スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッツ 0910~ソワレ~

200509102024062

前予してしまった。。。
会場前で真冬さんと合流。
その後窓口でチケットを受け取って、それから会場内へ。
前予の席ってやっぱりおいしいですね。
今日は9列47番。
ミスト側の通路から4列目。
握手は無理だろうな、、、って思っていたのですが、、、、
この話は最後に。

観劇前に真冬さんに趙マンカスの様子を伺いました!
お話を聴いてますます楽しみになった今日の観劇。
蓋を開けてみると、これがまた覚えていない!!
何故って、マンカス&ミストしか殆ど観ていなかったから(汗)
それでも出来るだけ今日のキャッツを書いてみますね。
また長いかもしれませんが、よかったらお付き合いください



目チカは通路側ではなかったので、全体を観ていました。
暗闇の中、光を放つキャッツの目の輝きの綺麗な事
思わず見とれてしまいました。
目チカハケで、タントソロ。
私は高倉タントの爪を立てるような指先がたまらなく好きなんです!
今日はちょっと遠いから観えるかな??って思っていたんですが、
ちゃんと観えました

ジェリクルソング
趙マンカス
存在感かなりUPです!
引き締まった身体に優しげなオーラはそのまま。
福井さんとはまた違ったリーダー。
心からお帰りなさいって言いたかったです。
↑って事なので、ここは殆どマンカスしか観ていなかった。。。
もちろんミストが出てくればミストも観てました
秋ジェリロの休み明けと同じように、台詞の言い方や感情の込め方がまったく違う!!
パワーアップ!!!!! 

ネーミング
近くにはミストとジェミマ。
これだけで幸せなのに、前を向けばマンカスが堂々と佇んでいる。
来て善かったと、コレだけで思いました。

ここまでは殆ど仕種しか覚えていないので、レポどころか感想にもなりませんね、すいません

ジェニエニ
「いろいろな生き方の猫を紹介しよう」の後、フッって笑った趙マンカス。
今日はいろんなところで「フッ」って笑ったり、笑顔でした♪
おばさんの衣装を脱がせるのに手間取り、ピン入りにちょっとかぶっていましたが、それも愛嬌!
あせったマンカスもまた素敵(バカですいません)
鈴木ジェニはやっぱり小さい!
でも存在感はしっかりありますね~
マンカス&ミストとのタップ、3匹でとても楽しそう!
(そうそう、タップ参加する時、ミストは上手から四足で入ってきたのに、マンカスは下手から堂々とずんずん歩いて舞台中央に来てました!
その時もすんごい笑顔!)
ゴキたちにちょっかいだされた時、3匹でキッて睨むとゴキたちは一斉に違う違うとばかりに手と首を振っていました。
でも3匹が正面を向くと、「シッシッシ~」って感じ
突き飛ばされてミストは通路まで、マンカスはスロープ終わりまで吹っ飛びましたね~。

ラムタムタガー
久々の福井タガー。
しばらく荒川タガーが続いていたので、なんだか嬉しい♪
今日の連れ去りは3列30番のヒラヒラスカートをはいた女性。
クルクル回って、、、、パンツ見えました。
すいません、見てしまいました
タガー、ちゃんと服装見てから誘わないとね(笑)
でも私なら
タガーに連れ去られるなら、パンツぐらいいくらでも見せる!!!
 

って誰も見たくないですね、すいません。
綺麗な女性だったので、メス猫たちは不満顔
にじり寄りもいつもより迫力がありました!!!
「ご無~用」の時、ステージ上手後方にいたミストもメス猫達と一緒になって、胸を張り、かいてました
か、可愛すぎ!!!!!

バストファ
ここだったと思うんですが、ステージ後方タイヤの上にマンカス。
そしてその隣にはリーナ。
すんごく寄り添って、っていうより寄りかかっていました。
軽く殺意を覚えました(笑)
バラの花はミストが頂戴って行くんですが、まったく無視。
ひょいって回転席に投げていました。
ミストのクスンって顔がたまらなく可愛い
演説時、今日は寝ずに聴いていたようです。
料理を運ぶ時は、ギルからミストに手渡される度に「え、こんな料理も!」って感じで料理を見てはギルをびっくりした顔で見るって感じでした。
コリコには普通に渡していましたね。
そしてストップ。
コリコはちゃんと運び終えたもよう。
ミストとギルは手に持ったまま。
2匹で床に料理をおろし、それぞれ自分の持っていた料理をバクバク食べていました。
ミストはお行儀悪く、寝そべって食べていましたね~。
ギルはボールを投げる時もモグモグ。
しっかり食べたんだね~って感じ

マンゴとランペル
この2匹、大好きです。
マンゴはかっこいいし、ランペル可愛いし。
もう何も言うことなし!
頭の位置が変わらない側宙ってすごいですよね、いつも見惚れてしまいます
今日はマンゴは逃げるのが遅かったのか、それともジェミマ出が早すぎたのか、ジェミマに見逃してもらったって感じでした。
結局下手階段でつかまりましたが(笑)

デュト
「あの町の教会が彼の~」の所だと思いますが、マンカス語尾が怪しかった(笑)
パブとジェミマを引き止める仕種もお兄さんって感じ。
福井タガーは兄貴って感じ。
なんだか言葉で説明するのは難しいですね。。。

ジェリクル舞踏会はミストとマンカスで手(目)いっぱい。。。
他は全然(汗)
ただただ素敵
リーナとのペアダンスが終わって上手にはける時、カーバにちょっかいだされてて、なんだかそこがツボでした!

メモリー
パブの前に立ちはだかるジェリロ。
優しげですが、前の気の強そうなジェリロも懐かしいです。
わがままですね。
これまた久しぶりも重水グリザ。
前より感情がこもって聴こえました。


第2幕。
上手、高倉タントと滝沢デミ遭遇
団デミは引っかくにしても一度威嚇するんですが、滝沢デミは威嚇なし(笑)
タントを思いっきり引っかいていました
タントはその後ギルとスリスリ。
会場から猫っぽいって意味だと思うんですが、笑いが起こっていました。

幸福の姿
ミストはデュトの隣でかなり長い時間毛づくろい。
余りにも顔をなめていたので「明日雨なのミスト?」って思いました

ガス
秋ジェリロ、本当に表情豊かになりましたよね。
優しそうに見つめる目。
たまには頷いたり。
ガスも幸せものだ。。。
カーバはひたすら一人遊び。
かなり長時間遊んでいましたが、それも飽きて寝に入りました。
下手のランパスは思いっきり伸びをした後、直ぐに寝に入って、皆よりは早めの起床(笑)
滑り台の所で何かを見つめていました。

グロールタイガー
またまた耳がちょこっとはみ出したミスト。
その適当さがヘロヘロっぽくて素敵なの!!!
趙マンカスってマンカスの中でも一番足を引きずっていますよね。
うんうん、っていつも観ちゃいます!
グロールタイガーに殴られた顔はマンゴが一番可愛いですね♪
今日はもう泣いちゃうよって顔でたまらなかったです!
グリドル登場時にはマンゴ&ミストでタガーを取り囲み、グルグル回っていました。
マンカスとスキンブルは何やら相談?していました。
グリドルのシッポの香りにやられてミスト倒れ、直ぐに立ち上がりチューに参戦!またもやグロールタイガーに追い払われました。。。
そしてギル隊長登場!!!
ごめんなさい、ギル。
マンカスとミストでギルを観る余裕がなかったの。。。
でも空中ブランコは観たわって言い訳しながら観ました(笑)
相変わらず切れのいい動きで、もう安心して楽しめます♪
殺陣ってこうだよね、って感じ!

スキンブル
スキンブルにピンがあたった瞬間、私のいた列の通路側の女性2人が歓声をあげていました。
どうやら涼太スキンブル目当てで来ていたもよう。
転調しようが何しようがお構いなしで手拍子していました。
なんだか微笑ましかった。。。
スキンブルが寝ているとき、タントが起こしに行くんですが、なんだか優しげ
寝台列車時、タガーはまたもや意地悪(笑)
なかなかベットにならず、パブに促されて「あ、そうだよね。ベットになんなきゃいけないんだよね。」って「ヘイヘイ」って顔でベットに。
ベットになっている間も前足が滑って斜めになったりして(笑)
ヤクザなマンカス、コリコとミストは大きく身体を揺らして何度も頭をごっつんこしてました
当のヤクザなマンカスはヤクザ時とヘコヘコすいませんしている時の表情の違いが素敵!
列車組み立て時、ミストを呼びに来るスキンブル。
ユスキンブルの時は「お願いしてもいい?」って感じですが、涼太スキンブルは友達に「はい、お願い」って感じ。
この違い伝わりますかね。。。
皆が列車の材料?を取りに散らばった時、ランペルステージ中央にポツン
マンカスに小突かれて取りに走っていました。
当のマンカスはランペルを小突いた後、急いで取りに走り、悠々と戻ってきていました~
列車壊れる時、ミストはいつものごとくそーーーーっとライトを置いて、一呼吸置いてから身体ごとばったり。
くーーーーーーーーーー、かわいい!!!

マキャ(デミボン)
やっと落ち着いて滝沢デミを観られました!
なんて表現していいんでしょう。
タントの気品もちょっとあるし、デミの気性の荒さもあるし。。。
デミータとして見ると、団デミがちょっとお姉さんになりましたって感じかしら。
蔡ミストがちょっと成長して松島ミストになりました、みたいな感じでしょうか?
「謎の男」団デミの「謎の・男」で慣れていたので、「謎の男」と続けて聴くだけでおぉってなっちゃいました~
(違うデミだなって意味で)

マキャ
マンカスとマキャの距離がとても近くって、その上、マンカスの方が強そうで(笑)
頑張れ赤瀬マキャってちょっと応援しちゃいました。
傷つきながらも皆を庇うマンカスとオス猫達に感動
最後のマキャが消える時、マンカスに寄り添い、傷を心配していたリーナを後方へ押し戻したマンカス。。。
うわーーーーってなっちゃいました。

ミスト
タガー登場して、舞台センターへ。
その時もマンカスはずっと一人俯いて傷を舐めていました。。。。
痛いんでしょ?ってかわいそうになってしまった。
ミスト登場だけで拍手が
ここは譲れないんです。
マンカスがいてもタガーがいても目はミスト釘付け
やっぱり素敵過ぎ。。。
マンカスはミストを見つめつつ、やり過ぎるなよとばかりの目で観ていました~
缶が飛び出した際は、缶をキャッチして「お前なぁ」って愛が溢れる目で観てました♪
ジェミマの持つ缶にはやっぱり自分の毛。
タンブルからは毛を抜くのに、メスからは抜けないのかしら(笑)
赤い布はヒラヒラとカーバの元へ。
コリコとランパスがいっせいに飛びついていました。
デュト召喚の手伝いを探す際は、下手しか探していませんでしたね。
上手ははなから見ていませんでした。
傷ついたマンカスがいるから?なんて勝手な想像をしてしまった。
本番用の赤い布、コリコは布が出きる前からテールランプを押さえていました!
心配性?ね
デュト召喚後、布をかき抱くミスト。
それを本当に本当に優しい顔で見つめ、布を受け取るマンカス。
マンカスに布を渡し、振り向きガッツポーズのミスト。
なんていいシーン!!!
その後はずっとミストを追っていましたよ
(あ、デュト召喚前、タガーと手を叩きあうとき、タガーにアッパーされていました!
何故?? でも楽しいからいいや・笑)

天上への旅
デュトとグリザがタイヤに乗り、浮き上がったきっかけで拍手が。。。
無事天上へ。
マンカスの歌いぷりがすごい!
ひっくり返るんじゃないかと思うぐらい、天上を仰ぎ見て歌っていました。

猫からのご挨拶はもうミストしか観ていませんでした。
でもちょっとマンカスも観た(笑)
大いなる心を」で両手を胸の前で重ね、トントンって胸を叩いていました。
なんだか感動してしまった

握手する為に猫達が舞台を降りてきてくれた時、9列目だし、通路から4番目だし、今日は絶対に無理だろうなぁ。
だから見ていよって思って、後ろから握手してくるミストと反対側のマンカスを観ていました。
マンカスは12~13列目あたりのおばさん達にがっつり捕まって、なかなか進めていませんでした。
マンカスもかわいそうだし、握手を待っている人が沢山いるんだから、離してよって思っていたら、視界にミストが。
マンカスを観ている間に私の列まで来ていたんですね。
私の隣の女性まで握手して、手を引っ込めたので、やっぱり無理なのよねって思っていたら、右手は前の席につかまり、左手をぐって差し出してくれました。。。
にっこり笑って手を差し伸べられて、もうなんだかその気持ちが嬉しくって。。。
松島ミストは結構奥側まで手を差し伸べてくれるのは知っていましたが、
手を差し伸べられるのがこんなに嬉しいとは。。。
私の列も前の列も通路から5番目まで握手してもらえました。
前の列は5番目の人は男性で遠慮していたんですが、「ほら」って感じでミストが手を差し伸べて、しっかり握手していました。
残念ながら時間切れで7列目からは握手できていなかったですね。。。
マンカスはずっと12~13列目で捕まっていたっぽいです。
両手でがっちり捕まってましたから。。。

全然観られませんでしたが、今日行って本当によかったって思いました!

あ、タガー締めはちゃんとありましたよ♪
最後の顔ひょっこり出しの笑顔がたまらなく素敵でした
20050910202406
グリザベラ : 重水 由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 真鍋 奈津美
ディミータ : 滝沢 由佳
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 高倉 恵美
ジェミマ : 熊本 亜記
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 大口 朋子
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キム スンラ
マンカストラップ : 趙 宇
ラム・タム・タガー : 福井 晶一
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 武藤 寛
スキンブルシャンクス : 鈴木 涼太
コリコパット : 塚下 兼吾
ランパスキャット : 三宅 克典
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 千葉 ヒカル
マキャヴィティ : 赤瀬 賢二
タンブルブルータス : 岩崎 晋也



マニアックな話。
今日は全体的に調光のタイミングがイマイチでした。
ミストとのタイミングも全部微妙にずれていて。。。
頑張れ、調光さん!
この前2階席から観た時にも思ったんですが、ピンも所々イマイチ。
俳優さんだけではなく、スタッフも引継ぎに入っているんでしょうか?
あと、きっと月曜の休演日に色変をしたんですね~。
きっかけが変わったのかって思うぐらい違いました!

音響は引継ぎっていうよりも、音がイマイチ。
ハウっていたし。。。
今日はセンターなので、スピーカーの所為ではない。
この前観た時の音響さんに戻してくれないかしら、って思います。


スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
雨。雷。 でもキャッツ! | Home | オペラ座の怪人 マチネ

コメント

トイレット猫☆

どうでしたか~??
田邊さんの追補もあったと聞きましたが...

オペラ座の北澤さんの転び方にも興味が。笑
両レポ楽しみしてますね♪

2005/09/10 (Sat) 21:20 | みどり #- | URL | 編集

今日はファントムにキャッツ♪ ALWをはしごですね。
うぅ。贅沢っ。楽しそうだわ~。
それぞれのレポを楽しみにしていますね。
2つも観たから興奮して今日は眠れない?!

2005/09/10 (Sat) 23:15 | 恵 #- | URL | 編集
今日も長いです。。。

こんばんは。
>みどりさん。
田邊さんはパンフを買っていないので、分かりませんでした。
なんだか挟んである紙がどんどん大きくなってきているのが想像できますね♪
早く新しいパンフが出て欲しいです!
今日はメールしてしまってすいません。
北澤さんのコケを見た瞬間、みどりさんに連絡をって思っちゃって(汗)
なるべく早く書きますが、きっと明日ですね~。
覚えているといいんですが。

>恵さん。
ALW大好きです!!!
ファントムはDVDを見たらとまらなくなってしまって、急遽行ってきてしまいました。
でもやっぱりキャッツ優先のアップ。
愛の違いが出てしまいました(笑)

2005/09/11 (Sun) 00:06 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
おはようございます♪

5番目まで握手してくれるなんて松島さんミスト優しいですね!!
連れ去られる人ってなんとなくスカートが多い気がするんですけど、さすがにパンチラは・・・笑
久しぶりに趙さんマンカスに会いたくなりました☆レポ、ありがとうございます。

メール見てビックリしちゃいました(>_<) 北澤さんが・・・こ・・・こけた・・・
連絡ありがとうございます♪

2005/09/11 (Sun) 11:34 | みどり #- | URL | 編集
確かに。。。

やっぱりタガーも綺麗な人が好きなんでしょうね(笑)
私も綺麗に生まれていれば、、、。
(努力しないのもいけないんでしょうが)
趙マンカス、ぜひ会いに行ってください!
私は今月はたぶん行けないので、レポ楽しみにしています♪

2005/09/11 (Sun) 20:38 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。