スポンサーサイト


表参道よさこい祭り ・・・とやっぱりオーズ(アンク)

今日は来月旅行に行く予定を立てているので、その打ち合わせをしに友達と待ち合わせ。
はじめは銀座で待ち合わせをしていたのだけれど、表参道元氣祭よさこいってのをやってるのを知って、急遽表参道で待ち合わせに。
キティランドで探したいものがあったので、待ち合わせより1時間早く行ったんだけど、祭りが面白くって結局そのまま見続けてしまった。。。



人数も衣装も、音楽もそれぞれ個性があって面白かった。
暑さにもまけず、力いっぱい踊っているその姿は本当に美しかった。



大きな旗を振り回し、客席(沿道)の人たちの頭ギリギリまで振り回す旗手(って言っていいのかしら?)。
交代要員がいるチームもあれば、一人で振り回しながら歩いている力強い人も居た。
かっこよかったなー!!!

滅多にムービーなんて撮らないのに、思わずデータがパンクするくらい撮ってしまった

祭りっていいなぁ。
私も参加したいって本当に思った
あまりにも熱中して見すぎて友達から連絡が入っていたのにも暫く気づかなかった・・・。
反省。

その後、無事打ち合わせも済んで、帰りに予約してきた。





こんなに楽しい思いをしたっていうのに、よさこいの間もずっと引きずっていたアンクのこと(笑)
いやぁ、はまりすぎだね私。。。

で、帰宅後ここを見てしまったらまたちょっとウルっときてしまった
東映オーズのページ。

「りょんくん、ありがとう」
主役の火野君、渡部くんの言葉。

りょんくんこと三浦君が渡部くんのことを最初に嫌いだったことは知ってたし、2人のブログもチェックしていたので、嫌いから強い絆へと変化した2人の関係も、オーズの中とリンクしているようで余計に感動してしまった。

正直いままでは仮面ライダーってバッタじゃんって思ってた。
虫が嫌いな私は、まったく興味がなかった部類。
甥っ子が出来て、Wから多少見始め、あれ、バッタ???って思っていたら、オーズでまたちょっとバッタ・・・って思ってたのに、いつの間にやら出演者のブログまでチェックするようになり、ガチャガチャに真剣にとりかかり(笑)、アンク(とメズール)は私のって甥っ子と喧嘩するまでになった。。。

好きになったら話が早い早い。。。
気づいたら最終回。
しかも綺麗だけどとても悲しい、出来ればそうなって欲しくなかった終わり方。
冬の映画があるって言っても、時間軸違ったりするかもしれないし、アンクの死をもう一回突きつけられたら嫌だなーとも真剣に思ったり。

だから甥っ子にはアンクが出ないなら行かないよって言ってある(笑)
まさに甥っ子がオマケで私が主体
ネット配信の話もDVDになったら購入予定
これはもちろん甥っ子の・・・じゃなくて私の
そしていつかオーズのDVDもコンプするわ、たぶん。
そしたらWもちゃんと見たいな。
ってそれ以上は遡らないけど。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
ネイル | Home | アンクーーーーーー(T_T)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

