スポンサーサイト


DIVAたちとフィギュア



~DIVAの饗宴 ミュージカルの調べと共に~
五東由衣さん
井料瑠美さん
村田恵理子さん
ゲスト:福井昌一さん

劇団四季を退団されたクリスティーヌ3人と福井さんのコンサートに行って来ました。
これ、行ってよかったです・・・。
これに行ったら、この中で歌われる演目、今後観られませんよって言われても後悔しない!!
と言い切れる時間を過ごさせていただきました。

ただ場所が方向音痴な私としては、たどり着けるのか????って疑問が浮かびまくって消えないところだったので、
Mさんが行くので待ち合わせしましょうと声をかけてくださったときは、まさに神の声だと思いました。。。
行ってみて、やはり私ではたどり着けないと実感したのですが。

本番1時間前だというのに、すでに列が・・・。
並んでる最中に福井さんや由衣さんが通ったりと、すごい環境の列でした(笑)

始まると、音楽監督/演奏の宮崎誠さんの美しい調べが流れ出し、エレクトーンってすごいなーと改めて実感。
彼が1人いたら、オケいらなくなっちゃうじゃんって感じ。
3回公演のために作ったとは思えない作りこみ度でした。

福井さんがガストンをやるは、ビーストをやるわ、女性3人がかわるがわるベルを演じたり・・・
もう凄い。
BBが最初の1曲(全員)とそれぞれ1曲ずつ歌われた後、ウィキッド。
For Good
村田さんがエルフィー、五東さんがグリンダ。
この1曲で走馬灯のようにストーリーが流れ込み、(実はBBのときから涙ぐんでいたのですが)普通に泣き出しました、私。
これ、本当に心に染み渡りました・・・。
ウィキッド、実は曲はすきなのですが、話が好きではない。
ちょっとクリスティーヌと相通ずると言うか、自分勝手すぎません?って思ってしまうのです。
でもこの曲は好きだったのが、更に好きになり、もうこれを聴けたから観なくてもいっかとすら思えてただただ泣けました。

(この後も素晴らしい曲を歌い上げてくださったのですが、実はその後も私の中ではこれがずーーーーと流れていました。)

その後は福井さんのトニーと井料さんのマリア。
アレンジしていたので、四季の舞台とはかなり雰囲気の違う曲に仕上がっていました。

夢から醒めた夢もピコが井料さん、マコが村田さん。
歌声だけなら、どちらもマコ。
でもこれまた泣けた。。。
夢醒、観たくなってしまったけれど、このピコマコじゃないのか・・・と残念に思ってしまった。

このあとはキャッツ。
由衣さんのグリザに3人のジェリロにグリドルボーン。
3ガールズも3人で演じられた上の福井さんのマンカス!!!!!とタガー!!!!!!
キャッツの中と同様に、連れ去りもあり・・・
めちゃくちゃ羨ましい!!!!と心底嫉妬があふれ出しました(笑)

そしてそして、タイトルにもなったDIVA、クリスティーヌももちろんありました。
3人がそれぞれクリスティーヌを演じ、福井さんがラウルをやったりファントムをやったり。。。
福井さんがラウルなら、ファントムを何とか蹴落としてラウルの元に行きたいし、
福井さんがファントムなら、どーーーにかしてラウルを撒いてファントムの元へいきたい・・・
って思わせるファントムやラウルでしたし、3人のクリスティーヌも圧巻。
舞台に今すぐ出ていただけませんか?といいたいくらい。
記念公演とかやってくれないのかしらー四季さん。
そしたら最近縁遠くなっているけれど、通うのになー。

1曲はマスカレードだったのだけれど、その時はラウル1人に対して、一度にクリスティーヌが3人(笑)
お互い押し合いながら、ラウルに語りかけるように歌い、動揺するラウルが面白かった。

「どうゆう訳か~」
「聴かないで、分かる日が来るわ」

ってクリスティーヌが3人になっちゃった理由が分かる日が来るのだろうか?
なんて思ってしまった。。。(笑)

アンコールはマンマでした。
終わった瞬間に移動している人たちがいて???って思ったら、次の回(2時間後)にならびに移動されたようで、
凄いなと思うと同時に羨ましかった。
私も何度でも見たい!!!
そしてこの内容で6000円って安すぎます!!!
もっと取ってください。。。って感じでした。


あっ!!!!!
大事なの、大事なのを忘れました・・・
おしゃれをやってくれたのです!!
井料さんが好きなようで(前のコンサートでもやってくれたので)、やってくれました~
もちろん由衣さんも!!!
一緒に踊りたくなってしまいました~
相変わらず可愛いアムネリスです♪




でも私は次の公演を観られないのです。
それは・・・・
↓↓↓


これです。
木下グループ メダル・ウィナーズ・オープン 2012
そのまま埼玉に移動してこれを見る予定だったから!!!!

なんなんですか、この面子は!!!
って人たちが集まっていたので行ってきました。
全員すっごいんですが、特に特に特に特に観たかったのが、キャンデロロとヤグディン。
すっごく好きな2人が出てくれて、観たいものをちゃんと演じてくれる・・・そんな2人がますます好きに。
そしてカートのエンターテイナーとしての振る舞いに笑い転げ、女性ではこれまた大好きなスルツカヤがかわいらしく演じてくれて、もうあの動きたまらんと親父のように思っていました。

1日を通して、こんなにいい男、いい女を見ていいのだろうか?
って疑問に思いましたが、もう心が幸せイッパイで、鼻血が出そうでした(笑)
でも最後まで頭で流れていたのはウィキッドのfor goodなんですけどねー。
またあのお二方のこの曲が聴きたいです。
出来れば音源としていただきたいくらい。。。
無理ですけどね。
記憶に残します!!!
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
青い鳥 | Home | シー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

〜DIVAの饗宴 ミュージカルの調べと共に〜五東由衣さん井料瑠美さん村田恵理子さんゲスト:福井昌一

2012/11/22 (Thu) 01:52 | まっとめBLOG速報
