スポンサーサイト


オペラ座の怪人 25周年記念 in ロンドン

先日、友達がオペラ座の怪人 25周年記念の映画を見て、とても感動したって言っていた。
そしたら、今度は品川で上映されるから一緒にいかない?と誘ってくれたので、喜んで行くことに

彼女とは中学2年生からの友達(学校は違う)なので、もうかれこれ・・・(笑)
でもメールとかでのやり取りはあるけれど、直接会うのは結構久しぶり。
やっぱり外見もそうだけど、変わってない!!

ワクワクしながら劇場へ。。。

記念公演を録画したものの映画なので、時間も3時間程度。
幕間の数分間も映画のうち。
お手洗いに行く人たちはこのタイミングでバタバタ行っていた。

記念公演なので、舞台よりもカットされている場面も多々あるのだけれど、マスカレードとか、全員が動く
感動・・・。

キャストももう凄い。。。
ファントムが特に素敵で素敵で素敵で・・・。
クリスティーヌも上手すぎて更に憎憎しい(元々クリスティーヌって女性が嫌い)。。。
ファントムのタイが微妙にゆがんで見えて、それがまた不器用さを表しているようで物悲しく、そしてカルロッタの表情でクスクス笑いが起こり、見ながら喜怒哀楽が自分の中でコロコロ入れ替わる。

本編ラスト、ファントムがクリスティーヌとラウルに去るようにつげ、「I Love You」と切なく歌うシーンでは我慢しきれず涙がこぼれた。。。
舞台見ててもなかなか泣かなかったのに、映像で泣かされるとは・・・。

本編だけでもものすっごく満足だったのに、本編の続きでロイドウェーバーまで登場し、歴代のファントム(と次期ファントム)、そしてサラまで、そしてそして歌ってくれて、もう鳥肌物。
これ、生で見てたら興奮して眠れなかっただろうなーって感じ。

これで2000円って安すぎやしませんかとすら感じた。

で、dvdも発売されるとか~
これはやっぱり買いでしょう
2本セットを買うとパンフが付いてくるのか・・・。
心揺れるな、同じ内容のものなのに(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
vs嵐 観覧 | Home | 「翔」 ゆず シングル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

