スポンサーサイト


8月最後のキャッツ。 驚き!

20050827203609

強化月間(勝手に強化月間していました)最後のキャッツ。
今日は秋ジェリロにとても驚きました!!!
それはガスの所で書きますね~。

昨年末以来の2階席。
最前列ではなかったものの、今日は全体を観て楽しもうって感じだったんです。
初めは。。。
回転席が回り初めて、冷蔵庫の上のコリコに見とれ、あ、コリコも観なくっちゃって思った後
(この時点で既にミストしか観なそうっていう予感はありました・汗)
なのに、目チカで下手側から走ってくるミストの姿を見つけたらもうダメでした。。。
今日もミストになるな、とその時実感。
ミストは走ってきたと思った瞬間私の前辺りで止まり、そのまま階段上がってきてくれました~
もちろん最前の人にも目チカしてからなんですけど。
階段を上がってきて、私の隣で立ち止まり、時間的には短かったですが、
しっかり見てくれました~
その後そのままミストは階段を駆け上がって行きました。
しばらく1階席などを観ていたら、頭の上の方から気配が!!!
またミストって思って振り返ると真横にカッサが!
ミストだと思っていたので、その小ささとスタイルの善さに呆然。

そしてジェリクルソング。
マンカスの第一声
目線はこっちなんですよね~
マンカス、やっぱりかっこいい!
今日はミストだけになりそうだったけど、やっぱりマンカスも観る!って思った一瞬でした。
でもやっぱりミスト9割になった観劇でしたけれど。。。
靴が落ちてきた時、ミストは後ろにひっくり返りそうになるくらい驚いていました。
パブは「びっくりしたじゃない」って感じで膨れっ面になっていました!

ネーミングの時も1階にいる猫たちのあとを目で追いかけていたので、
目の前に急に現われたコリコにびっくり。
梯子を上るのはよく観ていたんですが、実際に目の前に上がってきたのは初めてだったんです!
そしてその綺麗さに見とれました、、、(バカ)。
他の猫と違って、コリコは余り大きな声を出していない(実際はだしているんでしょうが)ように感じます。
これも優雅さなんでしょうねぇ
コリコにばかり目が行っていたら、また頭の上から声が聴こえてきた!
振り返るとカーバが!!!

ジェニエニのシーンでも殆どミストしか観ていなかったんですが、ゴキブリのシーンの時、
2匹がステージ外に吹っ飛ばされた後、またステージに戻る際マンカスはスロープで
スベルスベルってやってくれるんですけど、松島ミストにもやってほしいなぁ、なんて思っちゃいました。

タガーのシーンでは、隣のオジサン(家族で初観・いつもは宝塚を観ているらしい)がタガーを絶対に男役だと・笑。
開演したら出来れば静かにして欲しかったんですが、これには笑えました。
上手のパブはスリッパで遊んでいました~
やっぱりかわいいですね。
今日は手をスリッパの中に突っ込んで、ゴソゴソなにかを探して?いたようです。
その後コリコにも尻尾で遊んでもらっていました。

バストファのシーンでは、コリコのチョイ蹴りに見とれました。
スキンブルはバストファの尻尾にじゃれ付いていました~
よくやった、ユスキンブル!!!
バストファの演説終わり?で飛び降り、皆が振動で揺れる時、ギルはフライング(笑)
一人腰を浮かしたまま一瞬固まっていました
お料理運びの最後では、ミストがギルの持つお皿から魚?をつまみ出して食べようと口をあんぐり。
そこを見逃さずにギルは横取り。

さっと口へ持って行き、一口でパクン。
ミストは口をあんぐり開けたまま、びっくり顔でした
その隙にコリコもつまんでました

マンゴとランペル登場時、後方に座っていた子供が「泥棒が来たーー」と。
なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいました♪
マンゴは最後、またジェミマに追いつかれて、袋をほぼ取られていましたね。
ランペルはギルとカーバに挟み撃ちにされ、袋を取られまいとウンウン言っている声が聴こえてきて、とても可愛かったです♪

ジェリクル舞踏会はほぼ100%ミストでした。。。。
やっぱり変調してからのリーナとのダンスの入り(腕の振り下ろし)が一番ピンポイントで好きなんですよね!
しっかりしっかり観ちゃいました

メモリー、ここで秋ジェリロの変化に「ん!」ってなりました。
今まではパブを止めるとき、勢いよく腕を振り下ろして、「行くなっていってるでしょ」って
感じだったんですが、「行ってはダメなの」っていう優しく諭すって感じの花さんジェリロのようになっていました。
今までの秋ジェリロって気が強いイメージが強かったんですが、ジェリロ本来の優しさが出てきてました。

第2幕。
ガスのシーン。
1幕終わりで秋ジェリロの変化に!ってなっていたので、俄然注目はジェリロ
そしたらやはり違いました!!!
歌い方が全然違う!
今までは強弱をつけて日本語を表現って感じですが、(今日のを観てそう思いました)今の秋ジェリロは違います。
以前ほど強弱はないんですが、日本語がしっかりしていました。
発音は以前も特に気にならなかったんですが、今と比べると全然です。
強弱しっかりとつけた以前の歌い方も好きでしたが、今日はしっとりと歌と内容が伝わってきました
お休み期間中、特訓していたのかしら?なんて、一瞬現実に戻ってしまいました。
それぐらい変化していたんです。
ぜひ今後観劇予定のある方は気にして聴いてみてください。
きっと気にしなくても変化がわかると思いますが。。。

グリドル登場のシーンではミストがクルクルクルクル回っていました~
可愛すぎ!!
グリドルにチューしそうになる時には、力いっぱいグロールタイガーに胸倉をつかまれて必死に逃げていきました♪
あ、グリドル登場の前で、マンゴがグロールタイガーに殴られた後、
悔しいなのか、痛いなのか、表情までよくは見えなかったんですが、ステージをバシバシ両手でたたいていて、それがとても可愛かったんです!
ギルの登場からはギルに注目!
殺陣はやはり難しいですよね、、、。
もう少し時間を置いて観たら、きっとすごい殺陣になるんでしょうね
側宙はさすがです!!

スキンブル、ここでも秋ジェリロに続き驚き。
先週とは格段に違うほど歌が上手になっていました~
先週は全然観ていなかった(すいません)んですが、今日は歌を聴いたら思わず観てしまいました。。。
動きはまだちょっと硬いのか、そういう動きにしているのか判別は付きませんが、全然スキンブルでした♪
ヤクザマンカス登場時、ミストはまたまた大きく身体を上下にゆさぶっていました。
隣でコリコはすごく楽しそう

マンカスが降りてくると、ミストはびっくり!
直ぐに飛び降りて車横のわき道へ逃げようとするんですが、コリコが
足を伸ばして邪魔をする。
何度も何度もそのコリコの足にぶつかるミスト

その2匹の動きがたまらなく可愛くって、仲良くって、とても嬉しくなりました
オス猫がベットになるシーンではまたパブは苦労していましたね♪
ベットが勝手に膨らんだりしぼんだり。
頑張れ、パブ!
また列車が走っている時には、最前のパブが手を上げていたりしていて、とても可愛かったです。
壊れる時はミストしか観てなかったですね~
またクルクル回ってそーーーっとライトをおろし、ちゃんと置けたのを確認してから首をがっくり。
かわいいーーーーよぅ

マキャのシーンではまたデミータしか観ていませんでした。。。
いい加減リーナを観ないと。。。

ミストのシーンではほぼミストしか観てません。
今日はいつもより回転速度が遅かったので、(それでも早いことには変わりはないですが)回転はしっかり数えましたよ~
満足
ジェミマの持つ缶にはやはり自分の毛を入れていました。
その布に飛びついたのはランパス。
コリコとパブはじっと観ていました。
赤布を出す時、コリコは蓋閉め要員(猫)として、近くに行くんですが、今日はしっかり閉じていました。
コリコせっかく行ったのにね。
デュトの布を取った後、いつも以上に布を顔に押し当てて、なかなか顔を上げないミスト。
布を取るまではパブをしっかり抱きしめていたマンカスが、優しくミストへ歩み寄り、振り返ってご覧とばかりに促す。。。

うーーーん、なんて素敵なシーンなんでしょう
振り返ったミストの嬉しそうなこと!!
こっちまで嬉しくなっちゃいました♪

メモリーは「明日がー」と上げて歌い、今日は拍手あり。

天上への旅ではパブに優しく寄り添うミストしか観ていなかった。。。
ミストが一番好きなんだなぁと改めて実感しました。
(今更)

握手は徐コリコとしました~
幸せです。
さらっとした握手でしたが、これがまた徐コリコらしい。
にっこり笑った顔は本当に綺麗で、先週の友達の「メス猫発言」に思わず同意しそうになりました(笑)

ラインダンスの時の団デミとスキンブルのやり取り(確かこの2匹)がとても面白かったです。
すごい顔をしたり笑ったり。。。

ラストのタガー締めはかなり早めに出てきてくれました。
先週観られなかったから、とても嬉しかったです♪




今日は2度最後まで書いたのに、更新が上手くいかなくて遅くなっちゃいました。
すいません。
帰宅後直ぐに書こうと思って開いたら既にカキコミがあって驚きました!!
ありがとうございます♪
驚いたのは秋ジェリロでした!
グリザベラ : 坂本 泰子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 高島田 薫
ランペルティーザ : 真鍋 奈津美
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 荒井香織
タントミール : 滝沢 由佳
ジェミマ : 王 クン
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 奏香
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キム スンラ
マンカストラップ : 福井晶一
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 武藤 寛
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 幸田亮一
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 張 文瀟
マキャヴィティ : 赤瀬 賢二
タンブルブルータス : 山口 博之
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
李香蘭 0828マチネ | Home | 珍妃の井戸

コメント

こんばんわ!

柴さん、今日はキャッツ観劇ですか?
私はマチネに当日券で入りました!
レポ、楽しみに待ってます♪

2005/08/27 (Sat) 20:49 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集

驚き!って何々!?笑
・・・
ユさんが成長してた!とかでしょうか・・・

レポ待ってまぁす☆

2005/08/27 (Sat) 21:01 | みどり #- | URL | 編集
こんばんは~

>ななさん、こんばんは~。
自分のカキコミより早くコメントがあって、これにも驚きました(笑)
ななさんの観劇はみどりさんのブログのカキコミで知りました♪
当日券おいしいですよね、やっぱり。
またダラダラと長くてすみません。。。

>みどりさん、こんばんは。
ななさんに続き、早い段階での書き込みありがとうございます♪
ユさんはもちろん成長していましたよ~
今週は目を見張る成長で嬉しかったです♪

2005/08/27 (Sat) 23:38 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

おはようございます!
レポ読んだら、無性に松島さんミストに会いたくなりました☆
ビックリは秋さんジェリロでしたか!
確かに私の中でも花代さんより強いイメージありました・・・
次が楽しみです♪

それからコリコ席イイですよね☆
私はそこばっかりです・・・笑

2005/08/28 (Sun) 09:38 | みどり #- | URL | 編集
ジェリロ

前回が木村さん、そして今回は秋さん・・・私も秋さんの柔らかさが、とても素敵だと思いました。やはり色々な方の演じるのを見ていると、それぞれの違いや良さが解って楽しいですね。
それでまた劇場に出掛けてしまうわけですが・・・(^^ゞ

2005/08/28 (Sun) 19:23 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集

>みどりさん、こんばんは。
私は2階席って大抵正面を取ってしまうので、下手側って初めてだったんです。
やっぱりちょっと目線をずらすとまた違った事に気づいてとても楽しいですよね。
今度は上手側にチャレンジします♪
>真冬さん。
私の中のジェリロって優しい猫だったので、秋ジェリロをはじめてみた時、なんてキツイジェリロなんだろうってびっくりしたんです。
でもそれも初めだけでしたね。
きついジェリロもありかな、なんて。
昨日の秋ジェリロはキツさもありの、優しさもありの素敵なジェリロでしたよ~。
もっと注目して観られればいいんですが、目はミストばかりに行ってしまって。。。
目が48個欲しいなぁってキャッツに行くたびに思ってしまいます。。。

2005/08/28 (Sun) 21:09 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんばんわ♪

とても細かいレポ、楽しく拝見させて頂きました!
みなさん、どうしてこんなに上手にレポ出来るのか不思議です。
私は色んな人をポツポツ観たりするので、まとまりません;
あ、鈴木さんがスキンブルの時は話は別です!
9割スキンブル・1割タンブルカッサのイチャつきに注目してます(笑)

秋さんには私も驚かされました!!
歌の中にも優しさと力強さが上手に表現されていて。
今までは花代ジェリロが1番だと思っていましたが、また秋さんで観てみたいです!
あと、日に日に上達しているように思えるユスキンブル!
まだまだ、緊張が伝わってきますがスキンブルのキラキラ笑顔が大好きです☆
また9月にも当日券に並ぶと思うので、上手にレポ出来るようにしたいと思います(笑)

2005/08/28 (Sun) 23:04 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
ななさん、こんばんは。

そんなに言われると図に乗ってしまう(汗)
細かくないんですよ、全然。
好きなところしか観ていないので、レポにならなくて、いつも感想文になってしまう。。。
もっと表現力があればいいんでしょうけれど、あいにく持ち合わせていないので(泣)
タンブルカッサのイチャつき、私も結構観てます!
でも表現できないんですよね~。
これは観にいった人の特権かと(*^-^*)
9月の当日券、きっと私も並んでいる事でしょう(笑)
大きくぽけーっとしている人がいたらきっと私です。
同じ日、同じ時間に観られるときがあるかもしれませんね♪
その時はどうかよろしくお願いいたします。
ななさんのレポも楽しみにしています!!
もしブログを書かれているようならリンク貼らせてくださいね♪

2005/08/28 (Sun) 23:18 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

