スポンサーサイト


シアタークリエ 『ラブ・チェイス』 初日4月9日ソワレ

シアタークリエ『ラブ・チェイス』
先日参加したイベント、男祭り。
その中で披露された友の会の面々のダンスがどう仕上がったのか、その確認に初日に観に行ってみました。(笑)


イベント時にチケットを購入したので、その特典のパンフレットもいただいた。


ちゃんと小野田くんのサインも。

ただ、これ受け取るときに、対応してくださった方が、ちゃんとサインかかれてますよって開いて持ってくるのですよ。
その時、タイミング悪く(?)小野田くんファンの方々が私の隣で差し入れをしていて、そのサインを見てなんで?どうして?って騒ぎだしちゃって。。。
ちょっと怖かった。。。

で、各キャストの感想とかは話に触れちゃうので、続きへ。。。
本編は…

元宝塚のお二人がとてもコミカルで笑えた。
普通のお芝居の中に、宝塚のお芝居のまま乱入してきたって言えば伝わるかしら?

特に紫吹さんの浮世離れした雰囲気は、まさに天使って感じ。
バラの花をたたきつけるように捨て、ユリの花を優雅に差し出すさまは本当に笑えたしステキだった♪

水さんは男役の方が多い?いや、そうでもないか。。。
水さんは男役の時は宝塚って感じなのに、女性(娘?)の時はふつうのお芝居に見えたから不思議。
この辺は紫吹さんと違うかも。

原田さんと野島さんのアンジョ&マリウスコンビは歌が絶品。
原田さんのコミカルな演技も笑いを誘って、この人本当にすごいなぁ(いろんな意味で)って思った^^

花代さんはおいしい役だったんじゃないかと。
綿引さんがちょっと負けてたかなー。

馬場くんは、顔がちっちゃい!!
そしてブルーバスターだ!!!って(笑)
甥っ子と一緒に観ていた戦隊ものだったので、ちょっと懐かしくなったし、ちゃんと活動してくれているのがうれしかった(笑)
まだまだうまいとは言えないけれど、一生懸命なところが好感が持てた。
野島さんとの友の会も頑張ったようで、イベントの時とは偉い違いだった。

そして小野田くん、廣瀬くん、青柳くんの3人は…。
特に目立った役もなく、別に彼らじゃなくても…って感じだった(泣)
THE アンサンブル って感じ。(←かなり不満)

私は小野田くんが出てたから観に行ったのにそう思ったって事は、この舞台を観て小野田くんのファンになる人はちょっと少ないかなぁと思った。。。
廣瀬くんと小野田くんの2人は女装もするけど、廣瀬くんのかわいさがすごかった。
足細いんだもん。
あんな細くなってみたいよ!!

で、肝心のストーリー。
ん。。。
私は嫌い、かなぁ。
1幕は宝塚のお二人が笑いを誘い(もちろん原田さんも)、そこそこ楽しいんだけど、転換が多く、その都度暗転。
暗転が長く感じて、気持ちが冷める。
それぞれのシーンがショートコントみたいで、笑いがある場面はいいけど、微妙な場面は暗転が非常につらい。
まだ?って思ってしまうし。

天使と悪魔と神が出てくるけど、堕天して悪魔になった(人を好きになったからだったかな?)のに、神から命令されてるし。
それを受けるし。
それって悪魔の役を演じている天使って事にならない?

悪魔から人になることができるってのに、なんでならなかったのか?とか。
で、ラストは天使と…💛
な話で、ちょっと私には拒否感が。
嫌、別にいいんだけど。
なんか寒いって感じてしまったのが正直なところ。

こういった話が好きな方にはたまらないのかもだけど、私はダメな部類だわ。

って事?でかなり否定的な感想になってしまったけれど、きっと私が少女漫画より少年漫画のが好きだからかもしれない。
うん、きっとそうだ。

イベント時に購入した分のチケットはは友達へあげてしまった。
私の感想はおかしいのかもしれないし、ちょっと他の人の感想も聞いてみたいから、観終わった後に聴いてみよっと。
別の友達も違う日に行くから、その人にも聞いてみよっと。


スポンサーサイト
進撃の巨人 プロジェクションマッピング 4月11日1~2回目 | Home | 3/26 世界フィギュアスケート選手権大会 2014 男子SP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

