スポンサーサイト


CLUB Seven ソワレ 1210

また写真が横に(泣)


小野田くん目当てにて『CLUB SEBUN 9th』を観てきました♪
内容はまったく知らなくて、行く直前に町田くんが出てるんだ!!!
って気づいたくらいで。。。
(友達にジャニーズファンが多く町田くんがいるじゃん!って言われて気が付いた)

チケットは押さえていたんだけれど、初めてだし、1回しか観る予定がなかったので、前方のサイドよりは、全体を観られるようにと思ってセンター後方にした(あとで後悔する)。

客席でも食事がOK(上演中以外)ってのにびっくり。
前行った時もびっくりした気がしてきた。

まわりは常連っぽい人たちばっかりで、またまた浮いてやしないかとドキドキ。
そして開演。。。

~長くなりそうなので続きへ~

あ、先に。。。

【出演者】
玉野和紀
吉野圭吾
西村直人
町田慎吾
中河内雅貴
古川雄大
上口耕平
小野田龍之介
橋本汰斗

この舞台、はっきりいってめちゃくちゃ楽しい!!!
どうやって書き留めていいのか…。
書き留められるのか、かなり難しい。。。(泣)
でも記録用のブログだから、箇条書きでも書かないと!
ダンスナンバーから始まった~
バックライトで颯爽と登場!!!
バックライトのくせに、即小野田くんを見つけた自分が怖い。。。

全部書くのは絶対に無理なので、箇条書きにしつつ、あとは爆笑した箇所をピックアップする!

M4 Are You Ready / Mickey
Sketch1 日比谷セブン学園

ここ、チア衣装で登場!
もちろん女装(笑)
吉野さん、西村さん、小野田くん、上口くん…が女装だったはず。
この女装の設定がまた後半につながるなんて。

M6 僕らは貧しい鯉の家族
Sketch3 鯉の家族

 ママ鯉:町田くん
 太郎:古川くん(保育園)
 次郎:小野田くん(保育園)

僕らは貧しい鯉の家族
父ちゃんが急にいなくなっちゃった。
仕事に行ったっきり帰ってこない。
たぶん釣られた~

自分がつられるなんて、鯉は曲者だねぇ
見えなかったの、釣り人が
見えなかったの、釣針が
鯉は盲目~

釣り人なんて怖くない怖くない怖くない♪

っぽい歌を歌っていた(太郎、次郎が)
こらーって怒りながら鯉ママ登場。
食事(文句言いながら食べる。父ちゃん鯉がいないからと諭される)後、太郎次郎は保育園へ。
ママは…
「鯉が恋してしまったのよ~。。。思ったより受けなかったわ」(くすくす程度だった)
と言い、斧を用意。
投げる→神様にささる→正直鯉願いを叶える→人間になりたい→この美しい声を…→いらんと拒絶→人間になり、泳いで陸へ。

って流れ。
釣り人のところへ行く。
告白。
釣り人(誰だったか忘れてしまった)、今日は小さい鯉が2匹釣れたから食べよう、と。。。
バケツからちっちゃな太郎次郎が(笑)
母ちゃんと泣き叫ぶ太郎次郎。
鯉ママ「変わりに私を食べて~」
釣り人「むふふ」
って笑って終わる。。。

太郎次郎、めっちゃくちゃかわいい~
本当にかわいいよぉおお。

Sketch4 人命救助
海猿っぽい設定。
吉野さんが教官?
中河内くん演じる役(役名忘れた)が命令違反をして人命救助に走ったらしい設定。

なぜ命令に背いたんだ!!
お前が死んだら全員助けた(助かった)ことにはならん!
おれのように冷静になれっ!!
と言って殴る蹴るの圭吾さん(笑)
連帯責任だ!!!
と言ってほかのメンバーも呼び出される。
メンバー…誰だったか覚えていない(泣)
小野田くんがいたのは覚えてる(笑)

罰として、スクワット100回
(隊員)1+1=(圭吾さん)2
(隊員)2+2=(圭吾さん)4
(隊員)4+4=(圭吾さん)8
(隊員)8+8=(圭吾さん)16
(隊員)16+16=(圭吾さん)…32
(隊員)32+32=(圭吾さん)……50くらい?
(隊員)50+50=(圭吾さん)100
(隊員)やったー、とかよっしゃーとか(笑)
(圭吾さん)ばかぁーーーー

腕立て伏せ1000回
1、10、100、1000
って4回しかやってないじゃないか!

そこに並べ!
と言って袖に向かう圭吾さん。
全員殴る(これは観てもらわないとわからない!!!)
再度袖に向かう。
橋本くんかなぁ、ちょっと下がりすぎちゃうのを圭吾さんに注意され、1列にきちんと整列させられる。
で、跳び蹴り+殴る(小野田君まえで圭吾さんが着地しちゃったので、小野田君からは殴られた)

反復横跳び1万回
(隊員)君の瞳は(圭吾さん)1万ボルト
ばかぁぁぁぁ

ここで警報が入って、次の場面へ。。。
(でもそこは感想からは飛ばす・笑)

Sketch5 玉子とニャン子 憑りつかれちゃった編
女装の玉野さん→玉子
女装の西村さん→ニャン子
10年間ずっとやってるらしいキャラクター
客席に登場。
お客さんに話しかけて、お菓子を配っていた。

ニャン子:あんた、カバンはどうしたのよ。
玉子:とってくるなり。
→リュックを背負ってくる(スカートがリュックに巻き込まれてパンツ丸見え)→ニャン子突っ込む→客席爆笑!!

リュックを取りに行ったら、幽霊(町田くん)がくっついてくる。
幽霊の名前はマチコさん(笑)
除霊に向かう。
除霊師は圭吾さん。
インチキくさい。
霊を離すには振り切るのだ!
走れ!
ってことで走る玉子。
フェイントつけたり客席走ったり。
町田くん、フェイントにひっかかり転んだり、客席走るのにはついていけず、かなり離される(笑)
このやり取りでかなり笑った。
途中ちょっと省略して、最後は除霊師とマチコさんでランデブー(笑)
二人であの世へ旅立っていきました~
で終わり。。。

Sketch6 監督シリーズ 子役オーディション
ここ、ここなのよ!!
私が爆笑しすぎて、息が吸えず、クリエで死ぬのか!!!!
って思ったところは。

子役オーディデョンの話。
上口くんと小野田君がママ。
あと古川くんもママ!!
古川くんが佐々木希ばりにかわいい!!!
うわーーー、なんか凹む(笑)
オーディション名は「母に尋ねた3千億」っぽい名前(うろ覚え)

プロデューサー:圭吾さん
監督:玉野さん
助監督:西村さん

小野田ママ/橋本息子
上口ママ/町田息子
古川ママ/中河内息子

のペア。
最初は子役オーディションっぽく進行。
子役が演技→ママが乱入してしまうって流れ。

ママが入って来てしまうので、母親役もいたほうがいいって流れになる。
(無茶ブリの流れ・笑)

まずは小野田親子。
監督から「息子がミッキーマウスみたいな感じ、ドナルドダックみたいなお母さんでやってみよう!」と。
監督が話している最中から、2人でヒソヒソ相談していた(笑)
息子:ははっ、ミッキーだよ。僕を置いてどこへいっちゃったの?ははっ!
ママ:グワッグワ(って言いながらセリフ)
→僕はミッキーだよって言っちゃったからダメ!役はマルオだから!
と突っ込まれる(笑)

次、上口親子。
シチュエーション変えてみよう。
息子はドクロベー、ママはウルトラマン
(町田くん、ドクロベーがわかならい!!)
めちゃくちゃなドクロベー(会場大爆笑)
ママ:お母さん、3分しか持たないから!ピコンピコン、行こう、行こう!!!
その後、ドクロベー知らないもんってなく息子(笑)

最後は古川親子。
息子さんはクレヨンしんちゃん、お母さんはちびまる子ちゃん。
助監督:大きいです(古川ママ)が、ちびまる子ちゃんで。
息子:ブリブリブリブリ~ミサエ~
ママ:マルオ!
(助監督:これは知らない感じですね・笑)

って感じでその場その場でやり過ごし、最後はプロデューサーが古川くん(雄子)に惚れ、連れ去る。。。
息子が「ママ、どこへいくの?」と。
ママ「あなた(役名だったはず)のお仕事のためよ…」
と言って消える。

残された親子は猛反発。
子供たちは、ママがブサイクだから落とされたんだーと泣く(笑)
そのあともちょっとあったけど、暗転にして無理やり終了。。。

いやー、無茶ブリめちゃくちゃ面白い!!!
やってるほうは、毎回ドキドキなんだろうなー。
これ、観たい!!
何度も観たい!!!
もっと早く観に来ればよかったよーーーー(泣)


なんだかんだで2幕。
2幕はミュージカルから。
Mini Musical Artist Soul
権力者とそれに立ち向かう芸術家(主に画家)のミュージカル。
1幕を引きずっていたので、ちょっと正統派ミュージカルで最初動揺してしまった(笑)
圭吾さんと古川くんがメインかなぁ。
悪役は西村さんと中河内くん。
玉野さんは悪魔役。
普通に面白かった。
でもここを書くとさらに長くなるので端折ります。。。
でも最後だけちょっと演出が…だったかなぁ。
最後だけもうちょっとなんかなってたら完璧かもなー、なんて。

このミュージカル終わりでメンバー紹介。
玉野さん登場。
ミュージカル、いかがだったでしょうか。
クラブセブンは、新しいエンターテイメント。
今年で10年になりました。
本当にどうもありがとうございました。
橋本と小野田は当時小学校6年生でした(笑)

今日のお題は地球最後の日食べるもの
【橋本くん】
家族で普通のごはんを一緒に食べる。
【小野田くん】
コミバンワー(笑)
こんにちはとこんばんはが交ざったんです。
母の作った鳥のから揚げ。
母の料理が本当においしいので。それに加えてから揚げが大好きなので。
【上口くん】
思い浮かばなくて。
おいしいごはんとお酒。
嫌いなものは?→生のトマト以外は大丈夫です。
【古川くん】
ステーキを食べます。
食べられるだけ食べます。
450が最高です。
ペッパーランチので
【中河内くん】
ありすぎてわからないです。
和食で。
【町田くん】
チョコクレープを食べます(小野田君:かわいいと叫ぶ)
チョコクレープ食べてるところを見たことがないと突っ込まれる。
マイクが切れる!!!
→ハケル。
【西村さん】
こんばんにゃー
自分が作ったものが好き。
料理人になったら?
なんで辞めさせようとさせるの???
来世、料理人に(笑)
【吉野さん】
町田くんを引き連れての登場。
道がわからないっていうので、連れてきました(笑)
再度マイクが入らない!!!
最後に食べたいもの…
最後だって知りたくないよね?
…ありえない(笑)

で、これ、これよ!!!
私の聞き間違いでなければ77曲44分間ノンストップのメドレー
M12 50音ヒットメドレー
ここの44分間のCD欲しい!!!!
小野田くんが、嵐のワイハーを!!
しかもニノパート!!!!

これは書ききれない。。。
書ききれないっていうか覚えられない!!!

当たり前体操とか、あまちゃんとか、風立ちぬとか、CMパロディーとか、とにかくジャニーズメドレーがちょっと多かったかも。
町田君がいるからかな?

笑えるところも、見せるところも全部ひっくるめてあったメドレー。
小野田くんのあまちゃん、ユイちゃん(古川くん)に声援が飛ぶのが気に入らなくて、ほっぺをぷーーって膨らませてるところがめっちゃくちゃかわいかった。
圭吾さんのドラキュラもあったー

徹子の部屋は古川君。
エリザベートだった。
古川くん「私はエリザベート。私はエリザベート…」
ありがとうございました!!
って途中で切られてた(笑)

あ、あとは、エースを狙えの古川くんのお蝶夫人!!
ボール役の玉野さん!
古川くん、みんなみたいに、わかりやすくはないけれど、(他が激しすぎる)よく見てると面白い!!!

やばいね、これ。
もっと前で観たい。
今回は18列だったので、みんな衣装着たりしちゃうと誰が誰だか判別がつかない(泣)
チケットあるかな?
もっと前で観たい!!!

そしてさらにやばい事に、小野田君を観に行ったのに、全員好きになっちゃったかもーーーーー。。。。
これは不味い。
不味すぎる。
今のお給料では追っかけ切れない。。。
ダメよ、ちょっとちゃんと考えて、と自分に言い聞かせている。
…が、たぶんダメでしょうね。
帰りの電車でそれぞれのブログやらTwitterやらチェックしちゃってるんだから。


で、↓終演後にロビーにいたSEVENくん。
リピートチケットを買うとチケットホルダーがもらえるって。
欲しかったけど、私が欲しいのは前の方なので、ここではダメなのよーーーー。
ごめんね、SEVENくん。。。



後日また行きます、クラブセブン!!!
思った通り、まとまらないけれど、もういいや。
後日また編集するかもだけど、とりあえず。。。。


--------------------
M1 Club7テーマ
M2 I’m A Woman
M3 Get’cha Head in the Game
M4 Are You Ready / Mickey
Sketch1 日比谷セブン学園
Sketch2 部屋探し人と不動産屋
M6 僕らは貧しい鯉の家族
Sketch3 鯉の家族
Sketch4 人命救助
M7a 決断
M7b 白鳥の湖
M8 War
Sketch5 玉子とニャン子 憑りつかれちゃった編
M9a WINGS OF THE EAGLE
M9b UNCHAINED MELDY
Sketch6 監督シリーズ 子役オーディション
M10 THE JITTERS
M11 Story

Mini Musical Artist Soul
M12 50音ヒットメドレー
M13 Club7テーマ(Reprise)
スポンサーサイト
「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”」物販 | Home | 清州会議 と 外苑前のいちょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

