スポンサーサイト


アラフェスグッズ

9月20日と21日に国立競技場にて行われるアラフェス
そのライブに先立ち、グッツのプレ販売があった。

残念ながら、チケットが落選したのでグッズだけ購入に行った。
本当は明日買いに行きたかったのだけれど、業務がかぶっている子が休むって言うので、じゃ17日行こう!!!
って事で行ってきた。
残念ながら、友達は予定が合わなかったので、一人で並んでみた。
グッズは
ここに詳細があるので見ていただくとして、写真があったほうが、購入予定も立てやすいかなと思って載せてみた。

▼うちわ(裏・表)


▼ショッピングバック(ウチワは大きさの比較用)


▼リストバンド/Tシャツ/缶バッチA/B


▼Tシャツ(下半分のイラスト)/キッズライン


▼クリアファイル(裏・表)


▼フード付きタオル/ペンライト



個人的にTシャツは買わなかったのだけれど、代行を頼まれていたので、写真に撮ってみた。

今日は始発に乗って、列の最後尾に着いたの6時15分くらいだったかなぁ。
日差しは強そうだったけれど、ほとんど雲に覆われて、時より気持ちいい風が吹いて来てくれたので、そんなに辛くは無かった。
ただ、私が着いた時間から、すでに座るのは禁止。
出来るだけつめてと言われた。
人が密着しているので日傘も危ないのでささなかった。

禁止といわれているのに日傘を差したり座ったりしている人たちもかなりいたけど、周りの人を気にしながらなら倒れるよりかはいいかなーって感じ。

列の出入りが激しかった。
それなのに、肩で道を開けていく人が多く、一言もすいませんとか言わないのに驚いた。
大多数の人が。
そうゆうものなのかなぁ。。。

1人で並んでいたけれど、5×10の映像を観ていたので、そんなの長く感じなかったし(青年館前の駐車場にいるときは)、平気だったのだけれど、たまに周りの声が気になった。
特に
「チケット持ってない人は買いに来るのも禁止にしてもらいたい」
とか
「チケット落選しておいて買いにくる人の神経がわからない」
とか言ってる人がチラホラいたのに驚くと同時に悲しくなった。

嵐って複数会員証持ってる人もいるし、すでに退会した人も含めてだけれど120万の会員がいる。
それなのに、今年は国立の2日間のみ。
外れている人が大多数のなか、並んでてイライラするのはわかるけれど、そんな事言わなくてもいいじゃん!!!
って思い、凹んだ。

物販開始は10時予定だったのが、30分繰り上げで開始してくれたのはいいんだけれど、とにかく進まない。
進まない理由は後でわかるんだけれど、9時半に列が動き出して、この広場を出られたのは11時20分ごろだったかな?
横断歩道を渡り、そこでも少し待機。
ここは少人数なので、すぐに物販会場へ入ることが出来た。
問題はここから・・・。

物販の列がとにかく進まない。
大量買いしている人が多いってのもあるけれど、近くに行ったらそれだけじゃないことも判明。
アルバイトの人たちが計算しているんだと思うんだけど、この方々、早い人と遅い人がいるのは毎度の事なんだけれど、今回は特に数字に弱い人が多い気がする。
計算するたびに違う数字が出て、何度も何度もやりなおし。
私の2人前の人(台湾人だと思われる)は7~8回計算し直していた。
それじゃ、どれが正解なのかちっともわかんないよ、って感じ。
これは自分でも計算しないと不味いな、、、と思っていたら、私のところから担当が交代になり、めちゃくちゃ早い人になったので、私からはスムーズになっていた。
その列は。

そして2回目に並んだ列も、私はいつも遅い人の列に並んでしまうことが多いのだけれど、今回も例に漏れず遅かった・・・。
でも丁寧にやってくれたからいっかって感じ。
もう疲れすぎてイライラする気力もなかった(笑)

あ、2回ならんだと言うのは、ブースが大きく分けて2種類に分けられていて、手前側では

ポスター
Tシャツ(サイズは1種類)
フード付きタオル
ペンライト

後半は

キッズライン
うちわ
缶バッチ2種類
リストバンド
クリアファイル

両方で売っているのがショッピングバック

って感じでした。
購入するものが決まっているのなら、事前に計算してぴったり持っていたほうが計算間違いも気づきやすいかも。

購入完了したのが12時45分ごろ。
物販エリアに入るまではそんなに疲れてなかったのだけれど、目の前にグッズがあって進まない・・・ってのは精神的に来るのか、ここでどっと疲れが出た。

購入して、その後はまっすぐ帰ってきて、友達に頼まれていた分を発送してあとは大人しくしていた。

まだまだ落選の凹みは引きずっていると同時に、次は行く!!!って軽く怨念に近い思いを抱いていたりする(笑)
20日、21日(21日は楽しいお誘いをいただいたので平気だけれど)は悶々としながら仕事しそうだなー。

ライブ行きたかった・・・。
スポンサーサイト
テーマ: | ジャンル: アイドル・芸能
シー | Home | のぼうの城

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

