スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲旅行 2日目

2日目のお目当ては八重垣神社
ここの鏡の池を目当てに行きました!
もちろんきちんと参拝もして、福娘さんのガイドの時間に合わせて集合場所へ。
とてもかわいらしいガイドさんで、ひとつひとつ丁寧に説明してくださりました。


こちらの神社に祭られている稲田姫命さまは、とても蛇がお嫌いで、この時期は神社境内にお隠れになられていらっしゃる、って話を聞いて、なんてかわいらしいお姫様なのだろうか、と思った。
私に足りないのはこれだ!!!と(笑)

念願の鏡の池では半紙を浮かべ、念じる。。。
平均15分程度と聞いていたので、30分くらいは覚悟しないとねーなんて友達と話していたのに、2人も5分程度で沈んでくれました~
(早く沈むほうがご縁が近い、遠くに流れれば、家から遠いところに縁があるってことらしい)
一緒に参拝していたほかの2人は、お一人は既婚のせいか岩場にひっかかってなかなか沈まず。
もうお一方は、神様のお使いといわれているイモリがガンガン触れていて羨ましかった~
こちらも本当に素敵なところでした。
資生堂の模様の椿もこちらの神社の夫婦椿が元になったとか。


そして今回のたび、2度目の出雲のおそば。
めちゃくちゃ美味しくって、何度も食べたくなってしまった。
頂いたのは小泉八雲のおうちの近くのお店。
武家屋敷も残っていて、町並みも素敵でした~


そしてそして2日目も夕日を眺めに穴道湖へ。
12匹いる兎のモニュメントの前から2匹めの兎にしじみの殻(と私はしらず、そのまま身入りでもっていった・笑)をあげて、夕日に頭を向けて祈ると願いがかなうらしいってのも実践してきた!!!

写真は載せてはいないけれど、石畳のハートも探しに行ったし、ピンクのポストとも写真を撮ってきたりもした(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 旅行 | ジャンル: 旅行
出雲旅行3日目 | Home | 出雲大社

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。