘われて行って来た
最近はゆずや嵐に忙しく(笑)、舞台なんて全然チェックしてなかったから、柳瀬さんがこんなことをしているなんて知らなかった。

ましてや井料さんと!!!!

誘ってくれた友人は井料さんを知らなかった・・・

ま、それはさておき、仕事が終わってから原宿で待ち合わせをして、ラドンナへ。
私は場所がまったくわからず・・・(方向音痴なので)。
友達に連れられるまま会場へ・・・。

どんなところかも知らずにいったので、着いた時はちょっとびっくり。
100人入らないくらいのところで、席がど真ん中のテーブルだった

周りは四季と四季関係者で半分、残りの半分は常連さんって感じだった。

ふと振り返ると、ハワイアンな人が佇んでいて、?って思ったら井料さんだった

鈴木さんの素敵なピアノに合わせて井料さんが歌うBB。
昔の記憶がどっぱーーーーーと走馬灯のように流れてきた
しかーも、井料さんが私のところに来て、肩を組んでくれた~
あの井料さんが!!!
ちょっと感動してしまった。。。

そしてやなPも登場。
なんとガストン(笑)
終いには井料さんに「って言うか出てたっけ?」なんていわれる始末(笑)

井料さんとやなP、そしてピアノの鈴木さんが好きだというリトルマーメイドの曲を井料さんが歌う。

あぁ・・・
ミュージカルってこうよね、と心が洗われた。
昔はこれが普通だったのに、今の舞台には井料さんのような歌に感情をこめられる、歌が台詞のように聴こえる人が少ないんだーって気づいた。
だから私の舞台離れが進んでるんだって。

客席には五東さんがいて、井料さんが「そこにもベルが」って声を掛けたりしていた。

ディズニーソングってことで(ディズニーからお金をいただいてはおりません、とやなPが言っていた・笑)
アイーダからおしゃれを歌った井料さん。
私の席からは五東さんが見えて、五東さんはとても楽しそうに笑いながらのっていた♪
おしゃれでのコーラスはやなP
ちゃんと着替え?も手伝ってたし、コミカルなやなP、とても面白い

エリザベートを歌ったり、アプローズを歌ったり、サウンドオブミュージックだったり、またまたBBだったり。
そしてもちろんファントムもあり、キャッツもあった。

ファントムなんて、井料さんとやなPでそのままで観たいって本気で思った。
特に井料さんがめちゃくちゃ素敵。
クリスティーヌがそこにいた。
もちろんベルでもジェリロでもみたいし、サウンドオブミュージックなんて出てないのに、そこにマリアとして存在していた。
あの大自然の空気がさーっと流れていった気がしたほど。

キャッツではやなPがガス、ジェリロが井料さん。
キャッツナンバーに入る前にやなPが「なんだか客席に猫くさい人がかなりいる。知っている人は歌ってください。と言うか歌え。」と半ば四季&元四季に脅しをかけ、会場から笑い声が。

劇場猫のナンバーで「15年ぶりの猫を観たいのか~」って歌うやなP(笑)
(その前の「かつては凄い二枚目だったとか~」での二枚目の顔も面白かった・笑)
グロタイをやると見せかけて、そこからスキンブルナンバーへ♪
客席からコーラスが聴こえ、キャッツシアターのような雰囲気にすらなったし、やなPのダンスもおもしろ素敵だった

キャッツが終わったところで、キャッツでの思い出話になり、井料さんはバブとジェリロで出ていたので、結構キャッツには出演していた。
バク転が出来なくて・・・と言い出し、みんな?顔。
バク転なんてあった?とやなPが聞き、井料さんはあった、あったよ、ねー、ゆいちゃん!!と
客席の五東さんに問うと・・・
バク転ではなく、側転の間違いだった事が判明(笑)
井料さん面白すぎ。

そして井料さんも柳瀬さんも「ガンサー」だったと告白。。。
ガンサー?って思っていたら、これは専門用語で、「私の顔を見ろ!ダンスは見るな!」って顔でダンスが出来るフリをする人のことを言うらしい・・・。
井料さんは一流。
柳瀬さんは二流との事。

柳瀬さんが二流なのは、やっぱりキャッツのときにタップが出来なくて、足を見るなーって念じながらガンサーをやっていたのに、最前列の人が柳瀬さんの足ばかりを見ていたかららしい(笑)
ガンサーたるもの、顔以外をいかに見せないようにするかってのに力量が問われるらしい・・・

気づけは22時になっていて、笑ったりじっくり聴いたり、濃厚な時間をすごせた。

ピアノの鈴木さんのオリジナルのThe Oneって曲だったかな?
タイトルが定かではないのだけれど、これもとても素敵で、もっと聞きたかったかもとすら思った。

本当は翌日も行きたかったけれど、それは無理だったので断念。

柳瀬さんは来月にもライブがあるらしいので、行けたら行きたいな。
来月のは谷内愛さん(ナラとかソフィーとかしてた人かな?)も出るみたいだし、
もうちょっと先には星の王子様にも出るらしい。
これには柳瀬さんはもちろん井料さんも、そして柳瀬さんの弟さんも出るらしい。
柳瀬さんと弟さんはとっても仲良しだって井料さんが言っていた。

星の王子様も大好きだから(本が)、井料さんが薔薇なら行って見たいかも。。。

って面白すぎたので、あの楽しさは書ききれない。。。

井料さんと柳瀬さんのライブは来年までないらしいのだけれど、来年はぜひともより多くの皆様にご自身の目で、耳で楽しんでいただけたらと思いました!
【あと】


ラドンナの前には京都でライブがあったらしく、京都にいった時には京都劇場でファントムをやっていたらしい。
PVが駅前で流れていて、今はこんな人たちが出てるんだー、鈴木涼太くんがいた!!
って楽しそうに柳瀬さんと井料さんが話していた。

けれどそのあと、井料さんはガンガン踊り始めた(マスカレード)らしく、柳瀬さんがあわてて止めに入って、引きずってその場を離れたらしい(笑)

ああぁ、その場面をぜひとも見たかった!!!
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
624 .『日々是気付』~嵐のワクワク学校~』 東京ドーム | Home | ゆず さいたま本公演 最終日!!! にゃーーーーー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

