スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズ




見てまいりました
空飛ぶ幽霊船・将軍と21のコアメダル

見に行き始めた頃は甥っ子が見たいから連れて行ったって感じだったのに、
今じゃ私が見たいから甥っ子をついでに連れて行ってるって感じになってきた(笑)

節電の影響で仕事が土曜出勤、月曜休みになってしまったので、初日に見たかったのに泣く泣く2日目に見ることに。
前回の映画みたいに続きだったらどうしようと思いつつ映画館へ(心配していたのはオーズの方)。。。

前回いった時は当日にチケットを買ってみたので早めに行かなければならなかったけれど、今回は前売りを購入して(甥っ子が特典を欲しがったから)、2日前に座席指定と取り替えておいたので、ギリギリにつくように出かけてみた。
大正解だと思ったので、今後もこれで行くことに。。。

オーズとゴーカイジャーはどっちが先なんだろう
と思いつつ映画が始まるのを待つ。。。

ゴーカイジャーだった
小さい子供は3Dはあまりお勧めしないと劇場の人に言われたので2Dで見たけれど、結構面白かった。
なんだろう、この無条件で人を信じるってのがとても気持ちよくて。
子供達も真剣に見ていたし、内容もとてもわかりやすかったので甥っ子も満足したもよう。

で、オーズ!!!
2本立てってのもあったからなのか、内容がちょっと難しいのかも(本編もだけど)。
一部はドイツだし、一部は江戸時代だし、一部は白亜紀?(恐竜がいる時代)だし、とごっちゃな上、本編では既に消えていたカザリやメズールもいて???一瞬なるようで。

大人は見ながら時間軸がだいぶ前なのかな?ってのが想像できるけれど、子供はそうじゃないし、集中力が切れたのか泣き出したりトイレに行ったりとなんだか騒がしかった。。。

アンク好きの私としては、アンクがメダルなげたりするのが本編では最近はなかったのでとても嬉しく、内心な感じで・・・。
最後の戦いのところなんて、クリードたちがメダルを貸してくれて、この子たちもいい子なんだけどなーって亡き人達を思ったり。。。

そして映司くんはメダルちゃんとクリードたちに返したのかな?とか心配になったり(笑)
アンクはダメって言っても映司くんは無理やりにでも返しそうだけど。

仮面ライダーにこんなにはまるとは思ってもいなかったなー。
今じゃ、がちゃがちゃでアンクが出ると本気で取り合い(甥っ子と)になるし。

もちろん最終的には大人な私(笑)が甥っ子に譲るけれど、新しいガチャガチャを見つけるとアンクはおネエ(私のこと)にあげるよってくれるようになってきた・・・。
いい子だ!!!

ゴーカイジャーはまだまだ半年あるからいいけれど、オーズはあと数回。。。
アンクがどうなるのか、アンクがどうなってしまうのか、アンクの欲望はかなうのか・・・ってアンクのことしか考えてないけれど、最終回がとてもとても気になる・・・。
そして冬の映画も。

冬も前売り発売開始になったら早々に買いに行こうっと。
冬のはオーズだけなら私と甥っ子で。
ゴーカイジャーもやるようなら私の前の職場の先輩がなぜかゴーカイジャーファンで子供がいないと見に行けないと言うので、一緒に行くことになってる(笑)

オーズの映画には次回のフォーゼだっけ?も出てたけれど・・・
オーズ>W>>>>>>>>>フォーゼになりそうな感じがしないでもない。

でも始まってみないとわからないからな。
面白かったら来年も甥っ子連れて映画に行こうっと。
好みじゃなかったら・・・考える。。。
スポンサーサイト
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画
嵐 国立 チケット 到着日 | Home | 嵐 いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。