スポンサーサイト


清州会議 と 外苑前のいちょう

清州会議を見てきました。

友達と映画を見に行ったときに、予告で見て面白そうだから公開されたら一緒に、って言っておきながら、なかなか都合が合わずずるずると。。。
やっと予定があったので、見に行ってきました。

出演者が豪華すぎて(笑)
やっぱり大泉さんは面白い!
なんだろう、存在がもう笑える。
空気感なのかなぁ。

映画は信長が亡くなってから跡目を決めるための会議なんだけれど、1日目、2日目、みたいに文字が表示される。
あ、ここまでで1日なんだ!!!
ってくらい、濃い1日(笑)

お市の方様が鈴木京香さん。
お歯黒まで!!!
ってちょっとびっくりした。

剛力彩芽ちゃんも出てた。
私、彼女結構好き。
松姫、似合いすぎ!!!
最後は彼女に持っていかれるかなぁ。

信長の亡くなったあとだから仕方がないんだけれど、信長影薄い~
もうちょっと、もうちょっとだけ出てくれても…
ってそんな隙間、この映画にはないんだけど。

信雄役の妻夫木くん、いやー笑った。
確かにうつけだ!

メインどころに触れてないけど、もう触れなくても面白いってわかるかなぁと。

ある程度登場人物を知らないと、最初ついていけないかも。
でもついていけると面白い。
見るなら関係図だけでも先に押さえておくといいかも。
あ、六兵衛さんが出てきたとき、ちょっとうれしかった~
会場からも笑い声が!


で、話は前後するけれど、映画の前には外苑前のいちょうを見に行ってきた。

 
きれいだったー
そして人がすごかった~

前半はいちょうに癒され、後半は花、ならぬ葉っぱより団子って感じで、出店に突進!!!
いやぁ、おいしかった♪
私がお酒飲めれば、飲みながら歩くなんてこともしてみたい、なんて初めて思ったかも。
よっぱらいにも遭遇しなかったからそう思ったのかもしれないけれど。
やっぱり泥酔はダメよね!!
スポンサーサイト
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画
CLUB Seven ソワレ 1210 | Home | レディ・ベス 製作発表

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

