スポンサーサイト


CLUB SEVEN 9th 2回目観劇

『CLUB SEVEN 9th』


観に行くのは10日の1回だけ!!
と決めていたので席はセンター後方(全体が観える)にしたのに、1回観に行ったらもっと近くで観たい!!
(目が悪いので顔が判別できなかった)
と思ってしまい、急遽チケットを探して行くことに。。。

こうやって我慢が出来ないのはいけないって思いつつも、いまだに我慢ができない。。。
だって面白すぎるんだもの!!
そうよ、面白すぎるこの舞台がいけないのよっ!!!

そもそもこれを観に行こうって思ったのは小野田くんが出てるからだったのに、1回観てしまったら全員観たいのよーーーーっ!って切り替わっちゃって。。。
もちろん小野田くんも観ていたけれど、他の方々もしっかり観てきました♪
今回は7列目だったので(前回は18列目)しっかりお顔も確認できました!!


【セットリスト】
M1 Club7テーマ
M2 I’m A Woman
M3 Get’cha Head in the Game
M4 Are You Ready / Mickey
Sketch1 日比谷セブン学園
Sketch2 部屋探し人と不動産屋
M6 僕らは貧しい鯉の家族
Sketch3 鯉の家族
Sketch4 人命救助
M7a 決断
M7b 白鳥の湖
M8 War
Sketch5 玉子とニャン子 憑りつかれちゃった編
M9a WINGS OF THE EAGLE
M9b UNCHAINED MELDY
Sketch6 監督シリーズ 子役オーディション
M10 THE JITTERS
M11 Story
~休憩~
Mini Musical Artist Soul
M12 50音ヒットメドレー
M13 Club7テーマ(Reprise)

【出演者】
玉野和紀
吉野圭吾
西村直人
町田慎吾
中河内雅貴
古川雄大
上口耕平
小野田龍之介
橋本汰斗


全部面白かったんだけど、抜粋して。。。
やっぱり好きなのはここだなぁ♪
M6 僕らは貧しい鯉の家族
前回、覚えられなかった歌詞、Twitterで検索してくっつけてみた。
たぶんこんな感じなはず。

古)僕らは貧しい鯉の家族
小)父ちゃんが突然いなくなっちゃっっっったぁ
古)仕事に行ったっきり帰ってこない
古)たぶん
2匹)釣られた
古)あんなに気を付けろって言ってたのに
小)何度も繰り返し言っていたのに
2匹)自分がつられるなんて
2匹)鯉は曲者だね~
見えなかったの釣り糸が
見えなかったの釣針が
そうゆうのってこうゆうんでしょ
鯉は盲目

だ・け・ど
釣り人なんて怖くない怖くない怖くない
釣り人なんて怖くない怖くないったら怖くない
ららららら~

町)こらーーーーっ

「鯉が恋してしまったのよ~(失笑)思った以上に受けないわ。。。」
って今回もやっぱり笑いが微妙にしか取れなかったセリフ(笑)
町田くん、ステキだなぁ。
面白い!!
面白すぎる!!!

Sketch4 人命救助
これ、あとから登場する4人、橋本君の役が毎回名前が違うのか!!
今回はチンさんだった。
前回なんだったっけ?
覚えてないよー(泣)

M8 War
圭吾さんのヴァンパイア!!!!
小野田くんもヴァンパイア~
聖職者(中河内くんたち)たちとの対決がダンスでかっこよく表現されてた。
で、聖職者が負けてヴァンパイアになった後、女性(西村さん)が現れ、噛まれて…おぇーーーーーって(笑)
逆にヴァンパイアを襲う(笑)
一人捕まえて
「この人ちょっと年取ってるわ(町田くん・笑)」って言ってた!

そしてやっぱり爆笑したのは
Sketch6 監督シリーズ 子役オーディション
かなぁ。

今回は
西村さん、「じゃ汰斗くんいこうか、汰斗くん」って言ってみんなにケンタですって突っ込まれていた。

小野田(龍子)ママ/橋本(ケンタ)息子
  →大阪のおばちゃん風な感じで、お子さんも大阪の感じで!
(大阪?大阪?って相談してた)

上口(上子)ママ/町田(シュン)息子
  →ちょっとおっちょこちょいで笑い上戸な感じで!
西村さん、具体的じゃないんですね~(笑)
で、相談する二人を突き飛ばす!

笑いながら泣く町田くん(笑)
もう、笑いすぎておなか痛いんですけど!!!

古川(白鳥雄子)ママ/中河内(ジュンイチロウ)息子
 →全力。全力な感じで!!
西村さん、ちょっと大変そうですね(笑)って!

全力の中河内息子に、これまた全力の古川ママ!!
もう、やばい、爆笑しすぎておなかよじれるかと思った!!!

で、圭吾さんとハケルときに一言。
「ちょっと声が枯れたわ…。」→これツボに入った!!


2幕のミュージカル
Mini Musical Artist Soul
前回観たときは、正直誰が誰だか…。
小野田くんと、町田くん、古川くん、玉野さん、西村さん、圭吾さんはわかったんだけど、あとがわからなくて。。。
でも今回はわかった!

配役は…
ジョバンニ / 圭吾さん
ルチアーノ / 古川くん
パスカーレ大司教 / 西村さん
若手画家 / 小野田くん・上口くん・橋本くん
ロレンツォ / 町田くん
アレッサンドロ / 中河内さん
サルバトーレ枢機卿・悪魔 / 玉野さん


多少違うかもしれないけれど、たぶんこんな感じ。
話は、悪政をひくパスカーレ大司教とその取り巻きのアレッサンドロ。
彼らに対抗すべく動く画家たち。
ジョバンニは何とか宮廷画家になって近くに行き直接手を下すことを目論む。
若い画家たちとルチアーノは筆でなんとかしようと動く。
そんな折貴族のロレンツォが城を提供し、描く場所等を融通する。

ロレンツォはアレッサンドロと話し、なんとか枢機卿に会わせてもらえないかをする。
アレッサンドロもパスカーレを追い落とし自分がと考えていたので利害が一致し(ロレンツォはそこまで知らない)パスカーレの悪事の証拠を枢機卿に直接渡す算段を付ける。
が、渡す直前にロレンツォはアレッサンドロに殺される。
アレッサンドロは枢機卿に告げている最中に後ろからサルバトーレに殺される。

ジョバンニのアトリエにサルバトーレが。
だまし絵(正面から見ると民衆がサルバトーレを崇める絵、ななめから見ると悪魔のようなサルバトーレの顔に)の秘密を離せば無実の罪でとらわれている両親を解放してやると言われ秘密を話し殺される。

サルバトーレが去った後、部屋に倒れているルチアーノを見つけるジョバンニ。
ひん死のルチアーノを抱き経緯を聞く。
ロレンツォの城(教会だったかな?)へ行くジョバンニ。
画家たちと合流し、ルチアーノ、ロレンツォ、アレッサンドロが死んだことを告げる。
そこへサルバトーレが乱入。
だまし絵について追及し、ジョバンニともみ合いに。
サルバトーレ持っていたナイフをジョバンニが奪い、刺そうとしたとき、ルチアーノの声が…。
「ジョバンニ、僕たちが握るのは剣じゃない。絵筆だ。」
思いとどまるジョバンニ。
後ろから襲い掛かるサルバトーレ。
ナイフが弾き返され、自らに刺さって死ぬサルバトーレ。
この辺で悪魔が関係してるんだけど…。

ま、その辺はね…。
あーーー、説明苦手。

古川くんの声がとても優しくて、あー、ロミオにあってたんだろうなって感じ。
レミゼのマリウスとかも合いそうだけど、背が高すぎるかな?
アンジョより背が高いってのはなんかイメージ違うし。

町田くん、面白いし、演技もできるし、歌も歌えるし、もう好きだよーーー
好きになっちゃったよーーーー
どうやって追ったらいいのかわからないよ、FCもないっぽいし。
まだジャニーズなのよね、確か。。。
うーーーーーん。


で、玉野さん登場。
クラブセブン部長、玉野ですって挨拶。
クラブセブンは2003年5月に産声を上げました。
そして今年で10年になりました。
キャスト、スタッフの皆様、そして劇場に足を運んでくださった皆様のおかげだと思っております。
10年前、僕と西村と吉野でクラブセブンの舞台に立っておりました。
その時、今回一緒に舞台に立っている橋本と小野田は小学校6年生になったばかりでした。
小学校6年生だったんだぁ(笑)

メンバーを紹介させていただきます。
今日のお題は、転職するなら。

橋本汰斗くん
海外を飛び回るような仕事をしたいと思います。
最悪、職がなくてもいいです(笑)

小野田龍之介くん
こんばんはー、小野田龍之介です。
こんばんわ(玉野さんにむかって)
ないですねー。
あ、パイロットパイロット!
海外のパイロットと日本人のパイロットが話しているのをよくみるんです。
パイロットになったら英語が話せるようになるのかなって!
(客席爆笑)

上口耕平くん
芸人さんじゃないです!
漫画家になりたかったんです。
(みんなから、描いて描いてと言われる)
小ばかにしますけど、全然描きますよ!

古川雄太くん
子供関係かペット関係がいいですね。
保父さんとかちょっとやってみたいですね
玉)お母さんに人気出そうだよね。
実家に猫2匹、犬1匹いるので。
まず心を読まないので、子供とペットは。
玉)なんかいろいろあったんですね(笑)

中河内雅貴くん
あああああ-----(笑)←声が枯れている
喉にいい会社ですかね。

町田慎吾さん
パティティエ(たぶんわざと←おっちょこちょいの役をひっぱってる)
玉)パティシエって作るほうだよ?
食べるマネをする町田くん。
玉)あ、つまみ食いね(笑)

西村直人さん
僕はホテルマン。
いらっしゃいませ。ってやりたいんです。
どうしって、いいじゃないですか、別に!!
接客業好きなんですよ。
玉)じゃ、居酒屋でもいいじゃない。
品のあるホテルとかでやりたいんですよ。
今日の50音順はホテルマンでやりたいと思います。

吉野圭吾さん
あああ…、マイクが入らない!!!
上口くんが僕が行きますって言って、自分のマイクを吉野さんにマイクを渡す。
(小野田くん、と古川くん、こうゆう対応が必要だったのよ!!
でもそのあとの流れと音響さんの事を考えて渡さなかったのかもだけど)
パティシエにはなりたくない。
昔は自転車屋さんになりたかったんです。
中学生まで友達がいなくて。
今は自転車がブームになっちゃったんで、今はなりたくないんですけど。
今考えてるのは…焼き芋屋です。
これやりたい!!
踊りながら!(実際にやる)


そして待ちに待った
M12 50音ヒットメドレー
本当にこれ面白い!!!
何回も何回もエンドレスで観たい~

やってるほうは死んじゃうだろうけど(笑)

お蝶夫人の古川くん、私の横を通り過ぎる時にカツラが取れた!!!
半笑いで、しかもすっごい早くカツラを回収してかぶっていた♪
今日、古川くんツボに入りまくり!!

ここは全部書きたいけれど、全部覚えていない。。。
曲名がわからないものが多くて(泣)

あとは最後の徹子の部屋は町田君。
ウスバカゲロウ。
「えっ???」って顔の町田君。
どうやら知らないらしい(笑)
玉野さんが1日しか生きられないウスバカゲロウさんですって、ちょっと助け船を。


あー…
もう本当にまずい。
毎日観たい、観たいよーーーーーーー
そして全員追っかけたくなってしまう。(というかなってしまった)
これ以上は不味いので、自粛。
また次回やったら、次こそ通ってしまうかも。
時事系がたくさんだから、DVDとかにはできないんだろうな、これ。
もったいない!!!

次回、きっと通います!
(その前に大阪とか地方も行きたかったーーー。今回は我慢。っていうかお金ない。)

あ、上口さんについて書いてない?
書いてないか。
すっごく笑顔がステキなの。
なんか楽しんでますって感じがあふれてて。
観ていて楽しくなってしまった。
追っかける!!
チェックしないと。

あとは…中河内さんも書いてない?
彼の一生懸命さ(手を抜かないぞって感じ。いや、みんな抜いてないんだけど)。
いいねぇ(上からだな、言い方が・笑)。
こっちもチェック。

ってやっぱり一人ずつ書きたくなっちゃうな。
ちょっとここまでにしておこう。うん。
スポンサーサイト
いっくんのCD | Home | 嵐 東京ドーム 2日目 ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

