スポンサーサイト


キャッツ 0903 マチネ

20050903173305

9月初のキャッツ。
今日は初観の方々&久々の千葉ギルだったのでかなりドキドキして会場へ向かいました

席は回転席4列目の一番下手ブロック。
癖なのかどうなのか、下手側での観劇が多いですね。
意識はしてないのですが。。。
たまには上手でも観たいなぁ。
当日券行っとくか???(笑)

一番初めに発見したのは三宅ランパス。
そして久々の塚下コリコ、最後に谷内ランペルでした。
徐コリコが長かったので、初めは大きくてびっくりのコリコでしたが、
コリコはコリコですね~。
ランペルはここではあまり近くで観られなかったのですが、ランパスとコリコは結構凝視してしまいました。
2匹とも歩き方がとても丁寧で、指先から歩いていました(4つ足)

目チカは誰が誰だか、、、。
回転での観劇は結構苦手で(だったら取るなよって感じですよね)、
絶対にジェリクルソングあたりまでキョロキョロしていて、どの猫を観たらいいのかってなっている事が多いです。
そして今日も例に違わずそうでした。。。
ミストーーー、ギルーーー、あ、コリコ、ジェミマ初なのよーーー
マンカスにランパスにカーバに、マンゴまって~、、、 
ってなっているうちに
気がつけばおばさん猫の紹介に入っていた。。。
オイオイって感じ。
でもギルのブランコだけはしっかり観ましたよ!!
千葉ギルのブランコって、本当に気持ちいいんですよね~
ビューーーンって感じで

ジェニエニのシーン。
初の鈴木さんジェニエニ!
小さい
パブよりも小さくて、カッサぐらいしかない
でもとてもパワフルで小回りが利いて面白いです♪
熊本ジェミマも初(たぶんこの方自身初観です)だったので、ジェニエニ観たいし、ジェミマも観たい。そしてもちろんミストもマンカスも観たい
で、ゴキも観たいのよーーーってなって、最終的には目が48個欲しかった。。。
ジェニエニはもちろんジェミマも全然問題なしですね。
もう既にジェミマでした
贅沢を言うなら、背中が硬いかな?程度。
今後回数を重ねれば、立ち位置とかも確認しなくなってきて、もっと猫らしく素敵なジェミマになりそうです。
声も大きくて、地声がよく聞こえました♪
ジェニエニは本当に小さい!!!
遠近法みたい(笑)

ゴキのシーンではミストとマンカスがタップに加わった後、一度目のゴキのちょっかい出しの時ランパスはかなり長ーくジェニエニの背中を押し続けていました。
二度目に行く前のカーバとランパスの目の会話が!
たくらんでいるあの目がたまらない!
なんだよ、あいつら。やっちゃおうぜ」ってのが聴こえてくるよう!
もうそこでワクワクしてしまって
押し出した後も「やった」って感じで、こっちまで楽しくなってしまった。

タガーのシーンではギルが可愛い!!
メス猫達がキャーキャーいうたびに膨れっ面になるんです。
プーって頬を膨らませて!
ヴィクがタガーの所に行く時は本当に拗ねていましたね!!
今日の連れ去りはかわいい女の子。
お人形も一緒の連れ去りで、最後にお人形はタガーに空高く投げられていました(笑)
もちろんちゃんとキャッチしてましたよ~。
かわいい女の子だったので、メス猫たちも「しょうがないわね」顔。
少女を席に戻す時も皆優しげな顔してました(笑)

バストファのシーンでは、花を投げる前にミストがもらいにいって、
バストファに「お前にはやらん」って態度をされていてかわいかった!!!
そのお花は回転席センターに座っていた、これまた可愛い女の子へ。
バストファの演説のシーンではミストは爆睡
隣のコリコに「起きて」って何度も身体をゆすられるんですが、全然ダメ。
バストファが飛び降りて振動で揺れても全然起きなかった!
可愛いすぎ
ご馳走のシーンではギル→ミスト→コリコへ渡っていくんですが、
ギルは普通にミストへ。
ミストからコリコへは渡す高さが高くなったり低くなったり。
それを見てギルも楽しそうで、3匹がすごい笑顔で、観ているこっちも楽しい!!!
最後の運べなかった料理はコリコは丁寧に後ろにいたヴィク&デミに。
2匹ともそ知らぬ顔。
シュンってなったコリコを見て逆にいたランパスがその料理をパクリ
その後も結構長い間モグモグしてました
そんなに食ったのかーーー

マンゴとランペル。
谷内ランペルは初観でした~
(これを書いている時は初観だと思っていたんですが、地方で1回観てました。。。汗)
王さんや真鍋さんランペルはオテンバ猫って感じですが、谷内ランペルは色気がありました
マンゴとも息がピッタリ!
最後マンゴはやっぱりジェミマに追いつかれてましたね~。
元ライオン(笑)のジェミマは早い早い。
勢いよく来ちゃったので、途中で減速してました・・・
減速しなかったら、きっとマンゴを追い越したでしょうね(笑)
ランペルはギルとカーバにはさまれて、袋をしっかりと胸に押し当ててイヤイヤしてました。
かわいいーーー
デュトの登場で皆の注目がそれたのを見計らって、2匹でこっそり立ち去るのがまた可愛い。。。
身体の大きなマンゴが小さくなっているのがとてもとても可愛いんです

ジェリクル舞踏会はミスト観たりミスト観たりミスト観たり。。。(笑)
もちろん追いきれなくなるので、その時はギルやマンゴやマンカスやヴィク、デミ達を観てましたよ~。
舞踏会のシーンなんかを観ると
キャッツ大好きだーーーってなりますね

メモリー。
ジェエリロは優しくパブとグリザの前に立ちはだかりました。
メモリーが流れると久々に拍手が。
その後デュトが立ち上がるんですが、オイショ、オイショ、オイショって感じで
三回に分けて立ち上がっているのがなんともデュトらしくてニヤリとしてしまった。

第2幕。
幸福の姿。
ここでは、ミストがデュトのそば近くにいるんですが、その姿がたまらなく好きなんです。
結局ミストはなにやってても好きなんですけどね

ガスのシーン。
秋ジェリロ、休み前とは比べ物にならないくらい表情も豊かです
ガスを見つめる優しい目。
他の猫は殆ど爆睡しているのに(笑)

グロールタイガーのシーン。
松島ミストの時って結構耳がはみ出している事が多いんですが、
今日は半端なくはみ出してました
でもそこがまたヘロヘロクリューミストらしくて可愛いんですけどね~
グリドル登場時にはクリュー皆で飛び跳ねて喜んで、
何故だかスキンブルを取り囲んで
(スキンブルを中に入れてカゴメカゴメみたいに他の皆で手をつないでいた)
ワーイワーイって感じ
ミストはグリドルにヘロヘロ、、、。
可愛すぎーーー
チューの所ではやっぱりグロタイに胸ぐらつかまれ追い出されてました。。。
そしてギル隊長登場!!!
かっこいいーーーーー!
グリドルが尻尾を踏まれている時も「静まるんだ」みたいな態度を示して、まさに隊長!
アチョーもヌンチャクも棒術も体術も最高!!
殺陣はさすが!!
観ていて気持ちがいい
グロタイの剣とあたった時の音がまたいい!!
最後の回し蹴りも素敵!!
思わず「隊長!」と叫んでみました!(心の中で・笑)
最後のハケまでしっかりギル隊長を追いました。
だって、ミストは逆サイドなので。。。

スキンブルのシーン。
このシーンではやっぱりスキンブル以外を観ちゃんですよね~。
コリコとミストは身体を大きく前後に揺らしてリズムを取っているんですが、
ヤクザなマンカス登場でミストそのまま気を失う。。。
隣のコリコはびっくりして直ぐに介抱
スキンブルにヤクザなマンカスが注意されてやっと気を取り戻した姿がとてつもなく可愛い
寝台列車では、タガーが普通にギルの上に乗ったのに笑えました!ギルも下を向きながら笑っているのが分かって、なんだか楽しそう!
パブはあわてて自分のベットにしようと尻尾をひっぱるんですが、
そうすると逆へ。
また尻尾をひっぱってやっとベットに。
列車組み立て直前にスキンブルがミストを呼びにくるところが好き。
ミストの腕をひっぱって、車の後ろを開けてもらうまでのやり取りが好き
それから列車があっという間に組み立て?られて
壊れる時はやっぱりミストしか観ていない私。
そーーーっとライトを置いて、置けたのを確認してからガクリ。
今日は顔だけでなくて、身体全体でガクリってなってました~。
そして直ぐにむっくり起き上がってライトを元の場所へ。
最後はメス猫とスキンブルがステージセンターで、オス猫たちはそれぞれステージ奥にいるんですが、その時オス猫は尻尾をクルクル。
コリコとカーバ、もしかしたらランパスの2匹の尻尾を回すスピードが速い早い。
目が回りそうになりました(笑)

マキャのシーンはやっぱりデミしか観ていなかった。。。
かなり団デミお気に入りみたいです、私。
威嚇している時と笑顔のときのギャップがとても可愛くって。
なので、デミ中心に。
「謎の男」の言い方がとても素敵
「どうでしょうマンゴジェリー」のとき、ちょうど私の目線の先にマンゴが。
ピクリとしていたマンゴがとてもかわいかった!!
下手には顔だけちょこっとだしたヴィクが。
坂田ヴィクは存在感があって、すごく素敵
書きもれましたが、2幕頭でヴィクとマンゴと目を合わせてもらえました。
ヴィクもマンゴも目力すごい!!
ドキドキしちゃいましたよ

マキャ登場のシーン。
タントがマキャに引きずりまわされる時、近くにギルがいるんですが、
手を差し伸べて、でも届かないっていうギルがとてもとても素敵でした。
マンカスの背にのってマキャを威嚇するヴィク。
吹っ飛ばされた後、タントに支えられて、カーバに庇われているヴィクがとても儚げで素敵でした
私が守ってあげるよーーーって言いたくなる感じなんです。

ミストのシーン。
いつものごとく、ミストしか観てません(笑)
ここでは皆ミストに夢中(なはず)
今日は回転はいつもよりは抑えぎみ。
やっぱりミスト連日は辛いですからね。。。
ちょっと残念ですが、それでも早いし綺麗
この時だけは正面で観たい!!!!!ってなっちゃうんですよね。
今更言うまでもなく、ミスト大好きです
ジェミマの持つ缶へは最近ずっとそうですが、自分の毛を入れていました。
その布は曲線を描くようにカーバの元へ。
ランパスとコリコが布に飛びついていました。
さて、本番用の赤布出す時ですが、コリコは布が出きる前からテールランプに手をかけていました!
すばやい!!!
デュト召喚(笑)した後、赤布を抱きしめるミスト。
もう本当に可愛すぎ!!!そしてその布をひったくったマンカスに笑えた

メモリーは最後上げてくれました♪

天上への旅へではミストがパブに寄り添い、ほらって感じで見上げ、
パブに耳を摺り寄せてしました~。

猫からのごあいさつではガスとにらめっこ。
ガスの目線が外れたら、もう違う猫みなきゃって観ていると視線が。。。
気がつくとガスがじっと見ているんですよね(汗)
なので、殆どガスとにらめっこしてました。。。

握手はスキンブルと。
ぎゅってしてくれました。
その後、逆サイドにいたデミがステージに戻る際、私の横に立って、
私を見下ろしてくれたんです。
目が合ったらすんごい笑顔。。。
私がヘロヘロになっちゃいました~
かわいいーーー

最後のラインではタガーと、そしてスキンブルとはしゃぐデミに
目が行ってしまった。。。
可愛すぎーーー。

今日はお客のハケが早かったので、タガーはないのかしら?って
思いつつも拍手を続けていたら、タガーが出てきてくれました
粘ってよかったーーーーー。
グリザベラ : 坂本 泰子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 谷内 愛
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 滝沢 由佳
ジェミマ : 熊本 亜記
ヴィクトリア : 坂田 加奈子
カッサンドラ : 大口 朋子
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キム スンラ
マンカストラップ : 福井晶一
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 武藤 寛
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 塚下 兼吾
ランパスキャット : 三宅 克典
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : 赤瀬 賢二
タンブルブルータス : 山口 博之

ギルを観ながら「ジェリクルキャッツよ、舞踏会の仕度を」って聴くと「舞踏会」が「武道会」に聴こえてしまう(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
DVD オペラ座の怪人 特典映像 | Home | 本屋へ行って、また、、、。

コメント

またまた

ワクワクしてますよぉ~♪

2005/09/03 (Sat) 18:31 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
は、早い。。。

これから書くので、もうちょっと後かも。。。
頑張ります(笑)

2005/09/03 (Sat) 19:06 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
楽しみにしてます

柴様
今日、行かれたんですね!レポート楽しみにしています!

真冬様
こんばんは。cona様のサイトで質問(グリザベラの見つけ方)に答えていただきまして有難うございました。近々観に行くので見つけてきます!

2005/09/03 (Sat) 19:41 | 慶 #- | URL | 編集

やっと書けました。。。
遅くてすいません。
ご飯食べたりと途中中断したりしていたので。
皆さんはこの時間は世界不思議発見でオペラ座見ているかしら?
私は後でゆっくり見ます!
>真冬さん。
今日はキョロキョロしていたので、全然かけなかったです、ごめんなさい。
でも無駄に長いんですけどね。
>慶さん、こんばんは。
グリザ見つけられるといいですね~。
cona様のサイトで拝見しましたよ。
真冬さんの説明がすごいので、書き込めませんでしたけどね(笑)
歌詞で探してもいいかもですね。
下手で「その孤独を」ってうたっているのがグリザですよ。
あとはヒタスラオーブンの上注目ですね。
見つけられることを祈っています♪

2005/09/03 (Sat) 21:36 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
ヘロヘロクリューミスト☆

ヘロヘロクリューミストってピッタリな言い方ですね!!

谷内さんランペがかなり気になっていたのですが、色気あり☆ですか!
元ライオンなだけに威嚇系はバッチリ?笑
楽しみです♪ 
他にも鈴木さんや熊本さんといった五反田でビューさんもいらっしゃるし、気になります・・・

最近はキャストがどんどん変わっていきますよね!
23日に行くのですがどうなることやら・・・♪

2005/09/03 (Sat) 22:02 | みどり #- | URL | 編集
今は我慢の・・・

柴さんのレポを見ていると、本当に行きたくなるぅ~!
でも、我慢なの・・・特攻を掛けるとしたら週2ペースになるし、先行もあるし・・・苦!
谷内さんのランペだけは、どうしても見たいなぁ~、大阪に戻られちゃうかもしれないですしね・・・悩ましいです。

慶さん>>アチラではちょっと憚られてカキコできなかったのですが、ココなら柴さんが許してくれそう(笑)なので、ズハッと・・・重水さんのグリザなら、スグに見つかります!
あっ、柴さん、怒ったらダメですよ・・・!


2005/09/03 (Sat) 22:21 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集

>みどりさん。
こんばんは~。
谷口さんランペ、初観だと思っていたら名古屋で1回観てました。。。(汗)
思いっきり色気があるって訳ではないんですが、色気が感じられました~(*^-^*)
23日谷口さんだといいですね♪
ヘロヘロクリューミスト、本当に好きなんですよね~。
あれを観てるとグリドルにヤキモチやいてしまいそう。。。(笑)
>真冬さん。
こんばんは~。
そう言っていただけると嬉しいです!
無駄に長いのはなんとかしなくちゃなんですが。
今日も俳優ボックスに女性がいました。
遠目だったので、はっきりとはいえませんが、もしかしたら真鍋さんかも。。。
そしたら谷口さんは大阪へいっちゃうんですかね???
もう1回でもいいから観たいなぁ、、。
あ、確かに重水さんなら見つけやすいかも(笑)
私のブログは内容に関係なく書き込みOKですよ~。
あ、あと、グリザを見つけるならネーミングの時に下手舞台袖にたいていいますよね、ヴィクの後ろ辺りに!

2005/09/03 (Sat) 22:40 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんばんは

柴様
いつもながらに凄いレポートですね!柴さんの観劇レポート読んだ後は、CATSに限らないのですが必ずチケットを取っているような(笑)。
新猫注目ですね!李さんマンゴに熊本さんジェミマだったらLKの力関係がそのままCATSに持ち越されそうです

真冬様
こんばんは。重水さんのグリザなら見つけられそうな感じがしますね。金さんとか(当分CATSにはこられないと思いますが)は見つけにくそうですね。頑張ります!
我慢の時期は辛いですよね。私も先行を考えると控えようかなと思っているんですが。。。坂田さんヴィクトリアだしなあ、と迷っているところです。今度の先行では初の回転席を狙ってみたいと思います!

みどり様
はじめまして。最近は新キャストのデビューが多くて気になるところですよね。私は真鍋さんのランペもまだ未見なので何ともいえないですが、谷内さんのランペは真鍋さん、王さんとは違ったタイプのランペになりそうな気がします。
新ジェニも注目です。23日まで新猫のキャストが少しでも残っていると良いですね!

2005/09/03 (Sat) 23:43 | 慶 #- | URL | 編集
あはは。。。

慶さん、こんばんは♪
今世界不思議発見を見終わったばかりです。
そしたらオペラ座を観に行きたくなりました。。。
ダメ人間ですね(汗)
四季の販売促進に一役買えて嬉しい?です
(*^-^*)
次回の発売、回転席取れるといいですね~
私も誕生月が入っているので、誕生日だけは回転センター(絶対に無理)か、5列目センター(タガー連れ去り席も絶対無理なので)を狙ってみようかと。。。
皆さん、頑張りましょう!!!

2005/09/04 (Sun) 01:21 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

柴さん おじゃまします
初見のお友達と回転席おつかれさまでした!
千葉ギル語り嬉しいです^^*
タガーの場面ではいっつもタガーに釘付けになってる、ふやけとーふですが
ここの場面では千葉ギルふくれっつらだったんですね。
かわいい!!
そんなギルの上にのっかっちゃうタガー。
いいですねー^^*

スキンブルのかごめかごめ、ちびっこジェニー、
ミストのはみだし耳。。。
ツボがいっぱいです。ああ、なんだか切なくなってきました。。。(怪)

私は今週なかごろの観劇です。待ち遠しいです!

2005/09/04 (Sun) 10:20 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集

こんにちは~。
膨れっ面ギルは本当にすねた顔で、フイって顔を背けたり、、、本当にかわいくって!
タガーに上に乗られた時は、笑うの堪えているって感じ。
スキンブルは皆にバシバシたたかれてて幸せ?そうでしたよ~
スキンブルナンバー以外のほうが楽しそうです(汗)
ミストのはみ出し耳、結構毎回どのくらいはみ出しているかな??って楽しみだったりします。
出てないとちょっと寂しいです(笑)
観劇レポ楽しみにしてますね~

2005/09/04 (Sun) 10:45 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんにちわ!

またまたキャッツは鈴木ジェ二がデビューしたり慌しいですね!
楽しめたようで何よりです♪
しかもスキンブル握手席が羨ましい!
私もいつか、あのブロックに座りたいです!
その時は涼太スキンブルがいいなぁ(笑)

2005/09/04 (Sun) 14:55 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
今日も暑いですね!

ななさん、こんにちは~♪
あのブロックは全員握手してもらえるからお徳ですよね!
しばらく涼太さんスキンブルも観ていないので、私も帰ってきて欲しいって思います。
でもラウルも観てみたい。。。
贅沢モノです(汗)

2005/09/04 (Sun) 17:53 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんばんは~☆

楽しくレポ読ませていただきました♪
谷内ランペル・熊本ジェミマ・鈴木ジェニと最近デビューしたキャストさんを一気に観れて羨ましいです!!(あっ、谷内さんはデビューじゃないか・・・)
団さんのディミータ、私も好きです☆増本さんのディミはかっこ良さの中に色気がある感じだけど、団さんはボーイッシュな感じが強いですよねー。
私もCATS行きたくなってしまいました*^^*

2005/09/04 (Sun) 20:21 | ひな #FDDq9IZE | URL | 編集
団さん♪

ひなさん、こんばんは~。
団デミはだんだんデミータが染み付いてきましたよね!
笑顔がたまらなく可愛いです♪
つい目が行ってしまって、リーナには悪いかも。。。
でも増本さんデミも素敵なんですよね~
鈴木ジェニは本当に小さくて、リフトするときとか、オス猫が小さくならないと肩とかに乗せられないんですよ!!!
本当に小さい!
でもパワフルですごいです♪
ひなさんのキャッツレポ、楽しみにしています。
こんな無駄に長いの読んでくださってありがとうございます!

2005/09/04 (Sun) 21:35 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

