

3/26 世界フィギュアスケート選手権大会 2014 男子SP

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014を見に行ってきました!



ソチオリンピック後なので、どの選手が出てくれるかわからなかったけれど、高橋くんは出てくれるんじゃないか…と淡い期待を抱きながらチケットを取っていたのです。

なのに見たかった高橋くんは怪我で出ず。。。
悲しかったけれど、怪我なら仕方がない。
しっかり治していただけたら!

26日はペアと男子ショート。
友達とお昼↓
タニタ食堂でランチをしてから会場へ。


タニタって、筋力量とかも計れて、やってみたら散々な結果。。。
筋肉量、結構あると思っていたのに、手足が普通になる最低ラインで、腹筋背筋はマイナス。。。
腹筋背筋を鍛えてくださいって言われてしまったわ。
でも言われて納得。
斜め掛けのカバン使えないんだもの、すぐに腰が痛くなって。
これも腹筋背筋がないからなのね!!
ちょっと意識して鍛えるようにする。

で、ランチ終わってからの移動なので、到着時にはペアは終了。
男子ショートも始まっていたけれど、友達が第二グループからでいいよっていうので、スタバでお茶。
で、一息ついてから会場入り。

滑走順とかは続きに書いておきます。
第二グループの9 Viktor ROMANENKOV ESTが滑った曲がミュージカルナンバーだと思ったのに、曲名が思い出せず。。。
何だったんだろうか。

第三グループの15 Kim LUCINE MONが滑ったのはゲームのマリオ!
衣装もマリオで、とてもかわいかった。
得点は伸びなかったけれど、客席を巻き込んでの演技はとても心に残る演技だと思った。
これ、きっと放映されないんだろうな、もったいない。。。

で、第五グループからは日本人も登場。
ここからはメジャーな選手が多いので、ニワカと思われる人たちがザワザワしはじめ、私の周りにいた4日間通しのチケットを持っていたお姉さま方がピリピリ。
ちょっと怖かったなぁ。

小塚くんは高橋くんの代わりで、短い期間の調整なのに、きれいだった。
小塚くんの演技の途中から、町田くんが視界に入り始めて、後半はそっちに目がいっちゃったんだけれど(笑)

で、小塚くんの次は町田くん。
いやー、彼の彼独自の世界が広がっていて、面白かった。
何がって、演技は素晴らしいんだけれど、彼の雰囲気がなんとも言えず。
演技終了後は会場中が立ち上がって拍手していたなぁ。

で、最終グループの羽生くん。
ニワカ大量発生中って感じで、演技直前にも叫び声が。
あり得ない。
なんかムカついてしまったわ。
そのせいじゃないとしても羽生君ジャンプに失敗しちゃったし。
日本のフィギュアスケーターって、こうゆうのも含めて自分のせいにするのよね。
羽生君もきっと叫んだ女を責めたりはしないんだろうな。私は責めたいけど。

精彩を欠いた演技だったので、町田くんとちがって、羽生くんの演技では立ち上がらなかった。
彼は若いし、これからもしばらく見られると思うので、次回に期待。

次はやっぱり全日本かなぁ、見に行くのは。
佐々木くんがみたいな♪

<男子シングルSP>
16:00:00 - 16:07:00 Warm-up Group 1
16:07:30 - 16:14:00 1 Maciej CIEPLUCHA POL
16:14:00 - 16:20:30 2 Nam NGUYEN CAN
16:20:30 - 16:27:00 3 Viktor PFEIFER AUT
16:27:00 - 16:33:30 4 Stephane WALKER SUI
16:33:30 - 16:40:00 5 Elladj BALDE CAN

16:40:00 - 16:47:00 Warm-up Group 2
16:47:30 - 16:54:00 6 Justus STRID DEN
16:54:00 - 17:00:30 7 Christopher CALUZA PHI
17:00:30 - 17:07:00 8 Zoltan KELEMEN ROU
17:07:00 - 17:13:30 9 Viktor ROMANENKOV EST
17:13:30 - 17:20:00 10 Abzal RAKIMGALIEV KAZ

17:20:00 - 17:35:00 Ice Resurfacing

17:35:00 - 17:42:00 Warm-up Group 3
17:42:30 - 17:49:00 11 Yakov GODOROZHA UKR
17:49:00 - 17:55:30 12 Alexei BYCHENKO ISR
17:55:30 - 18:02:00 13 Jin Seo KIM KOR
18:02:00 - 18:08:30 14 Ivan RIGHINI ITA
18:08:30 - 18:15:00 15 Kim LUCINE MON

18:15:00 - 18:22:00 Warm-up Group 4
18:22:30 - 18:29:00 16 Ronald LAM HKG
18:29:00 - 18:35:30 17 Chafik BESSEGHIER FRA
18:35:30 - 18:42:00 18 Kevin REYNOLDS CAN
18:42:00 - 18:48:30 19 Jorik HENDRICKX BEL
18:48:30 - 18:55:00 20 Misha GE UZB
18:55:00 - 19:10:00 Ice Resurfacing

19:10:00 - 19:17:00 Warm-up Group 5
19:17:30 - 19:24:00 21 Jeremy ABBOTT USA
19:24:00 - 19:30:30 22 Maxim KOVTUN RUS
19:30:30 - 19:37:00 23 Max AARON USA
19:37:00 - 19:43:30 24 Michal BREZINA CZE
19:43:30 - 19:50:00 25 Takahiko KOZUKA JPN
19:50:00 - 19:56:30 26 Tatsuki MACHIDA JPN

19:56:30 - 20:03:30 Warm-up Group 6
20:04:00 - 20:10:30 27 Alexander MAJOROV SWE
20:10:30 - 20:17:00 28 Tomas VERNER CZE
20:17:00 - 20:23:30 29 Yuzuru HANYU JPN
20:23:30 - 20:30:00 30 Peter LIEBERS GER
20:30:00 - 20:36:30 31 Javier FERNANDEZ ESP
20:36:30 - 20:43:00 32 Han YAN CHN
テーマ: フィギュアスケート | ジャンル: スポーツ
シアタークリエ 『ラブ・チェイス』 初日4月9日ソワレ | Home | Love Chase!!開幕直前イベント 男祭り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

