スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉散策ヽ(・∀・)ノ

毎日忙しくしている友達が土日に休みが取れたってことだったので、一緒に鎌倉散策をしてきました♪
いつも彼女との待ち合わせはゆっくり目なのに、今回は鎌倉に9時。
彼女のやる気が感じられた。。。

まずは彼女の希望で長谷寺で写経。
実は2回目だったりする(前回は短いやつをやった)ので、今回は2時間の長いやつをやってきた。
途中ありがたいお話をお坊様から伺ったりして、なんだか朝から充実感。


写経後に長谷寺をお参りして、その後鶴岡八幡宮へ行く予定でもあったので、とりあえず鎌倉へ戻った。
鎌倉に詳しい人におすすめのお店を聞いてきていたのだけれど、お昼を過ぎるとどこも人人人。。。
教えていただいたお店はどこも混んでて。。。
じゃ、どこに行く?って相談しているときに思い出したのが、テレビで見たお好み焼き・津久井
行ってみたら2Fが空いてるって事だったので、そのまま2Fへ。

写真は取り忘れた。
隣に座っていたご夫婦がとても感じのいい、ステキな方々で、結構楽しくお話させていただき、ご近所の方って事で、おすすめの場所とかも伺う事ができた。
次回鎌倉に行くときは教えていただいた場所に行ってみる予定。

食事後は鶴岡八幡宮。。。。
と思いきや、お参りする前に牡丹庭園に。


どの牡丹も見事に咲いていて、とてもきれいだった。


常連さんだと思われる方々の会話から、今年は例年に比べてもきれいだったらしい。


どれもこれも透明感のある花びらで、本当に見とれてしまった。
さすが「座れば牡丹」ね。

牡丹庭園後に八幡様をお参りして、おみくじを引いた。
なんと「大吉」!!!
一番重要な出会いは…紹介してもらえって。
誰にさーーーーーーーー!!!

で、その後は前回行ったときにはすでに完売だったイワタコーヒーのパンケーキ。


友達と半分こして食べたけれど、すっごくおいしかった~
食事してから間がなかったからってのと、すごく混んでいた(割には15分くらいしか待たされなかった)から半分ずつにしたけれど、すごくおいしくて、次回は一人で2枚ずつ食べようねって友達と固く誓った。

小町通を散策して、あまりお腹は空いていなかったから、夕飯は食べずに帰ろうか?って話になっていたのに、散策していた時に見かけた行列。

友達が言うにはいつも行列ができているんだって。
お店の名前はキャラウェイ
歩きまわっているときに、何度か前を通過。
すると友達が香りにつられて(行列も短くなっていたので)やっぱり食べていく!!!
って言い出して、結局入ってしまった。。。


壁に注意書きが。
「ご飯の量が多いとおっしゃられる方が多いので、注文の際に少なくする方はお申し出ください」って。
友達に柴なら平気じゃない?って言われて、たぶん食べられるんじゃないかなーなんて思いつつも、どのくらいの量なのか聞いてみた。

えっ?

通常でお茶碗4杯分???
少なくしてお茶碗2杯分???

少なくしてもらっても2杯分ですって??
って事で少なくしてもらいました。
それでこの量。
ごはん(米)は残すなって教えられて育ったので、しっかり食べさせていただきました!!
友達も完食。
そのかわり二人とも前傾姿勢(笑)
まっすぐ姿勢を保てない。
喉までごはんが入っています状態。
でもおいしいから食べられたのよね。
しかもすっごく安い!!
またきっと行くな、このお店。


で、これは甥っ子へのお土産。
可愛いドーナツが売っていたので買ってみた。
1日100個限定で、日替わりで動物が違うらしい。
また次回行ったときに見に行ってみよ。


で、これは牡丹をみた後にいったお店に売っていたので、お花つながりで買ったお土産の和菓子。

…って食べ物ばっかだな。
お金もほとんど食べものにしか使ってない。。。

これは肥えるわけだ。
今年は久々にダイエットをしようって思ったばかりなのに、すでに挫折へまっしぐらか?
明日から気を付けます。
少し、いや、少し以上(へんな日本語)痩せてみたいと思います。。。
頑張る。

スポンサーサイト
テーマ: 神奈川 | ジャンル: 地域情報
ビューティフルゲーム 2月8日マチネ | Home | emptyrecord-からっぽ- 1月11日ソワレ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。