スポンサーサイト


劇場版ムーミン 試写会

映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』の試写会に参加してきました!!!




これ、たぶんものすごい倍率だったんだと思われます。。。
上映前には今回声優を務めたサマーズのお二人と、なんとムーミンまで来てくれて、あとフランス人の監督さんもいらっしゃってました。
この方背が高い!
そしてムーミンかわいい!!!

でも私はスナフキン派。

って事はどうでもよくて、サマーズのお二人から、監督へ質問があって、
「なぜ海は黄色いの?」
→「青の在庫が切れたから」
とか冗談交じりで対談が行われていて、上演前なのに、チラホラネタバレ言っちゃってて(笑)
ネタバレOKな私的にはいいんだけど、ネタバレダメな人にとってはいやだったろうな、なんて。

映画の感想は続きへ。
これも上映前なので、ネタバレあまりしないように…。
私の好きなスナフキンは冒頭と本当に終わりの方にしか出てこない。。。
でも、あのステキな声が聴けたから我慢する。

ムーミン、すごく懐かしかったのと、声が昔のままってのがともて感動した。
声が変わっていたら、やっぱり違和感出ちゃうから。

ムーミン一家。
ムーミン谷にいるとそうでもない(なくはないかも)けれど、一般的な日本人の感覚からすると、ちょっと、ちょっーーーっとずれている。
そんな彼らが日常に入ってきたら、そりゃ混乱するよな、っていうような話かな?笑

いわゆる「常識」が違う人同士が、違うって認識がないまま一緒にすごしたら…って感じの話。

そして観ている側がムーミン側の視点で見るか、ムーミン一家が訪れた南の島の人たち視点でみるかによって受け取り方が違うかも。
私は南の島の人たちがわで見ていたようで、終始ドキドキハラハラ心配していた(笑)
支払どうするの?とかね。

ミィやミムラねぇさんとかも出てきて(アニメと関係性が違うけど)なんか本当に懐かしくて、またテレビでやってくれないかなーって思ったし、家に帰って甥っ子たちにムーミン知ってる?って聞いたら妖怪?って。

カバに間違われた次は妖怪ですか。。。

ちゃんと訂正しておいたけれど、ムーミンもこんど見せないと。

懐かしさに浸りたいなら、やっぱり吹き替えで観てもらうのかいいかも。
あぁ、スナフキンにもっと話してもらいたかった。。。
スナフキーーーーーーーーン!!!
スポンサーサイト
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
メンフィス、千秋楽。 | Home | 【メンフィス】 1月31日マチネ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

