スポンサーサイト


キャッツ 花束を。。。

20050821185405

朝から当日券狙いで並びました。
今日は初観の子と一緒に観劇予定だったので、出来るだけいい席を取りたくって、
張り切ってチケット取りに出かけました。
なのに、人が来初めたのは9時過ぎごろからでしたね、なんだか拍子抜けしてしまいました。
(クレイジーの先行だったからかしら?)
余裕でチケは取れ、下手の最前(5列の6、7番)を取ることが出来ました。
一緒に行った子はミュージカルはあまり観たことのない子なんですが、
ずっとボイトレを受け続けている子で歌はすごく上手なんです。
(今日キャッツに来ることをボイトレの先生に言ったら、初演当時のデュトをやっていた方
らしく、デュトを観てくるようにって言われたって言ってました。
すごくびっくりしてしまいました
先入観を与えてはいけないと思ったので、特に説明もせず観劇へ。。。

当日席だと、回転する前の回転席がよく見えるんですよね。
3匹の猫たちが出てきた時、友達はコリコを見て「綺麗な女の子だね」と。
いやいやオスなんですよ、コリコは(笑)

今日のギルは昨日とは全然違いました。
昨日も結構よかったのに、今日はもっと善かったです♪
空中ブランコもタイミングもばっちりで、高さもありました!
のびのび~って感じで素敵でした~。

ネーミングも張ギルが来てくれました!
あとはヴィク。
張ギル、まじまじと見つめてしまいました。。。
「年に1度のお祭り♪」のマンカスを見つめようとしたら、ちょうどいい角度にスキンブルが!!!
大きい彼、まったくマンカス見えず(笑)
この時選ぶ立場のデュトも皆と一緒にマンカスを見上げているんですよね。

ジェニエニのゴキブリのシーン、コリコ笑顔全開!!!
口を開けて笑ってました
可愛すぎ!!!
タップにマンカスとミストが加わった時、ランパスゴキは「何だ?」って顔をした後に、
横にいるゴキ達に「やっちゃおうぜ」って合図してました!
角度的にどちらを指しているのか分かりませんでしたが指を刺して。
なんだか悪巧みをしている顔がとても素敵でした~
あ、昨日は観られなかったマンカスの大好きなフリ「毛皮はまだらで」の手の動き!
今日はしっかり観ましたよ~

タガーのシーンでは下手のコリコとランパス(確か)がすごくじゃれあってて楽しかった!!
コリコが力ずくでランパスをトタンの下に押し込もうとしてるんですよ!
ギュッギュッって。
押し込められた?ランパスはコリコが気づかないうちにコリコの後ろへ
コリコはランパスを押し込んだ辺りを覗くんですが、ランパスはいない。。。
???って顔をしていると後ろに!!
確かその時はミストもランパスの隣にいたような、、、。
「すごくびっくりしたよ~」って顔と動作がとても可愛かった!!!
今日の連れ去りは5列の女性だったと思います。
昨日は小さな女の子でした
自分で立ち上がらなかったので、タガーが抱き上げてのステージ、すごい笑顔で可愛かったです

バストファのシーンではまたまたカーバが蹴りを入れてました。
とても楽しそうでしたね~
お料理を運ぶシーンでは、ギル→ミストへの手渡しの際、ギルが料理を食べてからミストに渡したんですよ。
食べた瞬間、ミストはびっくり顔でその後すごく楽しそうに笑ってました!その直ぐあと、ミストも料理(スープ?)を飲もうとするんですが、
自分は食べたのにダメダメってギルは止めてましたね~
その後の料理はどうしたのか観てませんでした。。。
(観えなかったのかしら? 記憶なし。。。)
やっぱりこのシーンの音止めのコリコはめちゃくちゃ可愛い!!
凝視してしまいます、ごめんなさい。。。

マンゴとランペル、最後に皆が捕まえに来る時のジェミマの全速力ダッシュに笑えました!
ものすごい真剣な顔で突進してくるんですもの(笑)
マンゴの袋を完全に奪いかねない勢いでした!
しっかり掴んでましたしね!
マンゴ、頑張れ

1幕終わって、初観の彼女を見ると開口一番「誘ってくれてありがとう。」
すごく嬉しかったですね~。

2幕初め、マンゴとマキャの睨め合い、マキャ威嚇はしていないんですが、
その表情の怖いこと。。。
それまでの笑顔が素敵なマキャとはえらい違いで殺気を感じてしまいました。。。
マンゴ、これは逃げて当たり前ですよ

ガスのシーン。
木村ジェリロ、色っぽいーーーー
優しさが満ち溢れているって感じで、ガスのひ弱さ?が引き立ってました。
角度的に、座るとガスに隠れて見えなくなってしまうのが残念。。。

グロールタイガーのシーンでは、グリドル出でやっぱりミスト腰砕け
また皆にパタパタしてもらってました!
木村グリドルのべって舌を出す仕種がたまらなく素敵です
こんな可愛く生まれていたら悪女にもなりますわって感じです!
尻尾踏みでサイアミーズはギル体長を見上げるんですが、今日はしっかり見てましたね!
まだダメだ!って諭して?ました。
ヌンチャクもしっかりやってましたよ。
殺陣は昨日より全然よかったです!
なんだか直ぐに新しい張ギルを確立しそうで、すごく楽しみです!!
あ、今日も関係者席には千葉さんがいらっしゃいました。
あと、隣に背の高い男性と小さい女性がご一緒でしたね。
遠めだったので、千葉さん以外はどなたか分かりませんでした。
女性は昨日の方とは違うってのは分かりましたけど。。。)

スキンブルのシーンではやっぱりパブはタガーに意地悪されていて、
ベットにはならず横になっていました。
けど今日は直ぐにパブの言うことを聞いてベットになったと思いきや、
パブがベットに横になると、ずり落としてました!
直ぐにパブにポカポカ殴られ、ベットに戻ってましたけどね。
パブの仕種、ポカポカがすごく可愛くって、愛おしい!!って思っちゃいましたよ。
手拍子のときはカッサが来てくれました。
とても顔が小さくて、見とれてしまいましたよ。。。
列車崩壊時、やっぱりミスト可愛いんですよね~
きょうはライトを置いたあと、ヘロヘロ~って感じで倒れてました

マキャのシーンではやっぱりデミータしか観てませんでした。。。
昨日もデミータしか観てなかったんですよね。
リーナごめんなさい・・・。

ミストのシーン。
もう早い早い。
全てが早い! 
高速回転はもう数えられないのは分かった(気づくの遅すぎ)ので、観るのに集中してみました!
ジャンプも手の動きも美しいんですよね~
末端まで神経行ってますって感じで。。。
他の猫たちもミストナンバーだけはじっと見つめてますよね。
猫も人間も一緒なんですね。
高速回転は無事だったんですが、その後ちょこっと滑ってました。
マンカスの方にツルって。
マンカスと顔を見合わせてにっこり笑っていたのが
ジェミマの缶へは今日も自分の毛を入れて、布を引き出しカーバへ。
今日は一瞬布がステージに落ちたんですが、直ぐにカーバがヒラヒラって。
その瞬間コリコが飛びついて、隣のパブがすごく楽しそうに笑ってました
今日もテールランプは蓋開きっぱなし。
もう手馴れたもので、コリコが優雅にパッタンって閉めてました。
デュト救出?の赤布を取った後、ギュって布を抱きしめているミストの後姿にキュンってなっちゃいました。
その後のマンカスの優しい誘導も素敵過ぎ

メモリーは今日も上げて歌っていましたが、少し音をはずしていたので残念。。。

天上への旅に入る前、皆でグリザをデュトの所へ送り出している時、ガスはグリザの手を
離したあと、その自分の手を胸に掻き抱いて何かを思い感じているように見えました。
その姿にとてもジーンとしてしまいました。。。

フィナーレ、ミストのカニバサミみたいなジャンプ、バレエ用語を知らないので、
なんてジャンプ名かわからない!!がとてもとても美しかったんです!
もちろんギルのジャンプも素敵でしたよ~

握手はスキンブルとジェミマ。
スキンブルは昨日のミストほどではないですが、キュって力を入れて握手してくれました。
ちゃんと目をしっかり見てくれて、猫柄(?)が出てましたね
ジェミマもにっこりと笑ってくれて、とても可愛かったです

今日はお客のハケがとてもはやくて、久しぶりにタガー締めなし(泣)

一緒に行った子はすごく満足してくれたようで、私も嬉しかったです♪
帰りにはシマシマの人の声(福井マンカス)の声素敵って言ってました!
彼女は中韓の俳優(パクヨンハとか)が大好きなんですけど、今日気になった猫を聞いたら
マンカス以外は全て中韓の俳優さんが演じていた猫でした。
恐るべしって思っちゃいました。
キャスト表は別れ際に渡したので、知らなかったはずなんですけどね(笑)

ダメですね。
最近ダラダラと長いので、短く切り上げようって思ったのに、気づいたらこの長さ。。。
反省します(泣)。
グリザベラ : 坂本 泰子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 木村 花代
ジェニエニドッツ : 高島田 薫
ランペルティーザ : 真鍋 奈津美
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 荒井香織
タントミール : 滝沢 由佳
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 奏香
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キム スンラ
マンカストラップ : 福井晶一
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 武藤 寛
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 幸田亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 張 文瀟
マキャヴィティ : 高 榮彬
タンブルブルータス : 山口 博之

今日は初めて劇場に花束を持って行きました。
今までそんな事はしたことがないんですが、今日8/21。
私にとってキャッツ、というか四季の舞台を観る上でとても大切な日だったんです。
花束だけではちょっとって思ったので、簡単にありがとうございますという意味あいの短い手紙もつけました。
自己満足ですが、花束を持っ行けててよかったです。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
夢を見た(*^-^; | Home | ジェリクルムーン輝く

コメント

レポ楽しかったです☆
5列目よかったですね!
それにお友達も満足してくれたみたいで・・・☆
連れてく方としてはかなり気になりますもんね(>_<)
張さんギルがイイ感じになってきてるとのこと!次に会うのが楽しみです♪
千葉さんは今日も見に来ていらっしゃって優しい(?)ですね~笑

私も花束預けてみたいな・・・♪
特別な日に観劇できて良かったですね!

2005/08/21 (Sun) 21:20 | みどり #- | URL | 編集

みどりさん、こんばんは。
特別っていっても良い特別な日ではないんですよ。。。
とても悲しかった日なんで(泣)

まさか今日はいないだろって思って振り返ったんですけどね。
しっかりチェックしていたようです!
なんだか兄貴って感じで益々好きになりました!!!
友達もまた来たいって言っていたので、しばらく後にまた並びそうです。
強化月間も今月で終わりなので、(たぶん)来月からは観劇の間が結構開きそうなので、今から寂しいです。。。
みどりさん初め、みなさんのレポで極力我慢します!!!

2005/08/21 (Sun) 21:27 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
長いの歓迎ですよ

2日連続でお疲れ様でした。
楽に取れた当日券・・・うぅ~む、来週はどうかしら?平日ソワレを狙います!
本当に楽しいレポで、長いなんてゼンゼン感じません。いや、むしろ・・・・もっと長くても嬉しいくらいですよ。

記念日だったのですね・・・観劇できて良かったですね。
どんな事?とは聞きません。柴さんの忘れられない思い出ならば、大切に胸に秘めていてくださいね。・・・おめでとうって・・・言っても良いのかな?(私、今日は真面目?)
私も、出来れば花束を届けたいな・・・ううっ・涙
ではでは!

2005/08/21 (Sun) 21:28 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
記念日とも、、、。

真冬さん、こんばんは。
こんなに楽に取れるならもっとゆっくり行けばよかったって思いました!
でも後で後悔はしたくなかったので、早く行きました!
かなり割愛してこの長さ、、、全部書いたらいったい、、、恐ろしいです(笑)

今日は記念日ではないんですよ。
野村さんの誕生日ではありますけどね(確か)。
どちらかって言うと、とても辛かった日です。
でもその日にキャッツを観られてとても幸せです♪
あ、髪の毛は抜いてこられませんでした!(笑)
ごめんなさい。。。。
真冬さんの観劇のときもいらっしゃるといいですね♪

2005/08/21 (Sun) 21:37 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
腹筋…

2日連続腹筋ギルだなんて羨ましすぎますー!!(読むトコ間違ってる。笑)
先行予約日でも9時から並ぶんですね…やっぱり私にはムリそうです(^^;)

2005/08/21 (Sun) 21:47 | マッシュ #FkBd13OA | URL | 編集
間違ってません!!

マッシュさん、こんばんは~。
いえいえ、間違ってません!
私の伝えたいこともそこかも(笑)
今日はとても遠かったので、お召し物はわからなかったんですが、昨日は黒の上下でしたね。
丸出しの腕に腹筋ともども見とれてしまって、昨日は初めは全然記憶にないんですよ(笑)
今日は10時前ぐらいにきても購入できたって感じですね。
いつもこのくらいならいいんですけどね。

2005/08/21 (Sun) 22:03 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

こんばんわ。いつもキャッツを堪能していてとてもうらやましいです。
レポもじっくり読ませていただきました。
次は9月に観に行くので、参考にさせていただきます。
当日券で観れるというのはうらやましいです。
子供がいるとどうしても前日や当日は難しいです。
できるうちに、いっぱいしておいてくださいね~♪

2005/08/23 (Tue) 00:45 | 恵 #- | URL | 編集
来月からは、、。

恵さん、こんばんは~。
先月から今月にかけては勝手に強化月間としていたので、来月からは月に1~3回ぐらいになるかと思います(泣)
レポ(と言っていいのか?)もダラダラと長くてすみません。
読んでくださってありがとうございます♪
私に子供が出来るなって、夢って感じもしますが、10月に妹が子供を産むので、どうにかしてバレエを習わせようとたくらんでいます!
いつかは四季の舞台に、、、なんて。。。(笑)
9月のキャッツ、楽しんできてくださいね!
私はアスペクツが9月です♪

2005/08/23 (Tue) 22:47 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

