スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- シューティングライブ

7月23、24日、YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-のシューティングライブに行ってきました!

FUTARIも含めると全部で10回(笑)
10回行っても全てが素晴らしく、全てかその一瞬一瞬が心に刻まれるそんなライブだった

23~24日と両日共に今期のライブの集大成(まだ終わってないけど、個人的にはラストだから)って感じがした。

23日はアリーナC、24日は東スタンド。
スタンドはとても見やすかった。
座っても見えるしね~

とりあえず両日のセットリスト。(同じだった)


1.overture2-NI-~慈愛への旅路
2.マイライフ
3.1か8
4.代官山リフレイン
~MC~

5.友達の唄
6.Interlude~影法師~
7.背中
8.桜会
9.from
10.彼方
11.蜃気楼

激烈ビフォーフィーバー(VTR)
12.チューリップ(The Fevers)
13.第九のベンさん(The Fevers)

フィーバー工務店のCM
FeversタオルのCM (手ぬぐいも持ってた)

14.逢いたい
15.LOVE & PEACH
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.虹
19.HAMO

----------
20.栄光の架橋(みんなで歌った)
21.夢の地図
22.Hey和

----------

23.シュビドゥバー
24.少年



ライブ開始5分前くらいにマネージャーとかが出てきて、ピーチのダウンロードの仕方、会場内では携帯の電源をOFF、電源ONはロビーで(24日はフラッシュ焚いての撮影がわんさかいて、ムカつくを通り越したし、24日は撮影は止めてくださいってアナウンスもあったのにムシして写真を撮り続ける人が多数だった)ってアナウンスが。
そして新曲のPVをモニターで流した。

23日は皆さんフリの確認って感じだったけれど、24日はほぼ完璧(笑)
アンケートで昨日も来た人って聞いてもらいたかった!!!

なぜか(偽)イチローも居た。
23日は夏色の時まで知らなかったけれど、24日はアリーナDの脇の通路に居てライブを楽しんでいた!!!
もちろん夏色の時はステージにいたけど
一人ですごく楽しんでそうだったので、ちょっと好感度UP

LOVE & PEACH はめちゃくちゃ盛り上がるけど、かなーり疲れる(笑)
これダイエットにいいかも
ウエスト細くなるね、きっと

ゆず初のシューティングライブだったので、クレーンがいくつか入っていたし、夢の地図のときに出てくる風船の数とかコンフェティの場所とかが追加になっていたりとか多少いままでのライブとは違った。
レーザーも増えてたし。

運よくあまりクレーンが目に入らないところだったからよかったけど、目の前にあったら結構見えなかったかもしれない。
悠仁が話しているときとか固定に近かったから。

夏色の被り物は両日ともにエンジェル。
ただし羽つき(笑)
なのでバカやローもかわいらしく

アンコールも終わり、最後のゆずの2人の「ありがとうございました」の後、厚ちゃんと悠仁が抱き合った。
ここまではいつもと同じ。
抱き合った後で、厚ちゃんが悠仁に人差し指を立てて何か言った。
悠仁はちょっとキョトンとしたように見えた。
そしてモニュメントの後ろ側へ隠れるように行き、厚ちゃんをちらちら見ていた
厚ちゃんはモニュメント前で待っている。。。

で、悠仁はマイクの前に。
厚ちゃんは自分で「もう1曲(って言ってるように思えた・笑)」って言ったのにモニュメントの前から動かず・・・。

でもうちょっとやるか的なノリでやることに。
会場大盛り上がり~

シュビドゥバーやって、終わりかと思いきや、悠仁が「ちきしょー、火つけやがって!!!」と叫び、少年へ

そしてまたもやの「ありがとうございました」と抱き合い。。。

この2日間、特に24日、完全燃焼してしまって、面白いことや書きたいことがたくさんあるはずなのに、力尽きてしまった。。。

陽はまた昇るで悠仁が首からかけていた日の丸。
これをもって東北ライブ行って来ますって言葉と、
音響、照明、舞台等、たくさんの時間をかけて素晴らしいものを作ってくれて、夜通しトラックを走らせてくれたスタッフに感謝
と言ったゆずの2人に感動したと同時に、そんな2人だからこそスタッフも楽しそうに(ピーチでは仕事しながらも踊ってたし・笑)ライブを支えてくれるんだろうなと思った。
元裏方スタッフをやっていた身としては、こんな2人と仕事が出来ることを心底羨ましくも思った。。。

今期の私のツアーの参加日程は終わってしまったけれど、心にしっかり刻まれたライブツアーでした。

特に1万人以上で歌う栄光の架け橋は重みがあって素晴らしかった。。。

(そして個人的にバイオリンの音が好きなので、ほのかちゃんのアルバムが出たら欲しいなーとも思いました。・・・出てるのかな?)
スポンサーサイト
テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽
嵐 いろいろ | Home | 嵐 Beautiful World 国立 !!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。