スポンサーサイト


伊勢神宮

行ってきました、伊勢神宮
もうかれこれ13~14年の付き合いになる友達に「伊勢神宮行きたいんだけど」って行ったら行こうよって行ってくれて、あれよあれよと決定して行って来ました
予約日程を間違えるという大きな失敗を乗り越え憧れの伊勢へ。。。
2泊3日のたびだったので、ゆっくりのんびりダラダラとした旅行になりました

もちろん外宮もしっかりお参りさせていただいて、その後内宮へ。




外宮と内宮は空気が違った。
外宮の方が空気がぴりっとした感じで、内宮はホンワカ包み込まれるような空気だった。




中は木々に囲まれ、空気がおいしい・・・。
何を願ったかってそりゃー・・・

良縁祈願

でしょ(笑)
頭を下げすぎてクラクラしつつ、心の中では口にだしていないのに言葉を咬み(笑)
もう1日、楽しみながら参拝できました!!
お金が入ってくるという擬宝珠にもぺたぺた触り(実は行った日は知らずに、「みんな色んなところを触るねー」とか言ってスルーしてしまった。。。
で、翌日早朝にまた行って触ってきた(笑))、ここでは良縁祈願はそっちのけ。
これじゃーダメよね、きっと




参拝後には友達がどうしても食べたいといっていたお豆腐から出来たソフトを食べ、河を眺めながらコーヒーとケーキをいただき、赤福でも同じく河を眺めながら出来たてを頂き、名物の伊勢うどんを頂き・・・って食べてばっか



旅行最終日の帰宅前に、夫婦岩を見に(これも良縁祈願のため・笑)行って、勝手に大きいと想像していた私達は、その大きさにびっくり。。。
勝手に思い込んだらダメってことよねってのを2人して思い知った。
それでも素敵だったけど。

ここではお財布にいれようと思ってカエルのお守り(福がカエル、お金がカエル)を購入。
その後伊勢の時代村に今度は必ず来るからね、と硬く近いながら帰路に着きました。。。

適当に動いたのに、あまり時間ロスもなく、楽しくおいしく過ごせました。
次回はぜひお礼参りと言いたいところですが、はたしてどうでしょうか。。。

スポンサーサイト
テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行
『横濱ぶらうん』 10月7日から発売!! | Home | 厚ちゃん、おめでとうーーーーー!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

