スポンサーサイト


調子にのって、、、。

20050831012405

20050831012406

20050831012703

恵さんからコメントを頂き、調子にのって宝物のオペラ座の怪人バービーを披露(笑)
急いで写真を撮ったので、はっきりいってヘタクソな写真ですが、
こんな感じなんですってのが伝わればいいかなぁと。

本物はもっと素敵なんです♪
未開封なので、怪人の顔は直接見たことはないんですが、
公式写真で見た時は、、、、
本当に怪人で、人形にこんな事していいのか!!!って感じなんです。
たまにヤフオクとかでも見ますが、話題のある時はかなり高価になっちゃってます。。。



せっかくなので、コメントで触れた「マンハッタンの怪人」について簡単に説明しますね。

「マンハッタンの怪人」
フレデリック・フォーサイス/著
篠原 慎/訳
角川書店  \1500

舞台のオペラ座の怪人の事件から13年後のお話。
映画の中で語られている過去の話はほぼこのマンハッタンの怪人から取っているように思えます。
マダム・ジリーと怪人の出会いなど。。。。
それ以外にもオペラ座でクリスティーヌと再会する前のラウルの話(ここは映像化されていません)。
ラウルの話はとても切ないです。
ラウルはこんな大きな運命を背負っていたなんて、、、と読む前と読んだ後ではオペラ座の楽しみ方が大きく違ってきます。

オペラ座は単純に言ってしまえばファントムかわいそう。
でもマンハッタンを読むとラウルかわいそう、、、って感じ。

オペラ座好きな方にはぜひ読んでいただきたいです♪
舞台の世界がとてつもなく広がります!!!
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
本屋へ行って、また、、、。 | Home | か、買っちゃった♪

コメント

おはようございます!

オペラ座の怪人バービー凄いですね!!
とっても貴重な香りがします!
バービーマニアとオペラ座マニアにとっては、たまらない人形ですね!
私もオペラ座DVD買いました☆
あれから毎日スィンクオブミーをクリスティーヌ気分で歌ってます(笑)
音楽がすごく綺麗ですよねー。

みなさんの影響でブログを始めてしまいました!
まだまだ初心者でつまらないブログになると思うのですが良かったら遊びに来て下さい♪

2005/08/31 (Wed) 08:55 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
おぉぉぉっ。

すごい~。ファントムの仮面の下が気になる~~。はがしたいっ!!
バービークリスティーヌならめちゃくちゃかわいいですね♪ 素敵。
宝物ですね~♪

「マンハッタンの怪人」も気になります。
今は子供相手で全然読書する時間なんてないから、そのうちに…。
ラウルがかわいそうだなんて。気になりますわ。

2005/08/31 (Wed) 21:38 | 恵 #- | URL | 編集

>ななさん、こんばんは~。
ブログはじめられたんですね♪
わーい、仲間ができて嬉しいです!!
後ほどブログにもお邪魔させていただきますね。
やっぱりマニア人形ですよね(汗)
でも見つけたときにどうしても欲しくて欲しくて、、、。
自己満足なのでいいんです(笑)
私はまだDVD観てないんですよ。。。
でも新星堂とかの前を通るとあの曲が、、、。
ついつい足を止めてしまいます。

>恵さん、こんばんは~。
ファントムの顔、この写真では綺麗なほうをメインにして撮ったので分かりづらいんですが、正面、もしくは逆から見ると、とても目が怖いんです!!!
「マンハッタンの怪人」はもしかしたら文庫になっているかもしれません。
時間が出来たらぜひ読んでみてください。
ラウルにそんな過去があっただなんて、、、ってなりまっすよ。
恵さんはラウル(石丸さん)ファンなので、私よりももっと悲しくなってしまうかも。。。

2005/09/01 (Thu) 00:55 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

