スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェリクルムーン輝く

20050820203010

すいません、今日はマンカス殆ど観てませんでした。。。
先に謝っておこうかな、と。。。

ソワレを観てきました。
どちらかというとマチネの方が好きなので、あまりソワレに行く確立は少ないんです。

今日は家を出るまでは蔡ミストだといいなぁ、と思っていたんですが、
劇場前に来る頃には松島ミストだといいなぁに変わっていました(汗)
劇場に入ってすぐ、キャストボードを見ると松島さんの名が!!!
きゃーーーーー
ミスト以外ろくに確認もせず、出演者名簿を引っつかみさっさと席につきました。
今日は全体を観る為にと思って取ってあった1階センター後方の席でした。
席でキャストを見るとジェリロは木村さん
秋さんだとばかり思っていたのでとても嬉しかったです。。。

客席もほぼ埋まって、スピル待ちって時に、ふと振り返るとそこには素の千葉さんが
思わず固まってしまいました。
隣に女性もご一緒だったんですが、それは誰だかわかりませんでした。
千葉さんも隣の女性もとても和んだ雰囲気だったので、張さんはきっと上手なんだろうな、と。
その後すぐにオーバチュアが流れ始め、(実際は結構時間あったんじゃないかと思います。)
キャッツの世界へ。。。
でも初めに素の千葉さんを見てしまったばかりに、ドキドキが増してしまって、
初めは余り覚えてないんです。。。
目チカはタンブルってのは分かったんですけどね。

あ、張ギルの空中ブランコ、入るタイミングを一瞬間違えて、一生懸命踏みとどまっていました!
その後もちょっとタイミングが合っていなかったのか、あまり勢いはなかったですね。
最後はマキャにしっかり止めてもらってました。
マキャかっこいいなぁ。。。

そしてネーミングの時にはミストが勢いよく私(違いますが)の所へ!!!
けれどミストはすぐに私のそばを離れて、通路挟んで逆側のお子様達のところへ
その後はずっとその子達のところにいましたね。
女の子2人だったんですが、顔が固まっていて微笑ましかった(?)です。
それを眺めていたらジェミマが来てくれて見詰め合ってしまった。。。
ミストばかり見ていたので、急に現れたジェミマにはびっくり!
王さんはランペよりジェミマの方が似合う気がするんですよね。
とても綺麗でした

ジェニエニのシーンでは電子レンジの上のミストが可愛くって、、、。
ゴキブリ、誰だか忘れましたが、ジェリロに持っていたものを取り上げられて、ダンスに参加できず、慌てていました。
大きさからするとスキンブルかしら?
(大きさで分かるスキンブルって笑えますね)

タガーのシーンではコリコとパブのじゃれあいがまた善い!!
いつも通り尻尾で遊んであげたあと、パブの頭をぐしゃぐしゃって
パブはいや~って感じで見上げるともうコリコは既に階段の上に行ってしまったあとで、
仕方なくパタパタと上手奥に移動。
すぐにスリッパの所へ戻ってきて一人遊びをしていました。
やっぱり可愛い
張ギルはずっとキョロキョロしてましたね。
まるでタガーに夢中のメス猫たちが珍しいとでもいうように。

バストファのシーンではカーバ
バストファがステージ上に上がったとたん蹴りを入れる仕種。
隣にいたギルとスキンブル(デビューしたばかりの2匹)が驚いた顔で見つめていました。
ゴルフのシーンではバストファの尻尾にじゃれついてみたり、、、。
飛ばなかったボールはギルがちゃんと投げてましたよ。
お料理は下手側がすごく面白かったですね。
お皿が大きくなったり小さくなったり、、、
そのつどギルの表情が違うんです。
最後は小さいお皿をジェリロとパブの元へ。
たぶん2匹は食べていたんじゃないでしょうか?
その時私はコリコを観ていたのでさだかでは無いです
コリコは後ろにいたデミータたちの所へ持ってはいくんですが、すぐにおろして、自分で食べていました
バストファの終わりのキメの所、いつも思うんですが、コリコ色気があると思いませんか???
オス、、、だよね?っていつも思ってしまいます(笑)

マンゴとランペル、しばらく李マンゴになれていたので、低い声にびっくり
ちょっと寂しい気もしました。
でも武藤マンゴもかっこいいなぁ。。。
最後、皆に追われるシーンでは、ジェミマに袋をほぼ取られてましたね(笑)
さすがもと泥棒

ジェリクル舞踏会は、、、、正直に言います。
ミストしか観てませんでした
今日はこの辺りからだったと思うんですが、ミストの動きが格段によくなったんですよ。
なんだか楽しいーーーーって言うのがとても伝わってきて。
曲調が変わってのリーナとのダンス(リーナ全然観てません)、
ここ、すごく好きなんですけど、いつも以上に目が釘付けでした
沢山書き残したいんですが、表現できない。。。
全てがミストーーーーって感じで第1幕終了(笑)

終わってすぐはっと振り返るとそこにはまだ千葉さんが。。。
ちょうど席を立つ時で、見えなくなるまで密かに見つめてしまいました。
腹筋を。。。
なんて素敵な身体なんでしょう!!
私、変体じゃないですよ、はい、決して。

第2幕。
幸せの姿では下手のヴィクとマキャの2匹のすわりが好きなんです。
綺麗じゃないですか?
あ、ギルは「そして終に~」の時の伸びが千葉ギルにそっくりでした~♪
張ギルはこれでもデビューしたてとは。。。
もちろんまだまだ課題は沢山ありますが、初観でもわからないんじゃないですかね。
言葉も結構しっかりしてましたし。
後は手先の表情と、慣れの問題だと思いました。
みどりさんのおっしゃっていた通りかなり期待大かも。

ガスのシーン。
木村ジェリロ、本調子ではなかったのかも。。。。
でも素敵ーーー。
このシーンでは、舞台奥のコリコとパブがジェラシーを感じるくらい仲好しでした!
ぱって目を合わせては外す、この繰り返しで遊んでました♪
しばらくしたら、それにギルも加わってましたよ。
「前足で体をかきながら~」と聞いた後、パブはしばらく自分の身体をかいていました、すんごく可愛かったです♪
今日のこのシーンでは全体的に拍手が遅かったですね。
「見せようか、、、」のときもジェリロが煽っているのに反応が鈍かったですね。

グロールタイガーのシーン。
ユスキンブル、ここで上手くなったな、って思いました!
一番上手になったのはメイクですかね。
初め観た時は表現するなら色鉛筆で書いたって感じのメイクでした。
今日はちゃんとスキンブルメイクでしたね。
グロールタイガーの殴りもちゃんとよけてましたし。
さ、グリドル登場のシーン。
ミストは腰砕け~で皆にパタパタ扇いでもらってました。
やっぱり木村グリドル素敵~
舌を出したり、表情がクルクル変わったり、とてもコミカルで可愛いグリドルですよねーーー。
尻尾を踏まれるところでは会場のあちこちから笑い声がもれていました。
サイアミーズが隊長!!って見上げていましたが、張ギルまったく気づかず(笑)
さあ出番って時、甲板を乗り越えるのがちょっと早くて、間がありました。
ヌンチャクはちょっともたつきもありましたが、なかなか。
殺陣はグロールタイガーが構えて待っているって感じでした。
最後に剣を弾き飛ばすのも蹴られる前に吹っ飛んでました(笑)
でも一生懸命でしたね、キメのときにちらっと千葉さんの方を見た気がしました。
殺陣は難しいですものね。
(時代劇も好きなので、殺陣には結構煩いんですよ)
日本語もとても聞きやすかったです。
初観でキャスト確認していなかったら気づかない程度だと思います。
普通にすごいって思います。

スキンブルシャンクスのシーン。
全然安心して観てられました。
歌も以前より一生懸命発音していますって感じは少なくなったし、表情も豊かになってました。
なので、安心して他を観てました(笑)
ミストとコリコが上手に2匹で並んで座っていて、2匹とも
頭を振り子のように思いっきり前後に振っていて、途中でミストが動きを止めて、頭をゴッツンって。
2匹で顔を見合わせてすごい笑顔でした
ヤクザなマンカス、本当にちょこっとしか観てませんでした・・・。
ベットのシーンではまたまたパブは怒ってましたね~
タガーがペッタンコ(笑)
一生懸命尻尾をひっぱって持ち上げるんですが、すぐにプシュンって。
何度か繰り返してやっとベットが組み立てられたって感じ。
コリコもミストと遊んで以降ものすごく楽しそうでした。
いつも以上の笑顔。。。
可愛すぎーーーーと心の中で叫んでました。
列車がバラバラになる時、やっぱりミストはそーっとライトを置いて、今日は
プシューって感じで倒れていました。
コリコは皆がバラバラになったあと、あれあれって感じで倒れてましたね~

マキャのシーンではデミータしか殆ど観ていないかも。
他のシーンではミストばかりに目が行って、デミータに目がいかなかったんですもの。
なので、ここはデミータを。
デミータの目を見開く顔が好きなんですよ。

いつも思うんですが、傷ついたマンカスに「デュトはどこ?」って聞く
ランペルは鬼だと思うんですが、、、。
ミストのシーン。
さあ、ミストですよ~
ここはミストしか観てなくても誰にも遠慮は要りません!!!
いつもながらの高速回転、今日も一生懸命数えました!
今日は最後に足が少しすべったようなので、数えられました~
(滑らなかったらムリでしたね・笑)
松島ミストの時はミストによって星が光りだしたり、雷が鳴ったりっていうのが、とても分かりやすいんです。
ミストの不思議な力って感じがとてもします
このシーンもローテンポに変調してからがすごくすごく好きなんですよ~
あ、ジェミマが持つ缶にはいつもならジェミマの毛を入れるんですが、今日は自分の毛を入れていました。
その赤い布をカーバに渡すんですが、今日は引きずっていました。
コリコとパブがそれをじっと見つめていたのが印象的でした。
リーナを覆い隠す布は、コリコは蓋が閉まらないって予感があったのか、ミスト達と一緒にテールランプへ近づき、蓋を閉めていました。
デュトの布を取った後、危うくマンカスに促される前に振り向こうとしちゃって、
踏みとどまってました。
そしてマンカスに優しく促され振り向き笑顔。。。
かわいいなぁ。。。

メモリーは、上げて歌ってました。

天上への度。
グリザが天上へ召される(上がる)時、ミストは隣にいたジェリロにほらって指し示すんですが、
ジェリロはすぐにマンカスの元へ(泣)
ミストは逆の隣のパブへ向き直って、一緒に見上げていました。。。

今日は握手は出来るとは思っていなかったんです。
握手席ではあるんですが、出来ない予感があったので。
それが、ミストとマンカス2匹が一緒に突進してきました!!!
あまりの驚きに心臓止まりそうでしたよ
ミストは一番後ろの席から順に握手してました。
すぐに私の番が回ってきて、握手
すごく力強くキュッって握手してくださり、家に帰ってくるまで、その手の感触が残ってました!
私の列だけ、通路から5~6番目の席の人まで握手していたので、
私の前にはかなり長い間ミストの身体が
ミストにくっついている星のかけらのようなものをじっと見つめてしまいました。
緊張して、動けなかったのが本当ですけど。。。(笑)

今日は松島ミストな観劇でした。
最近ダラダラと長いのが多いですね、すみません。。。
グリザベラ : 坂本 泰子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 木村 花代
ジェニエニドッツ : 高島田 薫
ランペルティーザ : 真鍋 奈津美
ディミータ : 団 こと葉 ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 荒井香織
タントミール : 滝沢 由佳
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 奏香
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キム スンラ
マンカストラップ : 福井晶一
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 武藤 寛スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 幸田亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 張 文瀟
マキャヴィティ : 高 榮彬
タンブルブルータス : 山口 博之
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
キャッツ 花束を。。。 | Home | 昨日(今日)の満月

コメント

ドキドキ・・・わくわく・・・

2005/08/20 (Sat) 22:41 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
早っ(笑)

真冬さん、こんばんは。
遅くなってすいません。。。
ダラダラと書いていたらこんな時間に、、、。
今日はミストに夢中で初めてといっていい程マンカスを見ていなかったです(笑)
明日はちゃんと見てきますね♪
(明日も行きますよ~)

2005/08/20 (Sat) 23:20 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

すっ、すみません。理性飛んでます!
(もともとあまり無いけど・・・)
千葉さんの腹筋・・・あ゛ぁ~!
生の腹筋が見たいですよぉ~!
柴さんはなんて運が良いのでしょう?
来週木曜のソワレを狙いますので、その強運をチョット分けてください。

もし明日・・・うちのダーリンが居たら・・・髪の毛一本抜いて、ダッシュで逃げてきてください・本気!!

2005/08/20 (Sat) 23:32 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集

かなり至近距離で見てしまいました。。。
いつもは本番前って振り返る事なんてないんですけど、今日はふと振り返ったんですよね。。。
振り返って善かったです♪
私結構走るの早い(はず)ですよ~
出入り禁止にならない程度に頑張ります(笑)

2005/08/21 (Sun) 00:11 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
腹筋・・・☆笑

千葉さんの腹筋イイなぁ!!
隣の女性は誰だったんでしょうね??
もしや今度は女性がデビュー!?
明日に期待しましょう♪

松島さんミストって聞いたときは、ありゃ・・・今日柴さん行ってるのに・・・って思ったんですけど、良かったみたいですね!
張さんやっぱりなかなかでしたよね♪
今日のキャストはどうなるんでしょう?
またレポ待ってます☆

2005/08/21 (Sun) 07:39 | みどり #- | URL | 編集
今日は並んでみました~

みどりさん、おはようございます♪
今日は並んでみました。
あはは、蔡さん大好きですが、もちろん松島さんも好きなんです!
ただ単にミスト好きってだけかも(笑)
今日は皆チケ並びに来るのが遅かったので、余裕で買えそうです!
今日は誰かワクワクです\(^_^ )( ^_^)/

2005/08/21 (Sun) 09:50 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんにちは

こんにちは。今日は当日券取りやすかったんですね。CFYの先行予約の日だったからでしょうか?私は相模原公演、ぎりぎり滑り込むことができました!
蔡さんと松島さんでは、フィニッシュが宙返りと前転で違いますよね。どちらも好きです。ミストは初見の時に一番目を奪われた猫なので思い入れ深いです。
張さんのギルバート、評判良いですね。レポート拝見していて見てみたくなりました。新キャスト続々登場してますね。みどり様も書かれていましたが、女性の新キャストも登場するかもしれないですね。楽しみです!それでは!


2005/08/21 (Sun) 11:25 | #- | URL | 編集
こんばんは。

慶様、こんばんは。
今日はCFYの先行の日だったからかもしれませんね。
私はCFYは先行は諦めました。
一般でとろうかなぁって感じです。
張さんのギル、今日は昨日より数段善かったですよ~
直ぐに張ギルで新しいギルを確立してくれそうで楽しみです♪

2005/08/21 (Sun) 19:30 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。