スポンサーサイト


2011.7.7 七夕 ゆず追加公演 横浜初日

会社を早退して、追加グッズが買いたかったので、16時ごろアリーナへ。

何を買うか決めずに(給料日前なので、Tシャツとタオルはちょっときついかな)、とりあえず並んだ。
短いのかな?と思いきや、アリーナ後ろ側の下までいっちゃってた

並びながらまわりでチラホラFevers Tシャツを着ている人がいたので、それで確認。。。

う、薄い。。。

生地がね。
年々生地が薄くなってる気がするんですが・・・。

これは下に何か着ないとまずいよ・・・。
バッジが付いていなければこんなに悩まないんだけどなー。
とりあえず土日までTシャツは保留。

でタオルのみ購入して、コンビニでお茶や食料を買って会場へ。
いつもより入場が空いていて、らくらく中に入れた。
トイレも空いてたし。

軽くご飯を食べ、席へ。

おぉ、セットが増えてる!!!
って感じ(笑)

問題は中身よ中身

で、セットリスト。

1.overture2-NI-~慈愛への旅路
2.マイライフ
3.1か8
4.代官山リフレイン
~MC~
客席アンケート
 ↓アンケートで夫婦で来た人の中から選ばれ・・・いきなり
緊急企画!『アリーナのほぼ中心で愛を叫ぶ』

5.友達の唄
6.Interlude~影法師~
7.背中
8.桜会
9.from
10.彼方
11.蜃気楼

激烈ビフォーフィーバー(VTR)
12.チューリップ(The Fevers)
13.第九のベンさん(The Fevers)

フィーバー工務店のCM
FeversタオルのCM (手ぬぐいも持ってた)

14.逢いたい
15.T.W.L.
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.虹
19.HAMO

----------
20.栄光の架橋(みんなで歌った)
21.夢の地図
22.Hey和

緊急企画ではご夫婦に質問して(奥さんの血液型と星座は?とか)夫婦の愛を確かめるって感じ(笑)
答えられるか不安そうな旦那様だったけれど、しっかり答えてらっしゃったところがさすが新婚さん
羨ましい・・・(笑)

激烈ビフォーフィーバーはその名で想像が出来るように、あの番組の・・・です
出来ればナレーションも同じがよかったかなー、なんて。

鎌倉在住の山岸さん(純和風の家に住むパンクロッカー)のご要望に答えようと工務店を探す匠。
この難題に答えられるのはあそこしかない!!!
って事で電話。
今現場に居るから来いって話になり、現場へ・・・

って流れでThe Feversへ・・・。

何気?に流れる工務店とタオルのCM、これ映像欲しいよ~

そして楽曲提供したT.W.L. 。
しんちゃんで1回しか聴いたことないけど、とりあえずまねしてタオル振れフレ~で乗り切る(笑)

夏色の被り物は「サッカーボール」・・・。
今までで一番・・・だったようで・・・
悠仁のお母様も会場にいらしていたようで、「34才にもなって・・・」って悠人が言ってた

今回残念だったのはバンド紹介が(ちゃんとしたヤツが)なくなってしまったこと。
その代わりイラストで紹介されていたけれど、やっぱりちゃんとやって欲しかったな。

厚ちゃんの挨拶は「ようこそ、わが町へ」



って私もハマっこだけどね~

そしてお約束の悠仁のまねっこ「ようこそ、わが町」



埼玉のほうが音がずっとよかったけれど、(照明は追加で悪趣味になってた)それでもやっぱりちゃんと「おかえり」っていえる横浜はいいなぁ、なんて。

できれば埼玉アリーナのような施設が横浜アリーナだったらよかったのに。
あの会場、縦長だし、アリーナもスタンドも緩やかカーブだから遠くて。。。
って今日はアリーナでもステージよりの前のほうだったからよかったんだけど。

さ、次は土日!!!
土日は二日間ともセンターなのよね~
前に背の高すぎる人が居ないことを祈るのみ!!!

私は背が高めなので、後ろに背の低い人が来ませんように。。。
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
2011.7.9-10  ゆず追加公演 横浜2~3日 | Home | チケット運… まったくない!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

